でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

食事のマナー。

2010年03月14日 09時15分00秒 | まめじろうな日々


愛する缶詰、『銀のスプーン』を
“お茶漬け”で供するようになってから、 お茶漬け=水かけ
まめじろうの食事風景は・・・
   
まず、スープを飲んでいるのである


まめさんや
   

もちょっと、音をたてずに食べられないのかい?
   
・・・・・・・・


その後も
   
でっかい音をたててスープを飲み
クチを閉じずに噛むもんだから、食べこぼしを飛び散らせ・・・

   

キミには「食事のマナー」ってもんが無いのかい?
   
そうだよ アメリカ人なんだろ

   
・・・・・・・・

   

なにが

   
そのポーズって

   
キタのはもしかして、便意ですか~っ?!

   
難しい顔でしばらくがんばられたまめじろうさん。

   
・・・・・・・・


一応、食事は済ませてからの出来事だった
   
そりゃヨかったよ


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   油くささ無し。ストックしておくと便利です

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 爪切りが好き。 | トップ | ちぎれて、お願い。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男らしい食いっぷり (平蔵)
2010-03-14 09:26:17
しかし気張ってる時、いい顔してんなぁ

ママンは今日帰ってくるのかな?
十分過ぎるほど充電しとかんと
大変なとこになるよう気が・・・
残り少ない男同士の、濃ゆ~い時間を
満喫しておくんなまし
Unknown (ぽんぽこぽん)
2010-03-14 09:26:17
おはようございます!

お茶漬けは、汁から…わかるよぉまめちん♪

今日は、ママンが帰ってくるね!!

きっとまめちんの彼女のいいかほりがするよ♪
おはようさん~ (ねこまっしぐら)
2010-03-14 09:32:13
まめちん今日の朝ごはんはおとぉはんからもらったかな?
窓際さんは今日もお嬢さん2人のぼったくりネコカフェでお楽しみでしょうか
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-14 09:34:09
快食快便、健康第一だから~
ちっちゃいことは気にしないんだよね、まめちん
オトコは豪快じゃないとねっ

そろそろママンが居なくて淋しくなってるんじゃ
ないのかしら~?

窓際さ~ん、二日酔いは大丈夫ですか?
まめちゃんは (れおすけ)
2010-03-14 09:35:50
家の仔に比べれば、全然食事のマナーはいいですよ~。
しかし猫って、クチを閉じずに噛みますよね

旅行楽しんでますか?
旅行記楽しみ~
Unknown (ふちゃみん)
2010-03-14 12:57:43
以前の記事でお茶漬け怒ってた事あったけど、お茶漬けの食べ方もすっかり慣れたようだね~。
まめちんはアメリカ人でも日本暮らしだから、お食事マナーはいろいろ難しいのかしらん?
道中お気をつけて♪ (マシュマロ)
2010-03-14 13:20:13
「きた」ときのまめちんも
とっても可愛いですね~
Unknown (たろさん)
2010-03-14 15:28:11
そんなアップでトイレしてるとことらなくてもー(笑)
でもまめちんは顔をカメラに向けてやっちゃうのねー。
アップしすぎぃ~ (のんたん)
2010-03-16 12:40:27
まめじろう、なにがっとか、きりっとした顔が
イイ!
窓ちゃんまめじろうの例のアレの何の時、ものすごく近くで撮ってるのぉ?
まめじろう、よく、嫌がらないって言うか、反撃に出ないなぁ~
なんてかわいい猫なんでしょうか、なんだかんだいっても、窓ちゃんの事きらいじゃないのよ。そうだ、きらいじゃないで思い出したんだけど、ツンデレって、結構、愛情深い人かもよ?
だって、キライな所も含めてスキってゆってるんだから、最上級の愛なのかしら?
って気付きました。最初は私だったら受け入れられないって思ってましたけど、ちょっとしたキッカケで考えが変わりました。
窓ちゃん、気にする事などないのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。