でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめさんのクリスマス。

2011年12月25日 09時43分24秒 | まめじろうな日々


そういや昨夜は・・・・
   
えぇ、今回はクリスマスまでなんとかもたせた「シュトーレン」

   
それだけじゃ足りないので、あれこれお菓子を準備して・・・・

   
安泡でヤってますた

もらいモンの雑多なお菓子も大量にありましてね~  肥えちゃいそう
   
はい、かんぱい

日にちの経ったシュトーレンも
また味がこなれて違った旨さに


せっかくのクリスマス・イヴなんだし、まめちんもひとくちいかが?
   

ほら、オトコだろ グっといけ グっと
   
ノリの悪いやっちゃ




で、そんなクリスマスな今朝・・・・・
   
オヤジ:「えぇ~ 重いからヤだな

   
オヤジ:「しょうがないなぁ

   
・・・・・・・・・・・

   
あぁやってこっちを向かれると、逆光で困るのだが・・・・・

   
まるで温泉に浸かってるおっさんだな

   
はぁ・・・・・

   
いや、それはムリだわ

だって今日、買い出しに行くつもりだし
   
今日は街まで買い物に行く予定なんだ

   
今日こそクリスマスにふさわしい

シャレたパンとチーズを買ってこないと  バゲットですら売ってない
   
あぁー、だめだめ


オヤジにデパートから、「プレセール」の案内来てたし。
このチャンスに見とかないとね
   
はぁ・・・・・・

   
オヤジ:「あっ ごめん

   
・・・・・・・・・・・・


ま、そんなワケで3連休最後の日曜です
   

                  参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
                 ↓↓                ↓↓
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



      年末年始のどんちゃん騒ぎにお勧めの安泡です
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ぎゃぁぁぁぁぁっ | トップ | プレゼントのリボンを開けよう。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びつくりっ! (平蔵)
2011-12-25 09:56:33
シュトーレンまだあったのか
何でも一気食いの傾向がある
窓際さんにしては、相当頑張ったな

昨夜もかな~り旨そうだったけど
今夜はXmasらしいメニューなんだね?
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-12-25 10:07:31
肘鉄食らおうとおとぉはん命の
まめじろうサン、いじらしいなぁ。
サンタさんへのお願いは、きっと
「おとぉはんのおひざ」なんだろうなぁ。

ワタシも安いピンクの泡を冷やして
現在ゴーサインを待ってます~。
今夜はがっつりおウチで呑むぞ。
ふむ (べにお)
2011-12-25 11:28:10
私もたまには泡を買って、今日はしっぽり飲もうかな?
ちょっとお高いけどめちゃ美味のケーキも買って。
まめちんに充電されたいにゃー。
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-25 12:55:08
まめちん、プレゼント買ってきてもわないと!!

ちゃんとリクエストしといた?

昨夜の牡蠣づくし…おうちでフルコースじゃないですか!?

すげぇ~!!

重いから・・・ (にまめ.)
2011-12-25 13:23:23
おとぅはん、重いからって、言いながらも胡坐を組んでると乗せてもらえると思うよ。

今夜もガッツリ飲むつもりの皆さまメリークリスマス♪
月餅にこころ惹かれる・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。