でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

バーニャカウダ。

2014年07月16日 22時10分54秒 | メシの話。


ま、そんなワケで、昼から手を付けていた角煮。
   
味付け・加圧も終了しまして・・・・

   
圧力鍋があれば、ぶっこんで放っておくだけ

   
どうよ?なかなか旨そうじゃない

   
う・・・・うるさいな

   
ほっとけ




あとはそれから・・・・・
   
これはね? 和歌山の『Villa AiDA』で買ってきた

バーニャカウダソース
   
って、まめちん?

“バーニャカウダ”って、知ってるの?
   
まぁ・・・・その・・・・・多分・・・・・・・
まともに食べた経験は無いような気が・・・・・
   
だってわざわざ野菜スティック、ぱりぽり食べるなんて

あたしの流儀に反するんだも~ん
   
あら、珍しく意見が合ったわね

   
あぁ・・・・そう





ま、そんなワケで・・・・
   
わざわざお金出して居酒屋で野菜スティックだなんて
絶対頼まないわたしなのだが

「AiDA」のバーニャカウダソースともなれば
それはまったく別の話でございまして・・・・・
   
へぇーっ 牛乳なんかも入ってるんだ




で、並べた今夜の食卓・・・・・
   
野菜だけは、産直でいいのが手に入るんでね だから外で食べる気がしない

   
圧力鍋で、わぁーっと煮込んだ角煮。

   
アスパラ、オクラ、ピーマン、いんげん、にんじん、セロリ。

   
恐ろしいことに、お正月から冷凍庫に放置プレイだった
「ルイベ漬け」も解凍し・・・・・


油っこい角煮に
さっぱり野菜のバーニャカウダと思っていたのだが
   
オリーブオイルどっぷり。

コレも案外油っこいお料理だったんだな バカ



でも、キライな野菜もこのソースなら旨いじゃないか

そのまま舐めてもまさに「酒盗」な味

いやぁ~、今夜もまんぷくまんぞくでございます





あ、まめやんですか?
   
いますよ?隣に

   
今夜も呑んだくれる夫婦の隣で、

   
気持ちよく寝こけております

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       コレがまた酒のアテに旨いんですよ
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 豚バラ。ネコ腹。 | トップ | ないんだって!!! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧力鍋か~ (たぁ)
2014-07-16 22:17:12
豚の角煮、作りたいのですが圧力鍋がにゃい。日数がかかると途中で根性が尽きるのでどうしようかと。。。こうやって見ると、ますます食べたくなりました!
窓際さんはお料理な盛り付けも上手ですよね!アテもちゃんとお皿に盛り付けるし、食べやすいサイズに揃ってるし。オヤジさんが羨ましい~!
あは、過去ログ見てたら睡眠誘導物質を大量に浴びちゃいました~
まめちん! (にまめ.)
2014-07-16 22:22:37
起きて、起きてよ!
寝てる場合じゃないよ。
あのふたり、このままじゃ二日酔いだよ。
起きて止めて~
なぁ~んてね
バーニャカウダ (平蔵)
2014-07-16 22:24:55
ま、生野菜は基本的に好きじゃないから
家じゃ絶対出て来ない代物だな

それでも、今夜は大皿一杯の野菜に
向こうが透けて見えそうな
しゃぶしゃぶ用の肉4枚乗っけて
おろしポン酢で食っといた

角煮の味を忘れたばぁさん・・・
すっかりアメリカ人になっちまったんだね
生野菜。。。 (王子のばあや)
2014-07-17 04:50:50
アメリカンな バーニャカウダは
ニンジン・セロリ・カリフラワーと
ブッコロリが定番なのだが
カリフラワーとブッコロリすら
生で食わされるのが 耐えられない。
真ん中の お皿に添えられてるのは
これまた定番の 薄らボケた味の
マヨだし。。。
わたしゃ やっぱり もろきゅうが
食べたいわ~。

平蔵さん、そうなんだよ。だからさ
日本の美味いもん 送ってくれ。
おはよ~! (megyu)
2014-07-17 07:11:51
今日は角煮ですか
おいしそう
まめちん隣でグッスリだね
ネコが隣で寝ているなんて羨ましいぜ
Unknown (さくら)
2014-07-17 09:04:44
バーニャカウダポットで温めて食べてもおいしいですよ!

生野菜、美味しそうですね~
にんじんがオシャレ
Unknown (窓際)
2014-07-17 09:06:08
ポットがなければ
トースターでココットごと
炙ればOKです
Unknown (かずえ)
2014-07-17 10:07:31
今回のまめちんの肥えるでの顔、大好きです。

けけけっも一緒にアテレコに付けたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。