でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

すかぁ~っと食事中。

2010年05月11日 13時43分14秒 | まめじろうな日々
今日のランチはコレ食べた
   
今日も元気に過ごせるように、カツ丼~


で、食べていると・・・・

なんか、ニオう?

隣でまめじろうはと言うと・・・・
   
・・・・・・・・・・


まめちん、なんでシッポぶんぶん振ってるの?
   
・・・・・・・・・


しかし、ニオイは確実にわたしの鼻に届いてくる。

立ち上がってネコの背後に回り、
   

このただよう悪臭の原因を探るには、
   
やっぱり、アソコにより近づかねばならぬワケで


よしっ 女は度胸だっ
   
くっせぇ~っ

   
背後で大騒ぎのわたしなんか軽く無視のまめじろう。

   
シッポを振り回して、ニオイを攪拌するのである



まめさんや
   
おかぁさんが食事中にすかっしっぺやるとは、何事ですか

だいたい、シッポ振って攪拌なんて
余計にニオイが広がるじゃないか
   
散らすなよ


まめさん? おかぁさんにシツレイしたんだから、
何か言うべきコトがあるでしょう?
   
・・・・・・・・・・・

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



       このネズミ、ホントによく遊びます


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~


クリアファイルのデザインが決定しました
  
今回は2種類のデザイン。

どちらが当たるかは、お楽しみ
  
白い部分は透明で、
中の書類が見えるように実用的なデザインとなっているそうです
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 春のキッチンマット。 | トップ | ネコ手の魔力。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (4人(匹)のママちゃん)
2010-05-11 13:52:16
窓際さんの言うとおり、『オンナは度胸』だよね
まめち~ん、すかしっぺを攪拌して被害を拡大
させるとは、これまた重罪
朝につづいて、モフモフの刑だわぁ~

クリアファイルのまめちん、いろんな表情で可愛いね
窓際さんもさぁ・・・ (平蔵)
2010-05-11 13:55:00
分かってるのにわざわざ嗅ぐかな

お~、クリアフャイル
いろんなまめちんの表情が楽しめる
素晴らしい出来ですね
必死でした (れおすけ)
2010-05-11 14:05:22
も~~~
笑いを堪えるのに、必死でしたよ
『屁』ネタは、確実にツボです
面白すぎて、まともに記事を読めませんでした(笑)

クリアファイル、2種類あるんですね!
楽しみだなぁ
すかしっぺ (ネボスケ)
2010-05-11 14:14:14
自分でもマズイと思うんだろうね
なにもしっぽ振り回して攪拌しなくても
ぐいっ、てされてうげっ、ってなってる顔
コツメカワウソみたいでかわいい

クリアファイルの現物見たらなおさらほしい
個人的には、ほっかむりしてこそどろモドキみたいな顔してるのが
ツボだぁぁぁぁぁぁぁぁ

さあ、雨降ってるからイヤだけど
買い物行かないと冷蔵庫カラッポ
クサイもの嗅ぎたさ・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-05-11 14:17:23
なんかさぁ~クサイもんとか見たらアカンもんって、やたら嗅ぎたい見てみたいよね。
自分で確かめなあかんタイプやねん。
すかしっぺ<くさやの干物には、負けるで。
家でくさやを焼いたとき、下校中の小学生が家の前で「何かこのへんクサイなぁ~」言いながら帰ってたん思い出した・・・
クリアファイル~素晴らしいよ♪
問題は、当たるかどうかやな・・・失敗作でもえぇねんけどなぁ。。。欲しいなっ。
いやぁ~~ (ムックのお母ちゃん)
2010-05-11 14:22:43
幼少期のまめじろう君
うんうん
ほっかむりもえぇなぁ~。
こうして2度見で、しっかりと焼きついた。
Unknown (マシュマロ)
2010-05-11 14:30:06
「ぶーんっ」で吹き出してしまいました

クリアファイルとっても可愛いですね~♪
どの表情も可愛いけど、ママンを見上げているまめちんがとくに可愛いです。
はじめまして (ミルキー)
2010-05-11 14:35:55
いつも、楽しく拝見しています。

まめさん、本当に可愛いですね。
今回も、大笑いしました。

すごいタイミングですよねぇ。


私は、今から遅めのランチです。
カツ丼が、美味しそうだったので
買ってこようと思います。


その前に、ぽちぽち。


これからも、楽しみにしていま~す。
ものすごくおもしろい (のんたん)
2010-05-11 15:12:45
クリアファイル・・・
よぉ~く見ると、コラーゲンの宣伝が、ひっそりと書かれてるではありませんか。
ちょっと笑ってしまった。
だって、まめじろうが前面に押し出されてて(私的には、うれしいんだけど、といっても、今年も、ぱそこんを買ってから考える方向ですが・・・・・)
ん~いいのかそれで。と思っちゃった。
にしても、すかしっぺ。
いいやんか。ものすごく顔つぶしてるね・・・
意外と顔ちっちゃいなぁ~
まっ、まめじろうは何してもかわいいけどね!
窓ちゃん触りまくってるねぇ。
お! (きゃし)
2010-05-11 16:40:21
クリアファイル
チビの頃のまめちゃんいるぢゃない!
ナイスセンス(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。