でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

マカロニカラカラ。

2014年01月22日 22時10分33秒 | まめじろうな日々


オヤジの好物の、マカロニサラダを作り始める。

毎度思うのだが
マカロニって、どのぐらいの量を茹でたらいいのだろう?

なんせ大喰らいの夫婦なので、一般値が分からない。
袋に書いてある量を見て、きちんと計量すればいいのだろうが
量りを出すと、まめじろうが
自分のカリカリを量っているんだと思って飛んでくるだろうし


しょうがないので今回も、目分量でぶつぶつ言いながらお皿に出す。

からからから~っと、お皿に出しては
「多いかな?」「いや、足りないかな?」と、袋に出したり戻したりしていると・・・・
   
・・・・・・・・・・・・・

   
ちっ 違います

   
いや そのっ 音が似てたからって・・・・・

   
・・・・・・・・・・・



言っておくが、まめじろう先生は
先ほどカリカリをお食べになったばかりである。

なのに意地汚く
「またもらえる?!と、飛んで来てるワケで・・・・・
   
見せて嗅がせて納得させる

   
納得してくれないようなので、再度説明する

   
はい。これはマカロニでございます

   
オヤジに頼まれて作ってるんだよ。

ほら、分かったらあっちへ行きやがれ
   
・・・・・・・・・・・・




そうやって、まめじろうの追撃をかわしつつ
今夜並べた酒のアテ・・・・・
   

アサリが良かったんでね。
   
春になると、アサリが旨くなるんで、楽しみだな

   

あとはカンパチぶった切ってヅケにして、
   

これもオヤジが好きな、インスタントのワンタンでスープ
   

最後に件のマカロニサラダで・・・・
   
今夜も痛飲しております

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     たいっへん旨そうなのだが、混んでるようだなー




そんな今夜の旅行記は、
   
極寒のパリ散歩。

   
輝きだす街を眺めた後は、

   
「La Table d'Akihiro」へ再訪。

その後はクスクスってヤツが食べたくて、
   
「Le 404(レ・カトル・サン・カトル)」・・・・ネットで見つけた大人気店へ。

そんなお話、よろしかったら、コチラより


 
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« この差はいったいなんなんだっ | トップ | 我が家のぼっちゃん。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや もう 目分量 (王子のばあや)
2014-01-22 22:24:34
日本の標準的な マカロニって、売ってないのよ。ペンネも コンキリエ(だっけ?)も イマイチ 帯たすき。。。

でも、基本的に マカロニサラダっぽいものを作る時は、一人前 軽く一掴み。他の具材の量で 調整してる。おとぉはん だったら、多少 多めに作っちゃっても キレイに平らげてくれるんじゃないの?
いや・・・ (窓際)
2014-01-22 22:50:26
作り過ぎたら、全部食っちまう夫婦だから・・・

でも、足りないとキレる夫婦だから・・・・

だから、ほら、そのヘンの、ビミョーなトコロ、
察してくれる?(爆)
Unknown (がーたゃん)
2014-01-22 23:31:12
マカロニ、ホントに適量わかりません
半袋は使ったことがありますが、一袋はまだ踏ん切りがつきません(^◇^;)
食べちゃうんですよね 知らないうちに

まめちんの背中に羽根が見える気が、飛べるのか(^^)
見ようによっては、リボンにも
Unknown (冬ごもり)
2014-01-22 23:49:08
いつも思うのですが、まめちんはカリカリと勘違いすることはあっても、窓際さんたちのごはんやおかずをつまみ食いしないですよぬ?!
まめちん、お利口ちゃんですね^ - ^
Unknown (じゅん)
2014-01-23 05:31:33
マカロニサラダおいしそぉ~、プロ級~U+203C
うち猫らも、マカロニの袋持っただけで駆け寄って来ます。
茹でてると段々膨らんできて途方に暮れますが、食べちゃいますね~
それにしても写真のせいか、ほんと美味しそうで、まったりと味が馴染んでそう。
いつかレシピをのせて下さい。
おはよ~! (megyu)
2014-01-23 07:32:20
昨日はワタクシ土曜日曜出勤が祟り、寝込みました
まめちんに会えず布団で唸っていました
マカロニってホント分量が分かりずらいですよ
いつも作り過ぎてひんしゅくをかっています
まめちんのおヨダは笑えました
パッキンが緩いのね
Unknown (モリモリ)
2014-01-23 12:03:42
いつもマメちんに癒されている、デブあめ隠れファンです。
窓際さんのマカロニサラダ凄く美味しそうだなぁ~と、毎回拝見させて頂いてます。今度、気が向いたらレシピ教えて下さい。宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。