でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

足とネコの愛の物語。

2008年07月17日 09時52分14秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方はコチラからポチっと 押してけれ~!  

昨夜のアテはコレ
   
道の駅で買ってきた桃。

で、問題は、桃の切り方。

実はぐずさん曰く、桃もアボガドのように、
切り込みいれてグルっとまわせば、種が抜けるそうで・・・・  詳しくはコチラ

ワクワクしながら、包丁入れて、グルっとまわしてみると、
   

ぬぁんじゃこらぁっ

   
うまくいかなくてね

   
ほっとけ

あ、昨夜の酒は、ピンクの
   

さ、まめちん、かんぱ~い
   


で、この写真。
   
どこだと思います?

   
もぉ、分かりました?

答えは、
   
わたくしの股間

   
も、昨夜はのっけからこの様子で、

明かりを消しても、
   
股関節脱臼寸前

それでも明け方には、
   
まぁ、これはこれでちょっと気の毒だが、
わたしはゆっくり眠れるので・・・・・・

と、思ってると、
   
なんで1ヶ所で寝ないんだ?

気がつくと、
   
まめちん、
ソコ、乗られると動けない

   
足首に巻きつく毛皮。
ふわふわでぬくぬくで・・・・・・

でも、動けないっす
   

まめちん、最近、毎晩、おかぁさんと一緒に寝てるよね?
   
いや、まぁ、嬉しいと言えば嬉しいけど・・・・・

   
ココ最近、おまえのせいで熟睡できないんだよ

   
えぇっ?!


オヤジ:「まめち~ん」
   

「おふとん、片付けるからどいて
   
はい。
共にふとんを死守します

じゃ、ねぇだろっ 誘うなよっ

なんとか少し持ち直してまいりました
お手数かけますが、今日もポチっと
   
   ありがとぉ   かたじけない
          ↑↑                         ↑↑
     
 どっちもポチっといただけたら、嬉しいのであります。


     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています 

     もぉ応募した?
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 門限は7時。 | トップ | 室内運動のススメ。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の切り方 (さんたろう)
2008-07-17 10:01:57
私がどこかで知ったのは、包丁の入れ方が90度違うんです。横向けに切り込みを入れる感じ
それでやるとうまくいくのですが、一度やってみて下さいまし
まめちん、毎晩大サービスしているつもりなんですね
でも・・・今朝の様子を見ると、今晩はそろそろお隣りへ
さんたろうさんへ (窓際)
2008-07-17 10:06:01
いや、どぉ角度を変えても
ムリでしたね~。
熟し度合いにもよるのかも。
おはようございま~す! (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-17 10:08:17
ほ~んと最近、窓際さんと一緒に寝てるぅ~
やっぱ、股間は外せないようだけど・・・
あんまり文句言ってたら来てくれなくなっちゃうよ
そうそう、桃の切り方~
種が割れちゃって、上手くいかないことあります
あれって見かけでは分からないものね~!
美味しく食べられたらOKということで・・・
「うれしかった?」のお顔、可愛い~
押したってな・・・はい了解
Unknown (ミルク)
2008-07-17 10:13:02
まめちん
今日も一緒に寝たんだね

いいなぁー

うちのお姫様にも
ぜひご指導をm(._.)m

では今日も応援ポチッと♪
あらら・・・ (さんたろう)
2008-07-17 10:16:11
すでにお試し済でしたか
これはなかなか手ごわいモモですねぇ
Unknown (monaco)
2008-07-17 10:26:58
まめちゃん、私の足首も枕にどうぞ。
肉づきいいから、きっと柔らかい枕になると思います。
ど~~~ん ど~ん (ムックのお母ちゃん)
2008-07-17 10:37:50
脚との愛なん~~~っ?
開き~~~っがちゃいますやん。おとうはんとっ!!
寝ながら新体操やなぁ。
”うれしかった?”のクチ元がぁ、、、食べるでぇ。
あたまの毛がフワフワたってて まめ君雰囲気でてるにゃん。
うひー。むふ。ど~~~ん。三連発
ほんまに おかあはんっ子になたんやぁ。
えへポチっしたよ。
Unknown (ぽちにゃん)
2008-07-17 12:04:53
道の駅って、いろいろなものが売ってるんですね
私のところなんて「じばさんず」なんて、ネーミングですもの
スーパーで買うよりなぜか高いし

どういうのでもまめじろうさんにふれたまま、寝られるなんてうらやますぃー。
それで股関節脱臼になろうとも
なぜだろう・・・私も3日前に桃買いました (のんたん)
2008-07-17 12:32:13
恐ろしいほど、タイミング良く同じもの買ってるね。なんかうれしい。
桃はほとんど削るように切ってますので、窓ちゃんみたくまっぷたつにするのはどうしたらいいの?
ある意味すごいよね。けっしてイヤミではありません。たしかに、(なんかダイゴみたい)くるっと回して実のみと種付きのふたつにはしたいけれども、ももの種の中身も気になる・・・中食べれる?
しかしまぁ、まめたんくの「やれやれ」と「んぁ?」の表情よくとれてるなぁ。感心しちゃう。っていうか本当に密着度高くなってきてますね。
後は宝くじさえ当たればもっとバンバンザイ!
私にも無理 (かぎちゃん)
2008-07-17 12:47:16
私もマンゴーでそれをチャレンジしますが、
出来るときと出来ないときがあります。
熟し加減なんでしょうかねぇ。
桃では未体験。
どうせ私には無理だから窓際さんと同じ切り方です。
種の周りもじゅるりと食べなくてはね。。。
ぜんぜん、上品には食べられませんわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。