でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ねこらしいねこなのである。

2017年07月16日 21時40分19秒 | まめじろうな日々


鏡の前で
増えて来た白髪を引き抜いていると
目の端に映る黒い影。

見ると・・・・
  
うわっ
いつの間に

  
なんで黙って来るんだ
そりゃ驚くだろう


で?なんの用
  
なんで

  
まめちん、その「家長」ってお仕事、

大変じゃないですか?
  
じゃぁ、辞めちまっていいんだよ?

いや、だいたい
はじめから頼んでないし
  
・・・・・




それからさぁ・・・・
  
あたし、これからシャワーを浴びるんだけど
外でにゃぁにゃぁ騒がないでね?

なんでいつもあんなコトするワケ?
  
・・・・・・



ちなみにこういう
お風呂場前のネコの行動って
あちこちでよく聞くワケで・・・・


あんたもやっぱり
典型的なネコ・・・だったんだね
  
・・・・・・




で、



シャワーから出ると・・・・
  
まだいたのか

  
そっくりそのまま

あんたに返すよ
  
まめやん押しのけ

扇風機を引き寄せる。
  
まだいたのか

  
へ?

  
あぁ・・・・


以前はもっと大きく束ねてあったのだが
いつの間にか引っぱられて
こんな風になっていたようで・・・・


マジックテープをはずしてほどく。
  
あたしは、あんたが
ちっともお風呂に入らないコトの方が
よっぽどか
気になるけどね

  
・・・・・




そんな今夜の晩ごはん
  
肉、焼いてきた

  
もう、どれぐらいぶり

  
上タン、マクミ、上ミノ、丸腸・・・・・

  
食べたい物をどんどん頼み・・・・

  
やっぱね?
たまには肉焼かないとね

  
桜ユッケ。

  
にんにく

  
白めしとヤるのも、

  
ビールでヤるのも・・・・

  
最高っした


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


いつの間にか・・・・
  
ずいぶんかわいらしい色も
出ていたようで
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 祇園祭 2017 | トップ | レッツゴー、マイウェイ。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家長、お仕事頑張ってね (レディババ)
2017-07-16 23:04:43
何故か入浴中外で なくのよね。🙀
不思議だわぁ
気になるならまめちゃんも一緒に入ればいいのに♪
アッハハ、パンツはきや は 良かったね
お手々ないないや、つくねんちゃん可愛い💕

暑い夏はやっぱりお肉かなあ?スタミナつきそうですもの💪
Unknown (枝豆)
2017-07-17 00:01:27
うわあ〜 まめちん君、おかあはんシャワー終わるの待っててくれたの♪
可愛いねえ〜〜。
Unknown (ちぃはな)
2017-07-17 01:11:37
パンツぐらいはきや→そっくりそのままあんたに返すよ、のくだり笑いました。最高です(笑
いつも素敵なブログありがとうございます
癒されます
Unknown (もりちゃん)
2017-07-17 06:13:46
やっぱり気になるからママンの側で待機?のまめちゃん。不安?

焼肉美味しそうやな〜夏はビールと最高ですよね。
パンツ論争。 (めちゅ)
2017-07-17 09:07:43
まだまだ続きそうですね(笑)

ニャンにとって、お風呂ってのは魅惑なのかな?
大嫌いな場所のはずなのに、気になるらしいですよね〜(^◇^;)

あ、まめちんてチーターなんじゃ…😁

今日も暑い💦
家事労働しただけで、汗が〜😢
まめちん、暑さにバテてないかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。