でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめやんの、大好きなおもちゃ。

2013年02月05日 09時42分57秒 | まめじろうな日々


おとなしくなったと思ったら・・・・・
   
ん? 何やってんだ?こいつ

   
んぁ? なんか見てるのか

   
何を見てるのか、近づいてみると

まめやんの足元には・・・・・
   
毛束



マクロレンズに持ちかえるのが面倒なので
デジタルズームでざっと撮ってみるのだが・・・・・
   
寄せ集まった、ネコ毛



コレがエアコンの風やらに吹かれて
コロコロと動いているらしく・・・・・
   
こんなもん見てたのか、おまえ

   
・・・・・・・・・・・・



いいけど、食べちゃダメよ?
   
・・・・・・・・・・

   
再び床に戻されたネコ毛を眺めるまめじろうさん。

   
あぁやってね、1日2回も掃除機をかけているにも関わらず、

   
朝になるとテーブルの下や部屋の隅に、ネコ毛がたまりはじめまして

   
それを見るのが、まめやんの大好きな遊び



それ、そんなに楽しい?
   
でもそろそろ朝の掃除機、かけさせてもらうね?

   
・・・・・・・・・・・

   
やめて

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



       冷凍庫にあると、助かります
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 眼前に突きつけられたのである。 | トップ | だってレトルトがあったから。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (きんもくせい)
2013-02-05 09:46:59
その遊びの楽しさは共感できないけど、
楽しそうに毛束を見ているまめちんを
見るのは…、楽しいな(んふ)
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-02-05 09:53:36
昔の西部劇とかに、出てくるよね?
植物のツルかなんかがデカいボールに
なって 転がってるヤツ。。。

ニャンコの毛が フワフワと転がってるのを
見ると、アレを思い出すんです。
でも、アレって、今では、もんのすごく
希少になっちゃって、滅多に見られない
らしいんで。毛のフワフワを見て
楽しみたいと思います。。。。。
。。。。掃除機は。。。明日にしよ。
おはよ~! (megyu)
2013-02-05 09:56:16
今朝はアイスバーンでFRのワタクシの愛車てろーんと滑って対向車線にはみだしてスリル感を味わいました
まめちん自分の毛束を見て遊んでいるなんて
うらやまし~
じっと見ている姿がかわいい~
くれぐれも毛を食べないでね
Unknown (いろいろ豆)
2013-02-05 10:03:59
猫毛で楽しく遊んでるまめじろうみてると楽しいなー 下げた頭がなんとも可愛いぃー
Unknown (ニャン太郎)
2013-02-05 11:24:10
いつも楽しみながらまめちゃん見ています。あなた様の写真の撮り方が上手なので、まめちゃんの一つ一つの仕草が癒されます。またブログ楽しみ待ってます
Unknown (ふちゃみん)
2013-02-05 12:22:55
デッカイけど、ガン見してる姿が子猫ちゃんみたいだ!!

可愛い♪可愛い♪

窓際さんお手製のおもちゃとか、まめちんはお金のかからないおもちゃが好きだね~(笑)

後頭部萌え (たま)
2013-02-05 13:15:09

自分の体毛というのは分かってるのかな?
動くものを見るのが好きなんやね
まめちんの後頭部がそそるわ~
カワイすぎ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。