でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まる見えなんですけどね。

2012年03月08日 21時41分01秒 | まめじろうな日々


あ゛ぁぁぁぁっ
   
「おかえり」の伸び、うまく撮れなかった

ほんっとに、一瞬なんだよな~  菊ちゃん突き上げて、「んっ」で終わり



ま、そんな話は置いといて
今夜の夕飯は・・・・・
   

     コレが半分、残ってたもんでね

いつの間にやらもぉ3月。

さっさと食べちゃわないと、お鍋の季節を逃して
気が付いたらまた「賞味期限切れ」なんてコトになるもんだから・・・・


それに、お鍋は一番簡単に、しかも大量に野菜が摂れるしね
   
ぬははははは



毎度スープが不足気味になるこのラーメン鍋。
なので今回は別に大鍋で、鶏ガラスープとお味噌をぶち込み
大量に追加生産しておく。
   
火の通りのいいモノから食ってるウチにお鍋では・・・・

   
ラーメンも煮えてくる。

あ、海外組の方なんかは食べたコトが無いかもしれないが
この麺、煮込んでも伸びないよう作られてあり美味。

最後にはタマゴも落として・・・・
   

黄身を麺にからめて食べる。
   
甘くておいちぃ~っ


ホントはこの後、さらに雑炊で〆ると尚良いのだが
あいにくごはんを炊いていない。

なので・・・・
   
最後のスープにお素麺投入

     コレも煮込んでも、結構OKなのである。


いやぁ~、食った食った




食後の腹ごなしに、まめやんをからかう
   
うひゃっ

   
ひぇ~っ


ちなみにコレ、戸の向こうに隠れてるつもりなのだろうが・・・
   
・・・・・・・・・・・


おまえって、ほんと、雰囲気だけ整ってたら
興奮できるタチなんだよな~
   
あぁ、はい

   
ロングなちょいちょいで、隙間から見えたり見えなかったり。

   

まめちん、楽しい?
   
そりゃぁ、ヨかった

   

じゃぁさぁ、まめさんや。
   
おかぁさんはもぉ十分遊んであげたから、

今度はまめちんがおかぁさんのお相手をしてよね?
   
さっ 何して遊ぼうか

どんなコトしてもらおうか
   
ぬぉぁっ

   
・・・・・・・・・

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      ホットで飲むと、クリーミーで腹持ちいいっす
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« おニューのバリバリ。 | トップ | 生理現象のハズなんですが・... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2012-03-08 21:48:48
ドアの所からのまめちゃんの手、かわいい~~
はぁ? (平蔵)
2012-03-08 22:00:59
麺の後に麺・・・
私も(笑) (べにお)
2012-03-08 22:58:00
思った。麺のシメに麺…?
無間麺地獄。
鍋かぁ~へ(^^へ (あおいらぴす)
2012-03-08 23:06:00
3月になってから、鍋コーナーがどんどん縮小されています。

先週、担々鍋をしました。豚肉の代わりに
生餃子(窓際さんが時々、どっさり作っていますね。)を入れました。

鍋は野菜がたくさん食べれるし、作る手間が簡単だし、片付けも楽チン!
さすが、窓際家。 (ひな)
2012-03-08 23:39:17
大量の肉・大盛り野菜・大盛り薬味ねぎ・
大鍋の追加スープ・麺に麺…。
2人分の量とは思えません。
でも…おいしそ~~~!
Unknown (ふちゃみん)
2012-03-09 00:29:18
じゃらしで遊んでもらったんだ!!

あのワクワクした表情、可愛くてたまらん♪

ラーメンの後にそうめんで〆め?

窓際さんちならでは食べ方だわ(笑)
食べたことねぇだ (王子のばあや)
2012-03-09 06:27:42
豚肉わざわざ丸く盛りつけたの?
料亭みたいですんげぇ。食べてみてぇ。。。

煮込んでものびない麺、汁は追加を用意、
ラーメン後の〆は素麺。。。
異次元過ぎて、海外組じゃなくても
想像出来ないヒト多いみたいですが。。。
まめちん・・・ (きゃし)
2012-03-09 07:52:24
遊んでもらってる割に
動き少ないんじゃ(笑)

本日の天気、雨・・・
めんめんさい (あさみん)
2012-03-09 09:35:46
ラーメン鍋!
これ一回やってみたいが、みんなのってくれないんですよね~。
そうか、のびないのかぁ~。
あぁ!食べてみたい!!!

しかし窓際さん、ラーメン鍋の〆がそうめんって、どんだけめんめんさいなんですか(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。