でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ジャマな箱。ツーでペア。

2007年11月16日 14時56分49秒 | まめじろうな日々

今朝の話。
   
う~ん?

   
あぁ・・・・・

ほら、コレでいいかい?
   

おたまちゃんも入れてやったぞ?
   
一気に箱に跳ぶのかと思ったよ   なんか動きが鈍いんだよなぁ。

   
ほどほどに楽しみなさいね

   
いいコトをしてやったと満足していたら、

まめじろう、すぐに飽きて退散


わたしは毎朝
掃除機をかけないと気が済まない   ネコ毛に汚染されてるから。
   
ジャマだから積み上げたんだよ

   
おまえ、並べてやったって、
ちっとも遊ばなかったじゃないかっ

   
うそ~んっ   怒った?

   
結局、箱があろうがなかろうが、
寝るだけなんだろ?


そうそう、今日のランチはコレ食べた
   
昨日のラーメンの残りのスープでお雑炊。


そういや昨日のラーメンだが、
   
半熟タマゴが乗ってるだけで、
ずいぶんゴーカに見えると思われた方も多いはず。

なので、反響の多かった半熟タマゴの作り方をもう一度。

沸騰したお湯に、
冷蔵庫から出してきた冷たいタマゴをおたまでそ~っと投入。
そのままグラグラきっちり7分煮たたせる。
黄身がまんなかに寄るように、
最初の3~4分は、お箸で転がし続けるのを忘れずに。
7分経ったら、速攻で水に移して、冷ませばOK。

これで貴方も半熟名人


それからこの白い四角い器。
これも毎回評価をいただくのだが、
我が家は単に「どんぶり」なるものが無い。

いや、1コはある
2コ目はどうしたかと言うと、
以前住んでたアパートの、
トイレの配管の水漏れを受ける皿に使ってしまったのである

なので、未だにこの中途半端な大きさのお鉢で食べているがために、
大幅にスープが残って、今日お雑炊に再利用できたと言うワケ

いいのか、悪いのか・・・・・・   どんぶり買えよ。


ところでカレンダーの件ですが、
サイズはプラケース入りの、
   
働くあなたの机の上に、ぴったしの大きさかな?

   
詳細は徐々にお知らせするとして、

   
・・・・・・・・・・・・・

  センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー
   ランキング参加してるんで、押してくれるとうれしぃでござる。


          まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。


カレンダー作成、
実はある方が販売管理一切を取り仕切ってくれる予定です。
わたしはデザイン考えるだけ~。
それもかなり不完全
なので、ご心配のコメント、たくさんいただきましたが、
大変なのは、そちらの方なんですよね~

コメント (40)    この記事についてブログを書く
« カレンダー、一部公開。 | トップ | ソコにあるのに、食べられな... »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (きゅーちゃん)
2007-11-16 15:05:47
会社の机におくのにちょうどいいサイズですねお願いだから睡眠誘導物質だけは発射しないでね

プレゼント用にも使いたいんだけど販売個数の制限はありますか

PS:窓際さんお勧めの煮込み試してみたいんですが何味が一番美味しいですか
一番!? (みーたママ)
2007-11-16 15:14:19
はじめまして。いつも読み逃げしてましたが、カレンダーで盛り上がっているので初コメです。
カレンダー完成楽しみにしています。
できればまめママも入れて欲しいなぁ~
箱は・・・ (ふく)
2007-11-16 15:27:31
出し損ですね・・・。
窓際さんのしっかりお掃除には頭が下がります。
私なんかヒマ人のくせに掃除機サボりたくて仕方ない。
2匹いるので仕方ナーク重い腹あげてます
まめさんの「な?」迫力満点デス
かれんだー。 (さちたろ)
2007-11-16 15:51:52
こんにちわ、窓際さん。
その後、お腹の調子はどうですか?

私もカレンダーが欲しいですよ。
購入できるなら致します!!喜んで!

最初に窓際さんがカレンダー記事を載せたときに
私はコメントすることに乗り遅れてしまい、
この思いを秘めておりました…

なので、今ここで言うぞー!まめくんの
カレンダー、ゲットするぞ!

ということで、窓際さん、がんばれ
はっ、はい! (うるきち)
2007-11-16 15:54:31
まめじろうさま、喜んで購入させていただきます

まめちんの顔面圧力に萌え~~

カレンダー発売実現でチョー嬉しいです

カレンダー作成頑張って下さい
楽しみにしてまーっす


キャ~!! (かみッ子)
2007-11-16 15:56:43
はじめまして!
まめちんの虜になって半年...
とうとう初コメしちゃいます

カレンダー、私も絶対欲しいですッ
まめさんと来年を迎えたい~
残り3ヶ月はどんな写真か楽しみです

はいぃぃぃぃ! (蓮根)
2007-11-16 15:59:21
必ずや購入させていただきますぅぅぅぅ

まめさま、眼差しに迫力がっ…




閣下 (ねこたま)
2007-11-16 16:09:11
はい閣下、買わせて頂きます。
だからもっと可愛いお顔をおねがい
まめちんのおねだりだったらなんでも聞きますよ~(ってできる範囲でだけね)

カレンダー、卓上なら会社での癒しにピッタリ。
楽しみにしています。
Unknown (りみりん)
2007-11-16 16:11:36
卓上タイプうれしいです!
壁掛けはいろいろ買い集めちゃったので、
会社とわが家の玄関、実家の母に、ネコ好きの友人のお母さんに・・・
私ひとりで買い占めたら皆さんごめんなさい。
カレンダー (のん)
2007-11-16 16:16:15
買わせていただきます。
毎日の仕事の息抜き(?)に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。