でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

吸収力。

2021年11月11日 09時16分57秒 | まめじろうな日々


ところで・・・・

昨日の話のつづきになるのだが
せっかく撮ったので

しっぽじゃなくて
おカオをのっけてくれても
かまわないのよ?

・・・・


やはりエリカラなんぞつけると
落ち着けないのかゴソゴソと・・・・

以前は何か月かやってたんだし
慣れればなんてことはないと思うのだが


じゃぁ、タオルの上で寝るって約束してよ。
タオルの上で寝てくれれば
おヨダをちゃんと吸ってくれるんだし。

文句を言われながらも
もう少し様子をみる。


ほら、見てくださいよ。

こういった時に・・・・

あのライナーが吸い取ってくれるワケで


やっと落ち着いてくれました

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


さぁ、今年のクリスマスはどうしますか?
 
お部屋の中をパっと明るく

 
あったかいクリスマスカラーに



 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« エリカラ。 | トップ | オヤジ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2021-11-11 11:02:45
まめちんおはよう😃
あらまめちん王子様になってる。よしよし今日も元気玉とどけ~~~~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ ん
おはようございます (りんリンママ)
2021-11-11 11:18:47
まめちんは、良い子だからエリカラだって
すぐに慣れてくれますよ!
お顔がヨダレで濡れるより快適なはずですもん!
Unknown (めちゅ)
2021-11-11 11:39:49
まめちんエリカラ慣れたかな?
オヨダでべちょべちょより遥かに気持ちよくない?
視界も狭まったり、重かったりでちょっと不便だけどもう少し頑張ってみて‼️
どーしてもダメなら、ママンが外してくれるから❗

まめちん、今日もご機嫌さんでね💕
Unknown (ホワイト)
2021-11-11 12:07:08
まめちん、エリカラやっぱり違和感だろうけど
おりこうさんのまめちんなら
つけてる方が快適だにゃって
慣れてくれるかもですね。
Unknown (じゅんこ)
2021-11-11 12:43:37
このエリカラは良いですね〜。ウチも購入しておこうと思います。先人の知恵は本当にありがたいです。

まめちん、おカオが濡れないならエリカラの方が快適かもね。いつかブルーに星柄のエリカラ生活してたもんね!あの柄も可愛いくて、とても似合ってた✨カレンダーにもなってたね。後で引っ張り出して見てみよう💕
Unknown (まゆ)
2021-11-11 12:52:49
私が想像する以上の、よだれの多さなのでしょうね。
拭いてまわるのも、大変ですよね。
まめちゃん、慣れてくれるといいですね。
今日のまめちゃん、なんだか幼いお顔していて、
とても可愛いですね^^
Unknown (ちーたん)
2021-11-11 13:25:07
昨日、ちゃーにゃんまんがを、また読み返して、泣いたり笑ったり、感心したり、そして号泣。
ちゃーにゃんの最期は不思議やった!
余命2ヶ月と言われたけれど、29日で星になった。
ちゃーにゃんのご両親同様、窓際さんご夫婦もブログにはしなくとも日々大変なんやろなと。
タンパク質を多めに与え、炭水化物はガンの栄養になるからあまり与えてはいけないetc勉強になる事もたくさん書いてあった。
まめちゃんは5月に頬っぺが膨らみ、今に至ってる!
物凄い生命力。この子は神や。無理は言わん!だけど、もちょっと私ら笑かしてな?
Unknown (にゃんころ)
2021-11-11 15:37:29
まめちんナデナデ👋エリカラ慣れたのかな?ナデナデ👋ヨシヨシ👋
Unknown (ふちゃみん)
2021-11-11 19:54:47
エリカラ生活に慣れるのを待つしかないね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。