でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

つなぎ。

2008年12月28日 21時23分35秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ 


篤姫みながら軽い二日酔いの今夜。
ひとりで茶ぁしばいていると・・・・・
   
まめちん、来てくれたの?

   
オヤジは今夜も帰りが遅いのである

   
変圧器、買ってこようか?



ねぇねぇ、まめち~ん。
   
おとぉさんにやってるみたいに、
ぶぅぶぅ喉鳴らさないの?

   
あ、そう

   
知らないよ


っつうか、おかぁさんの上で、
オヤジのコトを話すなんて、失礼じゃない?

   
・・・・・・・・・・・



あ、今日のランチは、久しぶりに『まるげん』に行きましてね。
   

なので夕飯は、買ってきたぶためしと、
   

母が送ってくれた野菜コロッケ
   
今夜も大好物並べて、シヤワセに過ごしているのである

   
応援ポチっといただけると、更新の励みになります

        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~




       大興奮の食いつきのよさ

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 昨夜はコレでヤってました。 | トップ | サンタクロースがやって来た! »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-12-28 21:32:12
お母様のコロッケ、美味しそう~
優しいお母様で良いですね

まめちん、おかぁはんの上で、おとぉはんの事を
話すのは・・・ダメだよっ

しっかりおかぁはんの膝に乗ってるのに~
「あんたはつなぎや つなぎ。」なんて言って・・・
おやつ、もらえなくなっちゃうよ~
返信する
( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】 (さざなみ)
2008-12-28 21:32:45
お正月に福岡へ行く予定です♪
『まるげん』ですね。。。_(*^ ^)φメモシトク
マメジロウくんって、どうしてそんなにおとうさんが好きなの???

応援ポチッ♪
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2008-12-28 22:39:06
ひゃぁ~!!昨夜は少し遅めのクリスマスみたいな感じだったのですね☆
まめちん、お留守番少し寂しかったかな?
窓際さんのお母様のコロッケ登場♪やっぱりお惣菜のコロッケとは衣が違いますよね~。そのコロッケ、なんとなく見た目が子供の頃に食べてたコロッケに似てて、懐かしい感じするんですよぉ~やっぱり手作りって美味しいですよね~!!
お父さん、お仕事なのかな?
返信する
花ささみ (ちびにゃー)
2008-12-28 23:05:21
ホームセンターからゲットして来ました。正月実家に帰るので、うちのネコ達にお年玉です。まめちんみたいによろこんでくれるかなぁ
返信する
くそー!腹減ったな (うだつ)
2008-12-28 23:15:10
何なんだ~この旨いもん尽くしの今日のブログ~

こんな時間に来てしまった事が悔やまれるぅ~
腹減ったような気がしてきちゃった

来月九州初上陸します
福岡と~熊本
アラメゾン行きたいけど、初心者はやっぱモツ鍋~ラーメンからね

まめちん、おかぁさんに「つなぎ」だなんて言ったら、おやつもらえなくなっちゃうよ
返信する
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2008-12-28 23:40:57
4人(匹)のママちゃんへ
泥酔して帰ってきたオヤジがこの写真見て
どうやって撮ったんだと驚いておりました

ま、たまにはわたしの上にも
乗ってくるのさ





さざなみさんへ
駐車場が狭いので
クルマで行かれるならお気をつけください
このぶためしが旨いですから
麺で腹いっぱいなら
ゼヒお持ち帰りで





ふちゃみんさんへ
あんまりガサガサにパン粉が付いてると
ちょっとイヤですよね~
カロリー高くなるし。←今更とか言わない

オヤジ、仕事ですた
さっき泥酔で帰ってきますた





ちびにゃーさんへ
好き嫌いのあるコだったりすると
おやつを買って行くのにも
気を遣いますよね~
食べてくれるといいけどな~





うだつさんへ
初心者こそ、行ってもらいたいですけどね~
わたしもあそこで食い方呑み方習いましたから。

熊本・・・・・
菅乃家だったかな・・・・
馬刺し専門店。
たのちかったでしゅ
返信する
おお~っ! (さすけ)
2008-12-29 00:44:26
茶ぁしばく!って言葉、
久しぶりに聞きましたよ
今は宮城県民ですが、元々名古屋に住んでて
時々聞いてたんですよね~
ちなみに今は言っても理解されません

コロッケ美味しそうですね
こんな時間なのに食べたくなる・・・

まめちゃん、なんだかんだ言っても
窓際さんのことも好きなんですよ
そうじゃなかったら乗ってきてくれないし
返信する
Unknown (まいめろにゃん)
2008-12-29 01:08:41
まめちゃ~ん、今晩は。
窓際さん、とても高級な食事など、食べに行かれて、幸せたっぷりですね。あの、ワインの値段が、目が飛び出るくらい高いのですが…うひょ~。こんな食事、した事ないです。
今日は、今年最後のG1の有馬記念。これですってんてんになり、晩御飯は、スーパーの半額シールを張るのを長い間待っていて、晩御飯がかなり遅くなりました。窓際さんは、幸せ一杯。私は、寒い正月を迎えねばなりません。
返信する
Unknown (たろさん)
2008-12-29 02:04:01
おーまたまるげんへ。
最近サンパレスのとこのつけ麺のある黒船でつけ麺食べるんですが、なかなかおいしいです。

今日もマンガをどっちゃり買ったので読むのが大変です。
返信する
おはようございます♪♪ (さんたろう)
2008-12-29 07:19:12
週末の更新、なんだか変だな~これは何か起こってると思っていたらこんなことでしたか
少し遅れたクリスマスって感じ
窓際家のために鶏を撃ってもらうだなんてステキすぎ
私は、地たまごのプリンが食べてみたいな~
まめちんも24時間以内ならひとりでお留守番できるんだね
つなぎとはいえ、窓際さんに充電しに来てるには違いない
ぜいたく言わない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。