でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

コンセントについてのあれやこれ。

2012年03月11日 14時11分00秒 | まめじろうな日々


今までちょっと不満に思っていた、
「コンセント」についてのあれやこれが、とうとう改善することになりましてね

どなたかのお役にたてればと、今日はそんな話をふたっつ・・・・・


まずはコレ。
   
とにかくコレが、悩みの種だったのである

   
キャメラのバッテリーの充電器


この充電器のですね・・・・・
   
このコードの部分がジャマでジャマで

   
そうだよ

も、旅行に持っていくときなんか、マジで荷物になる
   
なっ ばっ おまっ 分かってないなーっ


1グラムでも荷物の重さとカサを減らしたいと考えるときに
このコードはジャマなことこのうえない
   

コンデジの充電器なんかはこぉ・・・・
   
これだけでOKなのだが、

一眼の充電器となると・・・・・
   
ジャマだし、たまに抜け落ちるしで・・・・・


いや、まぁ、こうやってコードが伸びている方が
隣のコンセントをふさがないので、良い場面もあるのだが・・・・


で、そんな悩みを一発解決するのがコレ

      メガネプラグ。ノーパソのACアダプタなんかにもOK。

いやぁ~、これでうっとうしいコードから解放されます




で、もうひとつの話。

ビジネスホテルに泊まったときなんか、
コンセントの口数が足りなくて、困ったコト無いですか?

なのでウチは毎度コレに夫婦のケータイの充電器をさして
持って行っているのだが・・・・・
   
コレ、隣のコンセントをふさいだり
至近に配置されたデスクライトのスイッチに干渉したりで
毎度イライラしていたのである


さっきはコードが無ければって話だったが、
今度は、コードがあれば一発解決なのになと、ネットを探して見つけたのだがコレ。

     30センチだけ、コードが付いた小型タップ

こう見えて、裏側にも差し込み口があるそうで
これでホテルの少ないコンセントでも
ケータイ2台の充電器と、Wi-Fiルーターを同時に設置OKとなった


ま、まだ注文したばかりで、モノは届いてないんですけどね

やっとこさ重い腰上げて、解決策を見つけた記念にと・・・・



で、そんな今日のまめじろうさんであるが・・・・
   

なんか、も・・・・・
   
・・・・・・・・・


では、日曜日の昼下がり。
   
・・・・・・・・・・・



せっかくなので、おまけの1枚。
  

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす



      いや、ホント、マジで悩みが一発解決だわ
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« まめやんだって忙しい。 | トップ | てんやもんではございますが... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利だなぁ (王子のばあや)
2012-03-11 15:21:46
充電系って、こういう細やかなトコで
差が出ますよね。

しかし、なぜ、まめじろうサンの腹の上で
3クチタップの撮影をしてるのか謎です。
今日も毛並みがツヤッツヤ
あぁ (きゃし)
2012-03-11 16:07:53
なるほど!
そんなのがあったんだ

・・・って

その充電器自体をいつも忘れてるんだけど
100均 (jiji)
2012-03-11 16:55:23
で、売ってませんか?タップ
百均 (窓際)
2012-03-11 17:10:25
メガネ型と短いコード付き小型タップってのは
見たコトないですね~。
都会ならあるのかな?
Unknown (ふちゃみん)
2012-03-11 21:05:48
私、ワンルームのアパートに住んでるんでコンセントが少なくて…。

中途半端な長さの延長コード使ってます(泣)

パソコンは持ってないのでアダプターはいらないのですが、コンセントは欲しい~☆
初めてのコメントで緊張… (jx9)
2012-03-11 21:15:38
いつも楽しく読ませていただいてます^^

岐阜の田舎ですが…
コードが付いた小型タップ、
セリアっていう100均で購入して
愛用しています
こういうの探してた!!
っていうのがあるとうれしいですよね

すてき★ (あさみん)
2012-03-12 11:32:23
すごい!!!
こりゃ便利ですね~。
確かに旅行行った時に友達と充電の奪い合いになりますからいいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。