でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

★1周年プレ・パーティはコレだっ★

2007年08月16日 00時34分54秒 | メシの話。

じゃ、出発前のお話を。

まめさんや。
   
いつものトコにカリカリ用意していくからね。

   
いや、だから・・・・・

   
留守中のメシだって言ってるだろっ

   
さっき朝ごはん、食べたばっかだろぉ?

   
ちゃんと配分考えて食えよ

   
・・・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・


まめさんや。
   
行ってくるからね

   
だからぁっ



オヤジが急遽大都会に行くと言うので・・・・・
   
ついでにお気に入りの店に行ってきた

今夜のワインはボルドー、シャトー・ランクロ’98。
   
今回はグラスの違いで味がどう変わるかってのを教えてもらった。
やっぱ右のグラスじゃ味が半減

そうそう、ボルドー風の肩のあるボトルのときは、
グラスは左のモノのようなタイプ。
ブルゴーニュのような肩の無いボトルのワインは、
ケツがぶりっと広がったグラスで呑むのが無難らしい


で、本日のアテは、
臭いチーズとじゃがいものピュレのグラタン。
   
何種類ものきっついチーズがとろっとろ。
もぉのっけから昇天


ポークタンのグリエ。
   
これはハムにする工程を経たモノらしく、
香りがサイコー
とろっとろで旨いのなんの


フォワグラとカモのぜいたくサラダ。
   
サラダに隠れて見えないが、
中には鴨のローストたっぷり。
トリュフオイルがふんだんにかけられてある、
わたしの大好物


仔羊セルのロースト。
   
やっぱ羊は「肉、食ってる~っ」て気にさせる


これだけかって?

まさか



二次会は・・・・・

博多と言ったら屋台でしょう

    
天神の屋台でぶ厚いタンと餃子。
このタンは旨かったな。

中州に場所変えて、
   

牛肉とせせりの炭火焼。それからホタテの炙り。
    

また場所変えて、
   
焼きラーメンの元祖だとか言う屋台へ。

   
これが20分以上並ばされたな

    
左が本場焼きラーメン、右がどて丼。

感想。
焼きラーメン、いまいち。
屋台もなんだかなぁ・・・・・・

で、現在、3次会中


 いやぁん、うれしっ!

 愛してるわ!    靴擦れが痛いんですよ・・・・・・・。


   
       まめじろうのお気に入り。

コメント (25)    この記事についてブログを書く
« ★1周年プレ・パーティ予告★ | トップ | おかげさまで、今日1周年。 »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうっ! (斉藤)
2007-08-16 00:46:15
1日に何回も更新。
しかも画像タップリ、動画あり。
お外で食べるゴージャス飯や、お家で食べるコンビニ菓子、庶民から叶姉妹まで幅広い層を満足させる食事ネタ。
本当に素晴しい酒ブログだと思います。
これからも楽しみにしていますので、がんばってください

なんか・・しゅごい・・ (jujikun)
2007-08-16 01:08:11
ブログ1周年おめでとうございます
今回は「んぁっ?」が好きでしゅ
それとそのあとメンチきるとこ
相変わらす豪快でいらっしゃる・・
あんなに食べてるのにそんなに太ってらっしゃらない・・
うらやましい限りでしゅ
これからも楽しみにしておりましゅ
Unknown (bunbun姫)
2007-08-16 01:47:58
オヤジ最高!!
200%理想のダンナっ!!
窓際ちん&まめチン幸せ者だねっ♪
Unknown (azuco)
2007-08-16 01:48:30
1周年おめでとうございますー!!
そういやぁ、ウチもそろそろ1周年な気が・・・。
でも1年でこんなにも人気ブログになるなんてすごすぎます!!
これからも応援してまっせぇー!!
博多ですかー。
いいっすねぇー。
昨年、博多に行ったときには天神の屋台には顔を出しました。
タンうまそぉぉー。
美味しそう (ちはる)
2007-08-16 02:13:13
窓際さん
夏バテ知らず?
本当に全部完食
羨ましいですぅ
まめちゃん
いい子でお留守番してましたか
お土産は会ったのかな?
ひっ、ひどい・・・ (チビねぇこ)
2007-08-16 02:47:43
まめちゃん留守番で、おかあはんはともかく?おとおはんまで
博多の街のどこかでおちてる~~~
まめさんや 二人を捨てて、うちの子になろ!
うん!そっかぁ~家に来るか~~~

って、まめちゃんとは交渉成立なんで・・・

窓際さん!一周年おめでとさんです
これからも「うっひょ~」「かっち~ん」って刺激的なブログを楽しみにしています
窓際さん&おとぉはん
豪華♪ (SALY)
2007-08-16 02:59:42
窓際さん 迷わず 食って 悩まず 呑む
これが 一番 人間らしく 窓際さんらしい

大都会って 博多なんですね…

2年前 旦那と 旅行に 行きまして
中州で 食い倒れ やりましたよ(笑)

3次会は 何 食べてるんだろ?

1周年記念の プレゼントは 「大田胃散」
送ろうか? 

これからも おもろいブログ お願いね

1周年 おめでとう


Unknown (miyaya)
2007-08-16 03:38:37
1周年おめでとー!
っちゅうコトは・・・
あの鮮烈なまめじろう置いてけぼり旅行からもうすぐ1年!?
感慨深いわ~


ワタシも大都会に連れてって~
こんな夜中にポークタンに目が釘付けなんだけど・・・

ワインとグラスの関係ってびっくりするくらい大事なんだよねぇ。
マジ、味変わる・・・
かといってそれぞれ買い漁ってたら家中、ワイングラスだらけ~。


じゃ、起きたら急いで帰ってあげて~
まめじろうがトイレかきまわしてるから・・・
Unknown (Y)
2007-08-16 04:18:24
窓際さん、中州に行ったの!
屋台行ったの。 いいなぁ!!!!!

1周年、おめでとうございます。
思う存分、飲んで食べてお祝いしてください。

まめじろうくんとお帰りお待ちしています。
・・・って、今は もう おうち ?
ですよね。 
Unknown (ニシャ子)
2007-08-16 05:42:48
一周年記念おめでとうございます!!

期待を裏切らない更新頻度と写真の多さに病み付きになってます。
これからもますます頑張ってくださいね!
応援してます!!

まめちん、ホントに可愛い・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。