でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼の激しい酔っぱらい方。

2012年12月02日 14時10分56秒 | まめじろうな日々


そういやコレ、先日の話なのだが・・・・


まめやん、最近
やたらとオヤジを噛みたがりましてね


ちょっと見えてる足首を、追いかけまわすのである


先日なんかも、わたしがいないスキを狙って
オヤジに「遊べ 遊べと要求し
無視されたまめやんは、強硬手段として
テーブルにまで飛び乗ったらしく・・・・・


なので、もしかしてストレスでもたまっているのかと・・・・
   
コレ、出してやった

   
コレね、以前ぐずさんからいただいたもので
いつ出してあげようかと、大事にとっておいた・・・・・

     ストレス発散 またたびシート

って、袋開けて驚いた
   
だいたい、こういうのって、紙のシートでできてるもんだが・・・・

   
これは立派な布製

   
オレンジの印刷部分に、またたびの香りが付いているそうで・・・・

   
へっ

   
あぁ

   
布でできているから、

   
かなり乱暴に遊んでも、破れる心配も無く・・・

   
っつうか・・・・・・




あの、まめちん?
   

ちょっとコワイ。もうちょっとゆっくり遊びませんか?
   
・・・・・・・・・・・・

   
こいつの人生において、ストレスなんか、どこでたまるのかと思うのだが・・・・

   
あーあー、またバカになる

   
ココんとこ、オヤジもなーんか忙しくて

あんまりまめやんを、かまってやってなかったしなー
   
って、わたしは散々かまってやってるのに  それが原因か?

   
あり? まめちん?

   
大丈夫?

   
そろそろ飽きちゃったかな?

   
あー・・・・

   
再び、暴れだすまめじろう。

   
ちょっと狂暴化しちゃうなんて、アブナイ酒である

   
さすがに気が済んだかな?

   
スイッチが切れたように、憑き物が落ちたように・・・・・

   
急に静かになったまめじろうさん。


落ち着いたかな?
   
そりゃ、ヨかった

   
うんうん。泥酔でしたよね



床で転がるのも寒かろうと・・・・・
   
上からかけといた

   
ぐずさん、おかげさまで、助かりました




そんな今日のランチはコレ食べた
   
二日酔いに、あったかめんめんさい

   
にゅうめん食って、ほっこりほかほか




そうそう、その後のまめやんは・・・・・
   
あのクチ

   
これだから
酔っ払いは困るのである
  おまえもだろとか言わない

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


         丈夫で長持ち またたびシート
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 言い聞かせようと思うのだが... | トップ | 夕方になるとね・・・・・や... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理あるよなぁ (王子のばあや)
2012-12-02 15:14:45
二日酔いが 酔っぱらいの実況中継
するのって、なんつーか、思いっきり
自分のコトを棚に上げてる感じがする~。

さ、ワタシの酒は抜けたから、これから
楽しく呑むんだ~。
凄い! (猫恋)
2012-12-02 15:19:57
まめちんの形相
目が座ってのたうちまくってる
恐るべし またたびの力

それにしても
えげつない 酔っぱらいかたやなぁ… ストレスてんこ盛りだった?
おかぁはんの構い過ぎが原因かもって…
それも 一理あるな
良いね! (きんもくせい)
2012-12-02 16:11:10
インチキ祈祷師も大好物だけど
凶暴…じゃ無くて
ストレス発散中のまめちんも好き
ON、OFFのメリハリがナイス
実況中継 (テニきちペッペ)
2012-12-02 17:02:35
へえ~、面白い物があるんですね。
窓際さんの実況中継、最高
恍惚 (まるつ)
2012-12-02 17:10:25
まめちん、またたびシートで恍惚状態・・・。
お父さん、お母さんがお酒で酔っ払う気持ちが分かるでしょ?
猫にまたたび (たま)
2012-12-02 17:36:07

特に男の子が良く酔うという
研究結果があるようです

まめちんの酔いっぷりを見れば
納得納得

まめちんストレス発散できて良かったね~


またたびシートが (momo)
2012-12-02 18:44:10
抱きしめられとる。

どららら
一時停止のまめちんのあごあたり
振り上げ足のぱぁ
以上3点
たまりませんっ。
Unknown (la chatte noire)
2012-12-02 21:46:00
まめちゃん、大丈夫ですか~。

にゅうめん、美味しそう。

わたしも作ろっかなぁ~。
Unknown (ねこ団子)
2012-12-02 23:29:57

「あ"」←っていう、マメちゃんのイっちゃってる目がツボです!
 
窓際さんの表現力が際立つ、酔っ払いニャンコの描写ですね~(笑)

(≧∇≦)アハハ

よっぱらい・・・ (あさみん)
2012-12-03 10:19:30
もしかして飼い主に似てるんじゃ・・・(笑)

しかし最初の酔い方はかわゆいのに、最後はやっぱああなるんだ~。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。