でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

生理現象のハズなんですが・・・・。

2012年03月09日 09時41分05秒 | まめじろうな日々


そういや、昨夜遅く・・・・・

まめさんやっ
   

目、覚めたかね
   
目、開いてるじゃねぇか

   
意味、分かんねぇよっ

   
あぁ・・・・・・


まめさん、シッコはいいんですか?
   
夜のおしっこ、まだ済んでないでしょ?

   
おまえ、また寝オチしてるだろっ


ほら、起きた起きた シッコに行きなさい
   
トイレぐらい自分で行きやがれっ



ま、そんなワケで、ぐんにゃりぐにゃぐにゃのまめやんを
トイレに押し込む
   
ほっとくと、なかなか自分でトイレに行こうとしないので
毎度こんな感じ

   
ま、トイレに押し込めば、

   
思い出すのか
すぐにジョジョーっとシッコを済ませてくれるんですけどね



もしかしたら・・・・・
 
ばかばか大グチ開けてアクビを重ねるたびに
脳ミソがポロポロとこぼれ落ちて
「シッコがしたい」って感覚も、鈍くなってるのかしれないな
  
あら、怒ったの?

   
だったら、朝夕、自分できちんとトイレに行ってくれよぉ~ぅ

だいたい、朝夕2回しかシッコをしないってのも
あたしには信じられないコトだけどねぇ

あたしなんか、タンクが小さいのか、何度トイレに行くことか
   
あぁ・・・・・なるほど


あの、お腹のタポタポは、全部膀胱だったワケね
   
・・・・・・・・・

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        このネズミ、ホントによく遊びます
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« まる見えなんですけどね。 | トップ | 流れ落ちる。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-03-09 09:49:19
目を開けたまま寝落ちの まめじろうサン
哲学的な顔に見えなくもないよ~。
あの白いフワポヨは、膀胱なんかじゃ
ないはず。なんか隠してるはず。

窓際さんの場合、妖精サイズのクセに
妖怪量の水(?)分 摂ってるからでしょ。
おっといれ (あさみん)
2012-03-09 09:49:24
そうか、全部膀胱だったんだ~(爆)
それで納得!
だったら窓際さん、モフモフをいっぱいしたら、トイレ行きたくなるんじゃないですかね~。
膀胱おされちゃうから。
おはよ~! (megyu)
2012-03-09 09:50:03
まめちんって朝晩の2回しかトイレ行かないってホント
日中はみんなに見られているしね
窓際さんがトイレに連れて行くなんて大変ですね
みんなが見ていてもまめちん構わずトイレに行ってね
おはようございます。 (シエルまま)
2012-03-09 09:56:24
凄いね!
朝夕2回だけ?
年齢とともに回数増さないのかね
ニャンコは。
それとも、忘れちゃってる?
要支援から要介護にならんようにね^^;
Unknown (kaocin)
2012-03-09 10:51:26
うちのも大体2回ですかね。
若かった時の方がもう1回位多かったかな?

そうそう。
窓際さんの“水分”は利尿効果が高いから
朝夕2回… (K)
2012-03-09 11:07:35
羨ましいなぁ…

いつでも行かれる場所にトイレがあって、特に寝ている時なんかは半日近く行かなくても大丈夫
でも、自由に行かれない(長距離バスとか)と思うと、20分くらいでもうトイレに行きたくなる小心なワタクシ
え~っと (にまめ.)
2012-03-09 11:15:49
うちにいたコも2回ぐらいでした。
毎日、長時間留守番をさせてたせいか、まず、抱っこ。落ち着いたらトイレに行ってました。
あと、トイレ掃除をにゃんこの見てる前でするときれいになったトイレでもう一度・・・
うんPは啼きながらわたしをトイレに導いてから力んでました(見て欲しいようでしたが・・・

あー、
大あくびは脳みそがこぼれ落ちる??
気をつけよう・・・と。
一緒一緒! (平蔵)
2012-03-09 11:30:11
私も膀胱デカイよ
Unknown (ふちゃみん)
2012-03-09 13:03:51
んっ?

ちっこ、2回ぐらいしか行かないものなのぉ~!?

あんまり行かなくてもいいなんて、羨ましいな~。

私もトイレ近いです(汗)
はじめまして! (桜 梗李)
2012-03-09 13:18:18
こんにちは。
まめちゃんの愛らしさに日参しております♪

今回は私のブログにリンクをはらせて頂こうと思い、書き込ませて頂いております。
私のブログもほぼ我が家の猫写真ブログなのですが、ご了解頂けるとうれしいです。

初めてのコメント書き込みで、このようなお願い事でいいのかとドキドキしておりますが、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。