でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぱっかぁ~ん!

2015年05月07日 09時45分11秒 | まめじろうな日々


ところで昨日も、台所に入られぬよう
柵でバリケードを築いてから、夕食の支度に取りかかる。
  
なんか・・・・やりづれぇな

  
なぁに? なんでママンを見つめてくるんですか?

  
じゃぁ、さっきからソコでなにやってるのよ

  
・・・・・・・




そんな『侵入』の隙を窺うまめじろうを無視して
新しく買ってきたウェイパァを開けると・・・・・・
  
うわっ キタっ

  
どうやら自分の缶詰を開けた音と、勘違いしたらしく・・・・・

  
いつものコトなので、慎重に開けたんですけどね

  
カオが変わってるぞ?




そんなまめやん、すっとおとなしくなったと思ったら・・・・・
  
ゴミ箱とカウンターの間・・・・・

  
やめて

  
・・・・・・・・・





忙しい手を止め、見せて嗅がせて納得させる。
  
そういやこのウェイパァ。

どこのスーパーも、やたらデカい缶しか売っておらず・・・・・
  
夫婦ふたりで『大』缶は、使いこなせないので

「中」を探して、何軒まわったコトか そんなにみんな多用するのか?
  
ご理解いただけたかな?

  
頼むから、寝てくれ





そんなウェイパァで、残り野菜を炒めて
お弁当箱に詰める。
  
もう一品はなんにしようか悩んだ結果・・・・・

  
ニガテなたまご焼き。


気合いでなんとかなったか?




あとは晩ごはんは・・・・
  
なんか無性に食べたくなったんでね

  
オヤジがこのお皿がいいと持ってくる。

    カレーにもちょうどいい大きさだわ

  
ま、こんな感じで、昨夜もなんとかなりまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     コーティングしてあるので、
                                            扱いやすい竹のお弁当箱です
 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« ふたりで、走る! | トップ | だって、開かなかったし。 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その柵を (平蔵)
2015-05-07 10:17:49
ビュンッと飛び越えはしないんだね。

卵焼き、上手に出来てるじゃん
ウェイパァ (猫婆)
2015-05-07 10:30:55
都会では、ウェイパァをトーストに塗るのかな?
んなワケないか?いや、意外と・・・・・・

まめちんがキッチンに忍び込むのも時間の問題かな?

お弁当もカレーも旨そうで、出来れば出前をお願いしたいところです。(笑)

玉子焼きは、なんとなく窓際さん作だと思ったわ。
んでもって、上手に焼けるんじゃん!
Unknown (まゆゆ)
2015-05-07 10:34:33
こんにちは(^^)
まめちんが可愛くて
いつも楽しみに読んでおりますが、
コメントははじめましです(^^)
ウェイパー味変わっていませんか?
会社同士のトラブルで今のウェイパーは偽物。
今までのウェイパーの味は違う会社が引き継いだみたいです。
詳細はネットで検索みてください∩^ω^∩たくさん出てきます(笑)
では、これからも、まめちん、おとおはん、おかあはんの楽しい生活を楽しみにしています♪
Unknown (モカたん)
2015-05-07 10:41:18
まめちん柵を乗り越えたりしなくて、偉いですね!あの高さならよじ登れそうですが、お利口さん!

家も昨夜はカレーでした。
味覇こちらも大きな缶しかなくて、買った事ないです。
中くらいの缶もあるのですね。それさえも見たことないです。
だから業務用で一般人は使えないんだな~と思ってました笑
ぱっかぁ~ん!って (めるさん)
2015-05-07 10:47:03
ネコの開き始めました。かと思ったらそちらでしたか。(^.^) 

まめちん 階段の上り下りで筋肉付けて、ばびゅ~んて跳び越えられるようになるかも?! 
そうなのよね( ̄▽ ̄) (葉月)
2015-05-07 10:50:14
ウチの近所のスーパーにもウェイバーは
デカい缶しか売ってないので買えないでいます。
絶対よう使い切らんもん(^◇^;)
チューブ入りでも売ってくれませんかね(笑)

そのうちまめちゃん進入してきそう(^^)
卵焼きの腕上がりましたね。
お弁当めちゃくちゃ美味しそうどす(≧∇≦)
ウェイパァ (黒猫のハハ)
2015-05-07 11:08:38
3月末製造終了で、でなにやら大人の事情で中身が変わるそうですよ。まだ店頭にあるやつは今までの分だと思いますが、そのうちに新しい味になるそうです。同じものは別の商品として別会社から販売されるようです。取りあえず多少なりと買い置きしてます。
ウェイパー (yuki)
2015-05-07 11:15:07
メーカーの都合で、赤の缶から白の缶に変わってますよ。今の赤缶は在庫限りなんで大きいのしか残ってないんじゃないでしょうか?

新しいお家素敵ですね。
2Fから「おかぁはん…」と呼ぶ姿、胸キュンですが、あとどれくらい見れるんでしょうか?そのうち呼ぶ事もなくなりそうですよね。今のうちに堪能しておきます。
今日から通常勤務 (たまちゃん)
2015-05-07 11:17:37

休みの間の食っちゃ寝生活が後を引いて、この時間にこれはきつい~
カレー美味しそう
あっ…まめちゃんはそれがお仕事ね
Unknown (Unknown)
2015-05-07 11:35:28
飛び越えそうですね(笑)


ウェイパーは『創味シャンタンDX』の会社が作ってたので、違いはわかりませんが、今までの味が好みなら創味シャンタンDXがいいのかも(^_^)

スパゲティを見ると、毎回食べたくなります(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。