でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

だってレトルトがあったから。

2013年02月05日 14時13分53秒 | まめじろうな日々


昼休み、帰宅すると・・・・・
   
カゴで寝てたのか

   
ねぇ、まめちん? ママンが帰ったわよ?

   
・・・・・・・・・・・・・・




ま、こんなバカネコはほっといて・・・・

今日は、ちゃんとランチを食おうと思いましてね


いや、実を言いますと、その昔献血でもろたレトルトカレー・・・・

しかもそん時は確か、「濃さが足りない」と初めてダメ出しされた献血だったのに

カレーくれましてね


血も渡してないのに、カレーだけもらうワケにはいかぬと
丁重にお断りしたのだが、くれると言うんだからしょうがない



ところが、そのカレーが
いつの間にか賞味期限が迫ってましてね


まぁ確かに、1年近く放置してあった気がするが・・・・・ 1年以上か?




で、あっためて、チンしたごはんにルーをかける。
   
って、なんで来てるんだ こいつ

   
カレーだよ。カレー

   
じゃ、聞くなよ



さて、昼メシにでもすっか
   
ほっとけ

   
ま、こんなもん、ただの飲み物なんでね。 
現在すでに、軽い空腹を感じていたりなんかしちゃったり





で、食ってお皿片づけて振り返ると・・・・・・
   
あー・・・・・まめちん?

   
おこた入りベットで、すっかりトロけちまったらしく・・・・・

   
おクチぴんくでとろっとろ



も、足の指先までね・・・・・
   
だらしなく広がってるほど、爆睡中のようである

   
って、ヤル気削ぐ画ばかりで、すんまそ~ん

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


         パイル地カバーが取り外せて洗濯可 こりゃ便利だ
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« まめやんの、大好きなおもちゃ。 | トップ | 揚げ物バンザイ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血かぁ・・・ (平蔵)
2013-02-05 14:22:00
最近してないなぁ。
血の気が多いから、定期的にしなくっちゃ

昼にカレー飲むくらいは
いいと思うんだけどね、
やっぱ夜だよな~問題は
Unknown (ミルキー)
2013-02-05 14:29:04
カレーは飲み物ですもんねー!!あはは
まめちんはいつの間にか近くにきてフゴ
フゴにおいチェックする所も可愛いです
ねー!!今夜はカレーにしようかなー♪
カレーも良いけど (きんもくせい)
2013-02-05 14:51:14
我が家には、賞味期限が迫った
ミートソースが有る…
これ、片づけてしまわないとイカンな
どちら (あさみん)
2013-02-05 15:00:27
同じ飲み物として気になりますが、プロテイン飲料とどっちが腹持ちいいんですか~???
寝てたのに (猫恋)
2013-02-05 15:25:45
カレーの匂いに起こされてヤジ飛ばすだけ飛ばし…
起きてたのに気がつけば寝てた

なんでやねん?
血の気は多いけど (王子のばあや)
2013-02-05 16:15:32
自慢じゃないけど 血の気は多いはず。
でも、コッチで献血したことないや。
あの巨体がゴロゴロしてる国だから
いきなり1リットルとか 抜かれそうでさ。

それに、絶対レトルトのカレーは もらえないわ。
田舎とか言ってるけど、福利厚生バッチリじゃん。
初めまして (とらりん)
2013-02-05 18:32:21
私はブログとか全く興味がなくて見ることもなかったのですが、二匹の猫と離れて単身赴任も5年目になると辛くって(泣)
そこで画像とか眺めているときにブログを見付けてしまい、最初から全部読んでやっと今日追い付きました!
お陰で、くうてんとかに行くときに勝手にドキドキしてます。
私のマンションは天神寄りの中洲なんですよ(笑)
これからも、楽しく読ませて頂きますね~
因みに私は独身オバサンで猫は実家でジジババがワガママ放題に育ててます。
誰が言ってたっけ? (テニきちペッペ)
2013-02-05 18:48:20
カレーは飲み物だと、誰が言ってましたっけ?石塚さんだったような・・・  え~っ、窓際さんも仲間になっちゃったんですかあ

献血か・・・ 20年弱やれていません。 ちょうどイギリス留学中に狂牛病にかかった牛が出て、もう30年前の話しなのに、日本はまだ献血対象から外されています。
わたしもカレー (たま)
2013-02-05 20:45:16

私もランチにカレーしました~
カレーは後味が長く残って
ちょっと胃にもたれる感じがたまりません
まめちんはそろそろ起きたかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。