でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

爆発したシッポと掃除機の話。

2009年02月14日 09時06分03秒 | まめじろうな日々

朝、オヤジがふとんを片付けていると・・・・・
   

オヤジ:「まめちん、ソコ、入ったら怒られるよ~
   

かまわず入っていくまめじろう
   
まめじろうがドコに入ろうが 知ったこっちゃないオヤジは、
構わず ふとんをドスンと投げ込み・・・・・・

   
なんと、その音にまめじろう驚愕

   
悪いコトしてるから、ちょっとの物音にも
驚愕するんだよ  ばーかばーか



朝から全身逆立てて驚いたまめじろう。

すっかりくたびれたのか、
   

まめちん、ソコ、掃除機かけたいからどいてちょーだい
   
あっちはもぉ済んだんだよ



見ると、抜け毛にまみれるまめじろう。

ちょうどいいやと、
   
毛皮も掃除

   
これですっかりキレイになればいいんだけどね~  いくらでも抜けてくる


で、しつこくネコに掃除機かけてると、
   
うわっ 掃除機に攻撃するなよ

   
へ? そりゃ、まぁ・・・・・・




 諸悪の根源だから




まめじろうが怒ったので、様子を見ていると、
   
また戻ってきて、

   
ソコ、掃除機かけたいんだけどな~

   
だったら、掃除が済んだ場所でくつろげよ

   
分かりたくもねぇよ


ありがとうございます
応援ポチっといただけると、更新の励みになります
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



          いや、さすがに高いだけあります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« だって旨いんだもん。 | トップ | 土曜日のわがまま。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2009-02-14 09:14:42
あはは
まめちん
掃除の終わった場所に
移動したら大丈夫なのに(^^)
よっぽどそこの場所が
お気に入りなのかな?うふふ
では今日も応援ポチッと☆
Unknown (隠居)
2009-02-14 09:25:27
どんな攻撃にも、陣地を死守するまめ様
オトコの鏡ですね。
そんなまめ様にチョコレートをさしあげたいんですが
猫にチョコは駄目なのでした……残念。
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-14 09:36:04
諸悪の根源が・・・このうえなく可愛いんだから
どうしようもないよね~
毎回思うけど・・・掃除で吸われても平気なのが
うちは3人が逃げて1人は本体の上に乗ってきます
まるで乗り物に乗るかのように・・・

「もぉすわんといてやっ」って~
ほんとは、ほんのちょっぴりコワかったんだね

毛並み綺麗よぉ (ムックのお母ちゃん)
2009-02-14 10:12:58
まめ君若いしお手入れ行き届いてるからキレイな毛並みですなね。
押入れ引き出しは探検せななぁ~
ネコやもん!!
掃除機ねぇ~クーは大好きムーは迷惑です。
どうしても、そこに座りたいまめ君
『わからんやっちゃな。』最高~
Unknown (ぼの子)
2009-02-14 10:18:22
覗いちゃイカンところを覗くときのボーダーラインは、
後ろ足が基準のようですね~!
後ろ足が入ってなきゃOKってことで…


しっぽブワ!がイイデスネ♪
ちゃんと悪いことしてるって分かってる証拠
ですもんね♪


やっぱりまめちんはイイ子デス♪


諸悪の根源のモフモフがたまらんです!



ぽちりんこ♪
Unknown (miumiu)
2009-02-14 13:14:56
掃除機で直接毛を吸い取れるっていいねぇ

うちは逃げるもんなぁ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。