でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろう+まめざぶろう+おたま+わたし

2007年01月25日 00時55分02秒 | まめじろうな日々

昼下がり・・・・。
   

   
なに勝手に最上階に座ってんねん。

   
はよ、どきや~。

   
コイツまでおるんかいな。

   
最上階はボクの場所やで!

   

   

   
また落ちおったわ。

   
あぁ、やっぱり一番高いトコはえぇわ

   
しょうがないおにーちゃんだねぇ

   
まだおったんかいな。

そんなちっちゃいコ、ソコにいたっていいじゃない
   
ココは絶対ボクの場所! クチはさむなや。

   

   
“落っこちた”じゃなくて“落とした”だろう?

ほら、仲良くやんな。
   
イヤやね。

ココはボクの場所やって言うてるやろ?
      

   

その後何回かおたまちゃんを載せてみたが、
ことごとくハタき落としておもしろかった  ←オマエがいちばん悪い


悪いね。下でガマンしてね
   




ところで・・・・・

押入れの整理してたら・・・・
   
何をしている?

   
ここめっちゃ気になる~

   
あぁあぁ、あんなホコリだらけのところに

強制排除

   
シッポって便利ですね






今夜は元気を出すために久々の焼き鳥食ってきた

   
   ささみ(わさびのせ)               とりわさ

   
   つくね                        串カツ

   
   とり皮                        すなずりの刺身
 
   
   とりもも                       水ギョーザ


 〆のとり雑炊撮るの忘れた



イラっときた?  食べたくなった?



そうそう
   
本屋3軒回って、とうとうコンプリート達成





          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    大事に読も~っと。



     安くて旨いスパークリング。お勧め

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 泣けてくる・・・・。 | トップ | 高速化バンザイ。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2007-01-25 08:13:52
めっちゃイラついたわい
よく毎晩毎晩あちこち食いに行くね
今度誘ってくれ

まめじ、よっぽど最上階が好きなんだわな~
Unknown (ひぃ~さん)
2007-01-25 10:10:35
まめさぶろ君おたまちゃんすっかり馴染んでますね
もう違和感なしです。
窓際さんとまめちゃんの愛情をたくさん貰ってそう^^;

あーっ、まめちゃんのしっぽ!痛そう^^;
なんて私もたまに思わずやってしまう・・・反省。
私は串かつがいいな。
Unknown (miumiu)
2007-01-25 11:08:04
最近、うまいものばっかり食べてない
羨ましいわぁ・・・
まめちゃんダイエット進んでる?
おたまダイエットしてみたら?
うちはおたまを遠くに投げて走らせてたよ
Unknown (miyu)
2007-01-25 11:16:55
あら?そちらのお店にはまだ
東国原知事の視察は入っていないのかしら?
ってこの鳥インフルエンザの最中
相変わらず、勇気あるグルメ

(あ、でも今回はさすがに刺身がないわね?)

苦労の焼き鳥屋に貢献してエライ、エライ

まめちゃん、よっぽどその最上段好きなのねー。
みゆは海苔がなきゃ、高いとこまで登らないのに・・・

そのおたまちゃん、いいなぁ。
遊び道具としてベストな役割を果たしてて
まめちゃん、落とすなら
うちに投げてちょーだいな

祝14♪
Unknown (miyu)
2007-01-25 11:19:02
あ、刺身、あった・・・
Unknown (カズ)
2007-01-25 11:20:17
あらん、マメちゃんたら、世の中は下克上よ?
弟分は大切にしないとしっぺ返しが怖いわよ~

ギクッって顔が本当にヤベッってカンジで、ちゃんと窓際さんに恐れをなしているように伺えます。でも「まあえーやん」って入っちゃうのね、押入れに…

鳥!うわーん鳥食べたいー!
「イラッ!」より「ジュルッ!」ってなりました。
おたまがすき♪ (りんまま)
2007-01-25 11:22:49
おたまのとりこです♪
しっぽひっぱるの大好き~。
ただ歩いているもんごりんのしっぽ掴んで
一緒に散歩してるかのようにして
ヤツを怒らせるのが大好きです。
Unknown (マグロ君)
2007-01-25 12:08:39
窓際さん・・祖師谷に・・・
マグロ君も8年間住んでました~何と言う縁!

マグロ君は砧の方です~
味の民芸でバイト、夏は厚生年金スポーツセンターで
プールの監視員してましたよ~!

すれ違ってますね~きっと!

あ!また、麦茶が・・・!

ぽちっと!
Unknown (kan)
2007-01-25 12:26:05
まめちゃん、指定席は譲れないのね。
突き落とした時の顔、一応、まめさぶろうのこと確認してる(笑)
わあ~この焼き鳥旨そう~~ぉ。。。
すなずりの刺身なんて食ったことね~よ~
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-01-25 13:49:16
《mikaさんへ》
やったぁ久しぶりに仕返せた
最近ヤラれっぱだったからなぁ。

メル氏は高いトコ登りません?






《ひぃ~さんへ》
とっさに掴みますよね、シッポ
グキって言ったこともあったりして・・・・。
あはははは。

わたし、逆~。
串カツはオヤジが好物なんですよ。
わたしは刺身やらタタキやらの
生肉が好き







《miumiuさんへ》
いやぁ、投げたりするのは忍びなくて
でもやっぱりまめざぶに噛み付いてますね~
安定いいようにビービー弾仕込んでるじゃないですか。
あれが噛み心地いいのかも






《miyuさんへ》
美人秘書連れて視察に来て欲しいですよね
鳥インフルなんて全然気にしてないっす。
なんでだろ?
もうちょっと危機感必要なのか?
でもこの焼き鳥屋、
週末は予約無しでは入れない人気っぷりっすよ

ウチも天井までのタワーがあったとしても
最上階まで登らないんだろうか?
今んトコ家の狭さと天井の低さに阻まれて
おっきなタワー買えずにいるけど。

昨日は眠い目こすりながら
14巻だけ読みました







《カズさんへ》
ギクっとしてもわたしが黙ってキャメラ構えてるから
チョーシに乗るみたいですな
最近、あの穴に興味津々なんですよね~
何も無いっちゅうねん

焼き鳥・・・・
昨日はジョッキ1杯でガマンしたんですよ







《りんままさんへ》
意外に即ギレはないですよね。
犬の方が嫌がるんでは?
ウチは狭いトコから引きずり出すのに
重宝してます

しっかしそれじゃぁ
もんごりんに嫌われてもしょうがないな








《マグロ君へ》
きゃ~わたしも細かく言うと砧。
山野小学校だっけ?
あの近所でした。
味の民芸!行ったこと無いけど懐かし~!!
グリーンウッド?あそこにはよくランチに行きました。

くっくっく

あ、麦茶バンザイ







《kanさんへ》
ん?すなずりの刺身って、鮮度がいいと
コリコリたまらない歯ごたえですよ
ちなみにココのはまぁまぁ。
前回の地鶏焼きの方が旨かったな。

落とすと必ず確認してます。
っつうか、落ちていく弾道を見るのも好き?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。