にゃんともいえない日々

なんてことない猫との暮らしを綴ります。2で始めて3になり、4になり、そして今また3、、、

へそ天は標準です

2016-09-24 | もも
そろってますね。
見方によればお行儀いい寝姿?(笑)





いつもはこうだから↓(-ω-)



コメント

もものおしおき?

2016-09-05 | もも

ももちゃんはいじめっこ。

年長のなつやメイに巨体で背中から襲いかかる悪い子です(-ω-)

まだ若いですからね。遊びたいだけなんだけど、仕掛け方がよくありません。

ねーさんずがあんまり泣かされているときは捕獲して隔離します。



隔離といっても自力で降りられるんだけど、ここに乗せるとおとなしくなるので乗せてます。

周りのスペースが狭いためうまく踏み込めず自分では乗れないけど、
テレビから来る熱でほんのりあったかくてにゃんずには人気スポットなのです。

ちなみにここに自力で乗れるのは、身軽ななっちゃんだけ( ̄ー ̄)



さて、いちおう隔離、おしおきされてるはずのももですが、むしろご機嫌です。




ただ奥行きが浅いので、不用意に転がってごくたまに落ちてます(-ω-)



ま、そんなことでへこたれるももちゃんではないので、今日も元気に転がってます(笑)

コメント

おちついたかな

2016-09-01 | なつ

今日から9月。
3にゃん生活になって半月たちました。


一時は顔つきがおかしいほど不安定だったなっちゃんですが、ようやくおちついてきたようでひと安心です。


そわそわ動きまわることも減って、
猫らしくのんびり寝て過ごしてくれるようになりました。


でも、もともとの寝場所でいつもの寝姿のはずなんだけど、
以前にましてすみっこでちんまりしてるようで、つい少し寂しそうに見えてしまいます。





すみっこなのはくっつきたいからだよね。くっついてるって落ち着くものね。

寒くなったら膝で寝てくれないかなあ。
わたしはいつでもウェルカム♪

コメント

久しぶりのお客さん

2016-08-22 | なつ

お姉ちゃん子だったなっちゃんは
やっぱり様子が落ち着きません。

かなりストレスがかかっているようで、あまりに元気がないので受診してしまったくらい。

幸い身体的に異常はなかったものの、
なんでもなかったのにあとを追うように死んでしまう子もいるなんて話を聞かされて、とても心配になってしまいました( ; ゜Д゜)

とにかく撫でてあげること。

そう言われたので、ルルの添い寝に勝れるかわかりませんが、精一杯てのひらから愛情注ぐ毎日です。





そんななっちゃんが、俄然元気になったできごとがありました。


久しぶりのお客さんがあったからです。





外猫ちゃんだと思うんだけど、わたしがカメラ向けて窓に近づいてもまったく逃げる様子がなく、むしろ鳴きながら寄ってくるくらい人懐こいネコさん♪



しかしどんな相手だろうと、お客さんにはとーっても激しく反応するなっちゃん。



最初は網戸で、破らんばかりの勢いだったので窓は閉めました(-ω-)


朝の支度をしている忙しい時間帯だったので、窓を閉めてるからだいじょうぶだろうと放っておいたら、いつのまにかみんなでまったりしてました。



30分以上は滞在されてたお客さん。
去り際もマイペースにお帰りになりました。

そして取り残されたなっちゃんはしばらくエキサイトして探してました(笑)




ちょっとしたハプニング。
気分転換になったかな?


コメント

そして日常は続く

2016-08-17 | なつメイもも

今日から久々に通常勤務。
暑かったのでよけいにバテました。

でも休みや時間の融通がとってもきく、それだけがの取り柄の職場のおかげで、
ルルをゆっくり見送ることができました。感謝。


にゃんずも見たところ
ふだんと変わらず過ごしてます。









なつだけは、なんとなく落ち着かないようにも見えますが、
お姉ちゃん子だったから無理もない。




たびたび「再開します」と書いては
たいして続かず放置してきた当ブログですが、
今回こそはも少し真面目に復帰してみようと考えてます。



もっと(最近の)写真撮っておけばよかったな。



もうそんな後悔しないように。
(ちょっぴりだけど)



コメント