でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

業務連絡。

2008年08月20日 13時43分28秒 | まめじろうな日々
               お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


昼休み。
ただいま~
   
おかぁさん、帰ったよ~

   

今日のランチは簡単に、
   
半田手のべそうめん 本日10袋再注文完了。


その後はゲームすると時間が足りなくなるので、
オヤジが放置してあった『デトロイトメタルシティ』をニヤニヤ読んでたら、
   
わたしは・・・・・・


1日中ゲームがしたい


1日中マンガを読んでいたい


1日中、ネコと昼寝していたい



忙しくてカラダが足りないわ   バカ



ところで、ビール箱が空きましてね。
   
しかも2箱。

   
さっそく入るバカなまめじろう。

   
どっちに入るだろうかと並べて置いてあったのだが、

   
やっぱり大きいつづらを選んだようで・・・・・・。



昔はまめちんも
ちっちゃくてかわいかったのにね~
   
・・・・・・・・・・・・

   
なぁにぃ?

   
どこって・・・・・
そりゃ呑んだんだけど?

   
そういうワケで業務連絡

オヤジぃ~、また2箱買ってきといて~

   皆様のポチとコメが、日々の励みとなっております
       ありがとぉ  かたじけない
                ↑↑                ↑↑ 
          お手数ですが、押していただけると助かります

                       
       甘すぎず、なかなか旨いロゼ泡です

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« すっかり寝不足~。 | トップ | ケータイ鳴ってるよ~。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱・・・。 (さんたろう)
2008-08-20 13:58:16
まめちんが箱に入っていく後姿を見ると、なんだか空しいのはなぜだろう
うちも、子供のリクエストによりめんめんさいの毎日が続いております
一人でもめんめんさいなんだけど
まめちん午後は箱の中で過ごすのかな
大きいつづらは (ショー吉)
2008-08-20 14:04:05
中からオバケが出てくるんやで、まめちん
って何だったっけそれ?
Unknown (miumiu)
2008-08-20 14:33:56
ミュウミュウはキン●マ取ったんだけど

お腹に1個残ってるんだよね・・・
先生がお腹開いて取らなくてもいいって言うからそのままになってるんだけど・・・。
今更とっても、癖が残っちゃうんだってさ


つづらの大小 (ムックのお母ちゃん)
2008-08-20 14:47:55
大中小があっても、やっぱり大に入るのかなぁ~

小さい箱だけの時は、窮屈でも入ってしまうけど~

ネコは、寝てても起きてても不思議がいっぱいありますねぇ~
飽きないし落ち着きます。

つづらのまめ君あの声で話してるんやろうねぇ~~
ファンタジーやぁ~~
窓際さんが蛯原友里になるくらい~~っ
あのまめ君セリフ忘れられへん~~!!
お昼寝しっかりせな夜はまたゲームやでぇ~~。
箱と中身・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-08-20 15:04:12
箱と中身を上手く共有してるのねっ
大きい方を選ぶとは~まめちゃんは賢いねぇ~
小さい時も可愛かったけど~大人のまめちゃんも可愛いよ
一日中、ネコと一緒って幸せよね
あたしはネコといると、いつの間にか眠くなります・・・
4ニャンから睡眠誘導物質が出まくり~
おとぉは~ん、2箱忘れないで~
Unknown (隠居)
2008-08-20 15:15:10
舌切り雀の、大きいつづらは化け物、小さいつづらは小判。
大きいつづらを選ぶマメ様に、宝くじ当選を願うのは無理かもですね
あ、今、地震でした
お昼は、お外で食事してました。 (のんたん)
2008-08-20 15:16:19
あぁ、さっきこのコメント入れたんだけど変になったので、入れなおしてます。
12時休憩は、お外でランチいたしました。
ポチは、間に合ったので押しておきました。
まめじろうの箱は入る姿がいいっ!
後ろ足の、足の裏が黒くてベルベットのよう。
触りたいなぁ。あぁ、私も会社で窓ちゃんみたいな目(コメ返し読みました)になってるのかしら。やばいっ!あの、箱の中でUの字になるのがとってもかわゆくてスキです。無理やり入ってる感がとてもいいっ。
あとしっぽあしに、まくってるのもすきだよっ!!!
猫と箱 (ビビ)
2008-08-20 17:07:41
好きですよね・・・箱
あきらかにサイズが合わなくても、どうにかやって入ろうとしないと気が済まないのは、どのにゃんこも一緒ですねぇ
ちなみに、ウチの猫は、オープンになっている箱には興味がありません。ふたが閉まっていたり、ふた代わりに何かが乗っていて、簡単には入れない箱に、何やら闘争心をかき立てられるようです。無理くりに入ろうとして、箱も辺りも毛ケケケケ・・・
ティッシュの箱、中身が入っていても、頭を突っ込まずにはいれない。やめれ~~
みごとな箱猫ぶり (ユリコ)
2008-08-20 17:17:46
ビールの箱にすっぽり収まった まめちんの見事な箱猫ぶり、超可愛いです*
・・軽い嫉妬すら感じてしまう。
窓際さんの飲みっぷりもすごっ。2箱買いですか
Unknown (サンタ)
2008-08-20 18:45:09
ビール、ロング缶と350缶を買うところが
やっぱ通の酒飲みだね。
ひとりでロング缶だと飲んでるうちにぬるくなる
夕ゴハンの準備しながら呑むには
やっぱ350缶が適当な大きさだよね~

でも、350缶の箱だと
まめじろうには小さくて入れない

やっぱ2箱 要るワケよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。