でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寒かったり、寒くなかったり。

2018年03月08日 21時43分47秒 | まめじろうな日々


夕方。

コーヒー牛乳をすすりながら
パソコンをつつくわたしの傍らでは、
  
なんでそんなに

くっつきたがるのかな?
  
そこまで寒いかね?

  
じぃちゃん、寒がりでしてね




だら食いのカリカリを食べ
戻ってきたまめじろうは、
  
テーブルの下からカオを出し、

  
えぇ~

動けなくなるから
ヤなんだよ
  
・・・・・



まめさんや
  
ちゃんと毛布を

かけてアゲルから
  
ぬっくぬくになりますって

  
ほら、コレでいいでしょ?

  
わたしの足にぴったりくっつき、

  
ほんっとに
寒がりなおっさん・・・・・



とも言えない




台所で
振り返って驚いた。
  
うわぁっ

  
なにやってんだよ、

そんなところで
  
なにを

  
あぁ、そう

がんばってね?
  
・・・・



寒い寒いと言いながらも
こんな冷たい床にじっと座って
冷たいミルクを待つまめじろう。


あとさ、そのしっぽ。

踏まれたって知らないからね?
  
せめて
たたんどけ





そんな今夜の晩ごはん
  
チキンソテーに

ニラ玉。
  
も、あるものでテキトーに

  
ま、今夜もなんとかなりまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


うひゃぁっ
  
また、ヤっバいのを
見つけちまったゼ




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 甘露じゃ。 | トップ | イカ耳、へんな耳。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思えば… (オメガ)
2018-03-09 11:53:36
よくよく考えるとまめちんは羽織るの好きなんね

ネコは余程でナイ限り被せられるの苦手が多いのに…

やっぱチーターなんですかねぇ
あいやー (レディババ)
2018-03-09 12:14:32
すんごいさぶいのにキッチンは平気なの~?
頑張りやさんなのは知ってるけどね…
風邪ひきさんになると大変だよ
チャッチヤとミルク頂いてさっさとお股に入れれば良いんだけどね~💦🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。