でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

最終兵器、登場。

2007年06月11日 22時21分16秒 | まめじろうな日々
先ほどの記事では、ご心配かけてすんまそん

まだ特に結石の症状なんて無いんで、様子見てます。
こいつは1日シッコしないってのがごくたまにありましてね。
普段はそうならないように気を配り、
飲んだ量が少ない場合は強制給水させてるんですけど、
昨日はいかんせん、泥酔してて気が付かなかった
あとは、なんとなく飲む量が減ってる?って思いながらも
給水器が壊れてて、買いにいかねば~って状態でして・・・・・

それで、ここまでシッコが減ってしまったらしい

さっきの記事の1回目のシッコ失敗は、
特に「出したいのに痛くて出せない」から出てきたわけではなく、
足を拭く雑巾を、
わたしがバタバタ準備する音にビビって出てきただけなんです これもよくある。

すんません。誤解しました?
やっぱモノ、書くのって難しいな  アタマ悪くてすんまそん。

しかし・・・・これだけ多くの方に心配いただけるなんて、
ありがたいことじゃないですか

コメントの数もすんごいし・・・・・。

でも・・・・・「声」はどうでした? ←反応薄くてちょっとショック


そういうワケで、今日はこんなの買ってきた
   
新型給水器

   
去年、実家に連れて帰ったときに、
飲まず食わずになってしまったまめじろうに、
ウチの母親がこれで水、飲ませましてね。

中身は・・・・・
   
小鳥のエサやり器   実家はセキセイインコがいるんでね。

   
近所で探しても見つからず、
実家から送ってもらおうかと考えていたシロモノ。
街の大型ペットショップで発見


じゃ、飲ませます
   

イヤなら自分で飲めよな~
   
・・・・・・・・・


ま、病院まで往復3時間。
診察待ちに1時間。
なんだかんだと5時間近く。
なのでもちょっと様子見ときます。  いつもこうなんで・・・。


 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!    まだだ。まだ呑まんぞっ。


で、帰りに街でオヤジと待ち合わせてコレ食ってきた   
   
とんかつ

   
わたしはこっちのいろいろ載ってるヤツで

    
漬物はおかわり自由。

そういや最近は
待ってる間にゴマすりさせる店が増えたな

とんかつだけじゃ足りないオヤジは・・・・
   
角煮も発注

   
今日も野菜不足でメタボまっしぐら~


 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!    1日、何㏄ぐらい飲ませたらいいんだろ?



  
   

       まめじろうのお気に入り
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ま、ホンキ出しゃこんなモンよ。 | トップ | 日付が変わった!! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう! (ぴんぐー)
2007-06-11 22:42:14
ほんとに最終兵器ですねっ!!
皆さんのコメントを見ていると,まめちゃんはとっても,愛されてますねー
私も愛してますっちょっと浮気ー
お水,がんばって飲んで(飲ませて)くださいね
声もうにゃーって,かわいいですなー。ウチのもいさんは,おねだり以外は鳴きません。

最終兵器のその後を待っていますね。

Unknown (ちゃ太朗・陸MAMA)
2007-06-11 22:45:13
Woo~ そりゃ、いいアイデアだ。まめちんの顔見てる分には心配なさそうなんだけどね~。もー人気者は辛いやね全国のまめちん&窓際さんのファンからのコメントが山盛り
ま、それだけ、結石に対しての知識も浸透してるんだってつくづく思っちゃった。15年前には考えられなかったな。ウオータードームは洗うのめんどうだけど、そこそこ飲むよ うちでは、コップのお水がダントツ人気だけど。(ニャン全員集合したときに、全員飲んでた 理由は不明・・・)
宅配便で送ってみる

まめちん、かわいい声ね
Unknown (☆さごれ☆)
2007-06-11 22:52:29
アタシが昔飼ってた♂にゃんこも、結石になって大変だった…(>_<)
その頃は、今みたいにネットもないし
動物病院もやたらと診療代が高かったし
情報不足で、不安で仕方なかったです。
そんなわけで、今のにゃんずたちには
餌から気をつけようと、今から意気込んでます。
まめじろうくん、がんばれ~!
水分取るんだぞぅ~~!!
Unknown (☆さごれ☆)
2007-06-11 22:57:46
あー、すいません( ̄Д ̄;;
またやってしまった。
使ってはいけない顔文字を使ってしまいました。

えと…
アタシが昔飼ってた♂にゃんこも、結石になって大変でした。
今みたいにネットもないし、獣医さんも少なくて
情報不足で、ほんと不安でした。
そんなわけで、今のにゃんずには
餌から注意して病気にしないように…と
意気込みだけは立派なままにゃんです!
まめじろうくん、たくさんお水飲むんだよ~~
おいおい (もみ)
2007-06-11 23:01:08
往復3時間って・・・どんだけ~!!!

でも、30時間おしっこしないってのも
それがよくあることってのもはっきり言って良くないことです!!

お節介なのは承知のことですが、一度看てもらった方がいいと思いますよ
それで「健康ですよ」と言われるならばそれで良いじゃないですか

しつこいようですが猫にとっておしっこの問題は
あなどれないですよ~
どうなった ?? (えむ)
2007-06-11 23:02:13
会社で「朝からこんな話ですんまそん」と「声、聞いてみる?」
って題名だけ観て(内容は観れなかった)
「家の外に居た子猫保護したんだぁ」って勝手に勘違いして家に帰って「でぶアメ」開くまでドキドキしてました

通常の「でぶアメ」でしたね
よかったような・・がっかりしたような・・

あ 声思ったより高いですよね まめちんって 可愛い
Unknown (ミケ)
2007-06-11 23:14:25
はじめまして。
まめじろう君の太い手足がうちの猫に似ていて、つい感情移入してしまいました。
(図々しくてすみません)
え、あの注射器は小鳥のえさやり器なんですか。
獣医さんからもらって、薬を飲ませる時に流し込む水やり器として使っていました。
これからも楽しく通わせていただきます。

P.S.揚げ物にお代わり自由な漬物って酒が進みますよね。
キャペツお代わりでメタボ効果は……あるといいな。
強制執行だね (SALY)
2007-06-11 23:33:21

強制的に 水分補給できる手段が出来てよかった。
オシッコ 2~3回 量にもよるけどするようになってくれると 安心なんだけどね。
なかなか 思うようにはいかないよね

以前飼ってた子が 尿道結石になっちゃって トイレ出たり入ったりしてて 鳴いてたので 病院行ったら 間一発でした。今も 元気にしていると 先日 写メもらいました(笑)

病院まで 遠いようなので 水分補給だけは できるだけ がんばってくださいね。

どれぐらいって きかれたらさぁ 窓際さんが もうお酒 飲みたくないって くらいじゃない?

とにかく 自力で飲んでくれるのが 一番だけど オシッコしてくれないなら 足りてないから 補給あるのみ。嫌われそうだけど 病気になるより いいはずなので。 どうか がんばってね。


元気の出る カツ バンザイ

えさ (タロママ)
2007-06-11 23:34:42
はじめまして
猫アレルギーで触る事が出来ないのですがアメショが大好きで毎日たのしく見ています
いくつかのアメショブログをみてますが窓際さんは毎日3回以上も更新して頑張っているし、大阪弁のまめちゃんがほんとにかわいくて会社で家でポチして応援してます。
雑種の犬を飼っていて猫とは少し違いますが経験からのアドバイスを。。。
我が家の犬に血尿が出てちょうど市販の有名メーカーの餌がどれほど危険かっていうサイトを知ったのが3ヶ月ほど前で、餌を添加物やアレルゲンになりやすいものや鶏副産物(屍骸や抗生物質が多量などの危険なもの)などが含まれないものに変えました。
すぐに血尿は出なくなり、浅い呼吸も深くなって、体臭もなくなり、耳のアンコがなくなりました。
(耳垂れは餌の添加物を排出しているせいもあるので)まめちゃんがエステでアンコがすごいって書いてあったからちょっと気になっていたのです。
ちょうど猫の餌も扱っているので、他にも無添加の餌を扱っているところもあると思うしここだけではないので参考程度で見てみてください。
http://www.tlcdogfood.com/cat/products/index.php
窓際さんの繊細なとこや酒ブログももちろん大好きです。がんばって~
Unknown (maipocat)
2007-06-11 23:39:49
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
あ、読み逃げバレた…。すみませんm(_ _)m
まめじろう君ももちろん可愛いのですが、私より飲んだくれている人がいるんだぁと窓際さんの日常を見て安心しています(笑)
これから、ビールが美味しい季節。
ますます酒量が増えると予想される中、酒の誘惑を断ち切ってブログを更新するテンションをどのように保てばいいのか悩んでいます(爆)

まめじろう君、何でもなければ良いのですが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。