でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

高速化バンザイ。

2007年01月25日 13時22分05秒 | まめじろうな日々

本日我が家は
フレッツモア12Mbps からフレッツモアスペシャル44~47Mbps
移行しました~

田舎で選べる高速回線はこれだけ~
でも・・・・

早いじゃねーか

NTTめ。早く教えろっちゅうの
いつからモアスペシャルなんて始めてたんだ?




じゃ、今朝の話。
   
夜中はオヤジの足元で寝てくれたんで助かった
でも起きたら私の足元。 せま~。

そういや最近はわたしの方で寝てくれてるんですよ
ま、狭いふとんでわたしもオヤジも無いんだが・・・・・。

胸に手を置いて覗き込んだあと、
わたしにもたれかかってぶぅぶぅ言いながら寝てる。

ね?最近、仲がいいんですよ



ま、そんなコトは置いといて・・・・・
   
わたしが起きるとまめじろうも起きる。
で、タワーの上からじっとりと要求。  じっとりねっとり
   

何を要求してるかと言うと・・・・
   
外が見たいのである

   
何が楽しいんだかさっぱりわからねぇ

ひととおり楽しんだ後、また寝室へ。
   
オヤジの上でごっきげん

じんわりと染み出る睡眠誘導物質と、
 
オヤジの克己心とがせめぎあう瞬間
   

   
そうじゃなくて、起こしに行ってくれよ

ま、結局オヤジは去っていく。まめじろうを残して・・・・
   
残念だったね。
やーい、やーい、バーカ、バーカ
   
べつにかまへんねんで。 ひとりでもヘーキ。


いつまでも部屋から出てこないと思ったら・・・・
   

まいったね、こりゃ

   
まったく厚かましい。

毎回強制撤去も嫌われるんで、
ネコ缶出したりして音で釣ってみる
   
今回は大成功

   
ばばぁ、もぉだまされへんからな。

   
分かったか?

こわ~

   
突き落としてモフっときました




掃除機かけてたら・・・・
   
気楽でいいね。 自分の持ち物ぐらいテメェで片付けな。

   
しっかし相変わらず重そうだな

   
なんか言うた?

いえ、何も
   
ヒトのこと言えんのかいな。

悪かったね


しっかし・・・・
なぜコレが
   

コレになるんだろう?   もぉやだ。
   

いや、たくましく育ったんだよな・・・・
   







          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    さ、読み進めるかな。マンガ



    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« まめじろう+まめざぶろう+... | トップ | 今日の出来事。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ (りんまま)
2007-01-25 15:33:52
ま、ま、まめちゃん、別猫のようじゃん!
細かったのに。。。
 (私も最近よくいわれる)
ま、ま、窓際さん、猫ブログらしいじゃん!
酒ブログだったのに。。。
Unknown (ヒロオト)
2007-01-25 17:45:00
ずいっと出てきたまめちゃん、かわいい♪
小さい頃ももちろんかっわいいーー!
そんなに太めには見えないけど・・・
あ、顔がスリムだからその印象かな?
モンは顔がでかいから太めに見えるかも^^;

とりわさ食べたいな~
まめざぶろうがんばれ! (ももとどちゃん)
2007-01-25 19:18:13
窓際さん、こんばんは。

我が家は2年前に光フレッツにしましたが、工事するのに大騒動でした。(まだつなげている家が少なかったから)今はPCを買い換えても(弟のお下がりがウイルスでパーになった)簡単なので楽です。

まめじろうちゃんはタワーのてっぺんでご機嫌ですが、今回はベッドでつぶされているまめざぶろうちゃん応援しています。
w~ほそ~ (黒ネコ)
2007-01-25 21:11:20
まめちゃん細いですね~
でもね~
黒ネコは今の方が好きですよ~~
チョッとふっくらニャンコの方が可愛いよ~~

タワー奪回できたね~
油断大敵だよ

焼きとり食べたいよ~~
コースで頼むの好きなんだよね~
色々食べられて
Unknown (miyu)
2007-01-25 21:12:36
ほらほら、ペットは飼い主に似るっていうし・・・



猫の気ままさってホントうらやましいです・・・。

うちも朝起きようと思うとだんなと一緒に
起きたはずの猫がやってくる・・・
(だんな先起床)

あの添い寝の誘惑にいつも負けそうになる自分



軽い拷問だと思う・・
Unknown (mika)
2007-01-25 22:34:08
ベビーまめじかっわいい~
カーテンからのぞいてるまめじもたまんないっす~
なんだか本当に猫ブログみたいね
Unknown (ウリ)
2007-01-25 22:56:36
うひー、久しぶりに、遊びに来れたー
やっと、まめちゃんに会えた。
ちっちゃい時のまめちゃんだー。何ヶ月ぐらいの時かな?
漫画よんでますかー?風光るは、全巻読みました。早く続きが読みたいです。あと、もやしもん、1巻読みましたよ。おもしろいです。菌が、かわいい
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-01-25 23:14:12
《りんままさんへ》
「細かったのに・・・」なんて
ハナから言われたことない・・・・
くぅ~っ

ちょっと腸内細菌が死滅、
ビミョーに胃の粘膜にも穴が?
そろそろ酒、控えます







《ヒロオトさんへ》
あ、自分でシデカシタコトなのに思い出しちった
とりわさ食いたい。
今すぐ食いたい~

焼き鳥屋で痛飲っていいですよね







《ももとどちゃんへ》
ウチは光がまだダメなんですよね~。
ま、どっちにしろぼろアパートなんで
工事できるかもビミョー?
それでも徐々に使えるようになってきてるだけ
NTTに感謝です







《黒ネコさんへ》
おっわたしはバラで頼む派です
肝とか苦手なんで、イヤなのハズして好きなのだけ
それとやっぱ生肉好きなんで

幼少期の写真が少なくて・・・・







《miyuさんへ》
ほっとけっちゅうの
ちくしょー、絶対痩せてやる
なんて絶対言うもんか
ははっ。
食いたいものを食い、飲みたいものを飲む。
これ、人生を楽しく過ごす秘訣←アホ

明日は拷問意に負けて遅刻なんてどう?







《mikaさんへ》
いやぁ・・・・・
猫ブログにすると反応が悪い気が・・・・・
こりゃぁやっぱ胃に穴が開こうが
肝硬変になろうが
飲み続けるしかねっかなぁ~







《ウリさんへ》
やっと来た~
いやぁ、お見かけしないと思ってたんですよ
また飲みすぎて倒れてるんじゃないかと

菌もかわいいですが
先輩2匹もかわいい
あと、白衣の院生も好き
Unknown (苺ちょこ)
2007-01-25 23:54:22
スリムなアメショ~
どっから借りてきたんですか?

お外はウチのにゃんずも見るの好きですよ。
でも全開には出来ない…
窓の向こうは通り&他人の家々が広がっててジジババが見るわ見るわ…
苺ちょこさんへ (窓際)
2007-01-26 13:19:34
借りてきた言うな

ウチも見えなくもない範囲に建物があるんで
絶対レースのカーテン閉めてます。
部屋の中で蛍光灯つけるときも
中が見えるから要注意

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。