でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

スタミナつけようかと思いましてね。

2007年03月17日 09時02分14秒 | 関係ない話
昨夜中にUPするつもりだった昨日の話~


いつもの“電話番”に行こうと思ったら・・・・
   
ちょっとキケンな寝方だな

   
でも動かしたら起こすなって怒られるだろうし・・・・・

   
それに『いってらっしゃい』も言ってくれないようなヤツだしなぁ

   
別に転がり落ちたところで、死にゃぁしないだろ

   
たまに落ちるのである。    ドタっと。






昨日のランチはコレ食べた
例のパン屋の残り~。
   
パンはこれで終了。

   
これはチョコパン。
案外まともな味



昼からは夕方まで“おつかい”で山ん中ウロウロ
   
昔は休耕田に菜の花とか
コスモスとかの種をまく助成金があったとか・・・・

今じゃ、名残の花があちこちと・・・・    菜の花って咲いてる期間が長いですよね




そんでもって夕方からは、オヤジの運転手で山の向こうへ。
すんごく遠いので運転を手伝ってやった。  感謝はモノで示すように。

で、予告してた昨日の夕飯は・・・・・


うなぎ!!!     も、すんげぇ久しぶり。

   
今回はわたしが運転手で酒を我慢  嫌いな言葉は努力と忍耐。

   
ひっさしぶりに行ったら、串焼きも始めてやんの。

   
こっちはわさび醤油でいただきま~す

うなぎの串焼きって、
香ばしくて旨いですよね~。

ここで痛飲できないのが、死ぬほど残念


メインはこちら
   
名古屋にバンザイ      天才だよ。コレ考えたヒトって。

   
薬味もズラっと並んで・・・・

まずはストレートで。
   

後半は出汁割り
   
香ばしい香りとうなぎの旨さがもぉっ、サイコー


言っておくが、
うなぎ屋で時間を食ったから
昨夜の帰りが遅くなったわけではない。
いろいろあったのである。


そういうワケで、昨夜の帰宅は10時前。
まめじろうの夕飯は最近9時。
コ1時間遅刻しちまった
   
悪かったよ
これでも捕まりゃ一発免停な速さで帰ってきたんだぞ

   
食うだけが毎日の楽しみだもんね~

   
こわ~


でもさぁ、いろいろネコ缶、仕入れてきたよ。
   
まるめこむのなんか簡単







 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!     今日もバタバタなんですけど、ポチお願いしまっす


       まめじろうのお気に入り。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 夜も更けました・・・・。 | トップ | おつかいのごほうびシリーズ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (りんまま)
2007-03-17 10:16:32
うなぎ~~~!!うまそうぉ。
これはビールでいいですね~。
やっぱり、結婚相手は酒の飲める人がいいなぁ・・・

いつも、将来設計の参考にさせていただいて折りマッスル!

はみだしお尻にかみつきたいよ~~!
Unknown (ひぃ~さん)
2007-03-17 10:52:53
まめちゃんの泣き落とし作戦成功!
賢くなったかな?
しかし、ご馳走のオンパレードですね。
お酒の好きな人は、飲めないってすごく辛いことらしいですね。
でも健康のためにはほどほどに。
まめちゃんのためにもね。
ほっ (斉藤)
2007-03-17 12:51:04
どんな御馳走が登場するのか、ビクビクドキドキしていましたが・・・
好きではないウナギで、一安心しました。

それよか、エルメスのマグが羨ましいです!

まめじろう氏、土日は遊んでもらいなね!
で、いろいろ仕入れてきたらしいネコ缶を堪能しなされ。
Unknown (maru335)
2007-03-17 14:20:26
まめくんは狭いところで寝ても上手に寝ますね。
Unknown (ameamebrothers)
2007-03-17 14:39:50
うまそうですね‥‥ひつまぶし(ごくっ‥‥)
一度でいいから食ってみたいです(まだ食ったことないので)
で、帰ったらまめじろう君に叱られたのですね♪
「ちょっとそこへ座りなさい」
に大笑いさせていただきました♪
おいしいうなぎ (スーパーももちゃん)
2007-03-17 16:24:03
窓際さん、こんにちは。

おいしいひつまぶしですね。岐阜は名古屋に近いのでおいしいうなぎ屋が何軒かあります。

まめちゃんのベットの不安定ぶりがすごい。さぶちゃんまでいっしょだし。

でも、まめちゃんおいしいお土産があって良かったね。
おいしそ~ (ferria)
2007-03-17 20:36:38
ひつまぶし、おいしそ~ですね。
上のワサビの付いてる串焼きはウナギですか?
珍しいですね。初めて見ました。
普通の蒲焼もしば~らく見ておりませんが

ところで、「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読み違えるのは、私だけでしょうか
Unknown (ギリちょこ)
2007-03-17 23:26:39
まめちゃん、落ちそうでドキドキしてた…

ひつまぶし美味しそう~
そりゃ怒りたくもなるよね~
猫缶で騙されちゃダメよ~
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-03-18 09:05:27
《りんままさんへ》
そうそう
結婚相手は何より「胃の合う」ヒトじゃないとダメ

このケツ、
噛み付けるようなサイズじゃねっす







《ひぃ~さんへ》
ツライですよ~。
しかも目の前ではぐびぐび飲んでるんだから
思わず震えが来るほどですよ←アル中






《斉藤さんへ》
鰻、イマイチなんですね~。
それは残念

このマグですよ。
泥酔して起きたら欠けてたマグ・・・・。
なんで割ったのか記憶に無い。
えぇ、欠けたまま飲んでます







《maru335さんへ》
いらっしゃいませ~
ソファーで寝ればいいのに
なんでわざわざココなんでしょうかね~?







《ameamebrothersさんへ》
わたしもココで登場するまで
食ったこと無かったんですよ。
最近は普通のうな重より
こっちの方が食べ方が楽しめるんで好き~







《スーパーももちゃんへ》
名古屋って、ある意味下品なメニューが多いけど
こういうまぜこぜしたのって旨いですよね。
名古屋バンザイ

このまま落ちればおもしろいのに







《ferriaさんへ》
そうです。鰻の串焼きですよ。
他にはいろんな部位の串焼きがあります。
たまに置いてる店ありますよ。
昔都会にいた頃はコレでヤったりしてました

わたしも「ひまつぶし」に見えます







《ギリちょこさんへ》
落ちれば笑えるのにね~。
役にも立たないんだから
笑わせるぐらいのことはして欲しい
だから猫缶で十分~。
Unknown (マグロ君)
2007-03-18 11:35:44
うまそうなもの食ってますね~

鰻は鹿児島産?宮崎産?

ひつまぶし・・食いたい~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。