でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

アラジン グラファイトグリラー の巻。

2017年08月20日 21時44分40秒 | まめじろうな日々


ちょっと前に届いてたのだが
パントリーに放置してあったコレ・・・・・
  
まずは入管検査を済ませないとね

  
検査員さん、手早くお願いしますね?

  
なんで毎度、
まん前で立ち止まるんだよ

全景撮れないでしょ
  
買ったものは、

こんな感じでして・・・・
  

アラジンの
グラファイトグリラー
  
要するに、家庭用サラマンダー的な?

上からの熱で焼くので
落ちた油から出る煙がない。

要するに、無煙ロースター的な
構造でございまして・・・・
  
こいうのずっと、

オヤジが欲しがってたんだよ
  
えー・・・・



ま、今夜はコレで
分かりやすく焼肉でもしようかと思ってね
  
お肉もいっぱい買ってきたんだ

  
なっ


いやいやいや、まめさんや
コレでうまく行ったら
もう外へ焼肉に行く必要が無くなるのよ

あんたもひとり寂しくお留守番が減るなら
いいでしょうに?
  
なっ




ま、そんなワケで・・・・
  
買ってきたお肉は

カルビイチボ
  

スイッチを入れると、一瞬で熱々。
  
網の下には

水を入れてありまして・・・・
  
油、飛ばない

煙、出ない
  
そして想像より
あっと言う間に火が入る。

逆に焼き過ぎ注意。
  
やぁらかいお肉で旨かった


ただ・・・・


思ったより、香ばしい焦げ目は付かなかった。

聞いていた通り
焼野菜は抜群の旨さ
水分が抜けて、味が凝縮する感じ。


さて・・・・

次はどんな食材で試してみようかな


油が飛ばないので
家も汚れないし
いいおもちゃを買いました




ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・
  
まめやんは、わたしの好きな

じぃちゃんくさいカオで・・・・
  
よく寝ている

  
じゃ、みなさんも、よい夜を・・・・

ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


グラファイトグリラー。
  
なかなか面白い買い物をしました
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 穴があったら入る人生。 | トップ | 力弱き妖魔、まめじろう。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーー‼️ (めちゅ)
2017-08-20 21:59:04
行動早い〜
この間、窓際さんが欲しいって言ってたやつですよね?
ほ〜
すごいものがあるもんですねぇ…
進化についていけてない(笑)

まめちん、気持ち良さそうに寝てますね( ^∀^)
検査員のお仕事で、疲れちゃったかな(笑)
Unknown (枝豆)
2017-08-20 23:32:29
おおーー いい買い物をしたと思いますよ♪
まめちん同様『なんやこれ』でしたよ。
煙が出ないっていいですねえ〜。
これは…なんや? (レディババ)
2017-08-21 08:47:24
あたしも全く分からなかったですよ。

焼いても無煙油も飛ばないって良いですね⤴

お肉がいっぱい!肉攻撃ですね(^o^)

まめちゃんに同意、良い買い物されたと思いますね🙌
まめちゃんかわいすぎ (みすず)
2017-08-21 20:24:12
いつもブログで楽しませていただいてます。
可愛いまめちゃんと料理で私にはドスクライトです。
いろいろな調理用具を紹介してくださってとても参考になります!
お酒好きな所もとっても癒やされます。
楽しい毎日の様子を楽しみにしてます❗️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。