でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

力弱き妖魔、まめじろう。

2017年08月21日 09時18分05秒 | まめじろうな日々


昨夜も遅くまで
呑んだくれていましてね。

で、呑み散らかしを片づけ
まめやんを起こし
お夜食持って2階へあがると・・・・
  
なんで止まってるの?


もしやまた・・・・
  
マジか


最近はやってなかったこの遊び。


だからすんなり寝室へ入れていたのだが
またブームが再来したらしく・・・・



あなた結界は克服したじゃない
大丈夫よ
ほら、自分で行ってごらん
  
なんでだ

  
やめてやめて

連れに行くのがめんどくさい


ほら、大丈夫だから
こっちへおいで
  
力弱き妖魔は

自分で結界を破れない。
  
こうして、中の人間に
招き入れてもらわねば
中に入れないのである。
  
って、マンガに書いてあったが・・・・・

  
待っとれん

  
鈍いの呪いが

かかっているまめじろう。
  
ベッドには上がらないの?

  
家族全員をそろえるのが

家長である、まめじろうの務め。
  
やめて。

ミョーなものを
招き入れないで



ま、そうは言ってもさ
家長職も大変そうですよね
  
そんなトコ悪いんだけど
キミを家長と見込んで
ひとつ、頼みがあるのよ
  
夜中に揉まれたり踏まれたり
飛び乗られたりするのは
敵わないから
今夜は自分のベッドで寝てくれないかな?
  
なんでだ

ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


島原のやさしいおやつ、かんざらし。
  
また食べたいと思ってたら
買えるみたいですよ
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« アラジン グラファイトグリ... | トップ | フィナンシェとマドレーヌ。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (たまちゃん)
2017-08-21 09:46:06
まめちゃん
やっぱり家族は一緒にいないとね(笑)

ママンが寝不足になるようなことは止めてあげてね
でもリビングでの股間は良いと思うよ
↑ふれあいだもん(笑)
Unknown (小豆ママ)
2017-08-21 10:18:41
まめちん
それはできないですよね
川の字で寝たいものね
昨夜は 揉んだり 踏んだり 跳び乗ったり
しちゃったのかしら?
ママンをゆっくり寝かせてあげてね
おはようございます (りんリンママ)
2017-08-21 11:04:50
まめちん!家長のお仕事ご苦労様!

まめちんには、何が見えてるのでしょうか

昨夜は、自分のベットで寝たのかしら…

また? (めちゅ)
2017-08-21 11:15:09
ブーム?(^◇^;)
結界ではなく、ノロいの呪いのせいなのでは?(笑)
うちの女王さまは呪いにまではかかってないんですけど、わたしの後追いなんかしようもんなら戻るわたしと途中ですれ違ったりして(^◇^;)

家長…
も少しママンを寝かせてあげようよ(笑)

かんざらし?
初めましてでございます。
結果シリーズ再来♪ (レディババ)
2017-08-21 11:24:30
なんだね 、のくだり重役級の貫禄ですね✨😽

夜は皆一緒にお休みしたいんだと思いますよ。

でも、チーターだから夜は獲物を…はて?
獲物って、どんな…?(((^^;)
Unknown (ahaha)
2017-08-21 12:16:16
力弱き妖魔はドッスンモミモミを出して今宵も何でも食べちゃうママン妖怪を少しずつやっつける為に今宵も頑張っているのである。あ‘‘~
まめちん家長お疲れ様、だから今夜位はママンを寝かせてあげてね。
Unknown (ふちゃみん)
2017-08-21 12:24:52
もぉ~まめちんはダメだなぁ~。

おかぁはんのおまた以外じゃ、眠れなくなってるんだね‼

かんざらし?

めっちゃ美味しそう♪♪♪

夏バテにいいね~。
Unknown (みやび)
2017-08-22 04:02:59
あー…
わかる。わかるよ、まめちん(ーωー)

あたしも今結界に悩まされててさぁ…
まめちんは入れない結界。
あたしは出れない結界…で、家から出れなくてマンガアニメ映画三昧ですわ(ーωー)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。