でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

エリカラ。

2021年11月10日 21時41分40秒 | まめじろうな日々


そういや・・・・

まめじろうがこの病になったとき
もっとも勉強になったブログが
こちらの「ちゃーにゃんマンガ」だというのは
いちばん初めにお話したのだが
そこで学んだ
ヨダレ受けにエリカラをつけるってのを
やったらどうかと
コメントでも言われまして・・・・

やっぱ、嫌がられる


ただでさえ、ヨレヨレなのに・・・・


この激軽エリカラでも、


重いと思われ・・・・


あと、こんなのしてたら

トイレに入るときにモタついて
漏らしてしまうかもしれないし


でも・・・・

エリカラの内側に貼った
薄型ライナーが
血ヨダレを吸い取ってくれれば

おカオが
べちゃくちゃにならずに済むなと。

あと・・・・

こんなキセキが起こっても・・・・


その、ニオイ汚れに怯んで
お断りせずに済むワケで・・・・


痛い痛い痛い


床の汚れぐらいなら
拭けば済むんですけどね。オヤジが

ただ、カオが血ヨダレで
べちゃくちゃになるのは
気の毒だし、不衛生だし
そうなんべんも洗うワケにもいかないしで
こうしてわたしがそばにいる間は
エリカラもいいのではなかろうかと・・・・

ママンの足、
枕にしてくれてかまわないよ?エリカラ越しだから


なんでじゃーっ


そんな今夜の晩ごはん

鍋、解禁


昆布出汁に鶏のぶつ切り。


そんなお出汁のしみた
お豆腐の旨いこと

 
で、このもみじおろしポン酢がまた
だしが効いてましてね


熱々はふはふ、おいしゅうございまスた

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ココはいろんなタイプのエリカラを
出してくれていましてね。
 
軽いです。
やわらかいです。
ひとつ、ふたつ持っておくと
安心なのでございます

あとは・・・・

洗濯ネットじゃ頼りないので、
 
コレがあれば、目薬ぷっちゅんも
ラクにできるんだろうなと



 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« モヒカン。 | トップ | 吸収力。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めちゅ)
2021-11-10 22:03:56
お互いが快適に過ごせるよう、なんでもお試しですね(^∇^)
まめちんは賢いからエリカラの快適さもすぐに学びそうだし…
窓際家、ファイト‼️

まめちん、また明日ね💕( ^ω^ )
Unknown (ちーたん)
2021-11-10 22:31:51
エリカラ、重いと言うより今は、片目だけしか見えてないから、見える方の目の邪魔になるんやない😣で、更にヨロケる。
Unknown (ゆずぽん)
2021-11-10 22:39:02
エリカラつけると
邪魔なのはわかってるし
嫌なのもわかってるけど
仕方なくつけてた時期あります

トイレの失敗も
ご飯の失敗もありました

いい具合に血とかヨダレとか
吸ってくれてまめちゃんの気持ちが
少しでも和らぐと良いですね

窓際さん
まめちゃん
頑張れ✊‼️
Unknown (じゅんこ)
2021-11-11 00:41:09
エリカラ、嫌がられますよね〜、、ネコはおひげがアンテナらしいから、アンテナ阻まれて動きづらくなるのかな〜🤔エリカラもアンテナっぽいですけどね笑📡ウチの子はニャンコ用のお洋服着せると、何故かほふく前進になるんです。感覚がつかみ難くなるのかな?

ライナーなら洗濯の手間省けるし、まめちんのおカオを洗う回数減らせたら、ママン達とまめちんの負担も軽減されて良いですね。おヨダ気にせずくっついてもらえるのも嬉しいですしね✨

まめちんのお顔はほっぺの腫れが幅を利かせてきてるけど、表情は相変わらず凛々しくて重病人とは思えないくらい。身体も以前よりは小さくはなったけど、歩いてる姿からはしっかり生気が感じられるし、気高い王子の気品があるよ👑✨我らの愛しい王子様。おやすみなさい🌙✨また明日。
Unknown (モカたん)
2021-11-11 06:00:21
ちゃーにゃん漫画、、涙腺崩壊です。

2006年のブログを読み返してますが、
日曜のエステなどとても懐かしいな〜と思いコメントしてしまいました。
Unknown (りょりママ)
2021-11-11 08:28:59
ちゃーにゃん漫画、泣けますね。。
まめちん、エリカラ重いのね。
でも、お顔も手も汚れないから、少しでもつけていられたらいいですね。
キセキ!の時!!ゆっくりおかぁさんと一緒にいてくれたらなぁ〜。
まめちんのためにいろいろ考えられて、まめちんと、おとぉはんと、窓際さんが毎日を楽しく過ごせていること、毎日見守って応援してます😍
特大元気玉送ります〜🔴🔵🟠
Unknown (シエルまま)
2021-11-11 12:48:57
エリカラに吸水シート
すごい発想すばらしい
まめちゃんもお顔べちゃべちゃは
きっと切ないとは思います
エリカラになれればいいけれど
すこしでも気持ちよくすごせれば
よいですね
今日も元気玉とどけ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。