でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうの夏。

2015年07月21日 09時23分56秒 | まめじろうな日々


水仕事をしているカウンター越しに・・・・
  
パタパタと動く黒い影。


気になってしょうがない
  
なにやってんの?そんなところで

  
あぁ、そう




朝ごはんをたらふく食ったまめじろうさん。

重たいお腹をほうりだし・・・・・
  
それにしても、なにもそんなところで寛がなくても

  
まぁ確かに、ソコなら通路のジャマにはならないしね

  
・・・・・・・・





いつもの、みんなのお見送りはしないの?
  
あら、どうして

  
あぁ・・・・・   運転、気をつけねぇとな





でも、おとぉさんたちも見送ってあげないと
  
あら、そんなコト言わず

  
・・・・・・・・





あ、それなら


まずは夏休みの計画表をつくらないとね

規則正しい生活。宿題に自由研究

そうね。

課題は、『ママンとのふれあい』にしましょう
  
・・・・・・・・・・




やることも、やらねばならぬこともなく
今年も無為に過ごす夏かな
  

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    ちっちゃくて軽いので、狭いトコに抜群っす
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 連休⇔連勤 | トップ | ネコってたいへんだ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (ロッシー)
2015-07-21 09:30:28
まいに暑くて、少しのやる気も持ってかれてしまいます…

まめちゃん夏休みはお見送りしないのね~でも、おうちのパトロールとか、留守番とか、気は抜けないんでしょうねー

はぁー曲がり角が怖いです。飛び出しばかりです泣

皆元気に過ごせますように~
やっと… (たまちゃん)
2015-07-21 09:49:58
日常に戻りました。
ちょっと早い夏休みだったけど良かったです。
今回スペイン・イタリアに行くにあたり窓際さんの4トラベル参考にさせて頂きました
ありがとうございました
当たり前だけど海外でもまめちゃんも見れて癒されました
まめちゃんもママンと良い夏休みを
暑いねぇ。 (めるさん)
2015-07-21 10:04:31
まめじろう先生、夏休み始まったの? 

課題の「ママンとのふれあい」大変だろうけど頑張ってね。
ふふ… (心愛)
2015-07-21 10:14:55
マメちゃん久しぶりのコメントです。毎日見てますよ!ダラダラしたくなるよね~クソ暑いときたらさー。ま、マメちゃんは年中ダラダラしてるか(笑)夏バテしないでね~
夏~ (もりちゃん)
2015-07-21 10:22:46
まめちゃんのだら~ん^^;本当に暑さ物語っていますね。3連休仕事だったので、今日明日お休みでまめちゃん見て私ものんびりします。
関西弁 (猫婆)
2015-07-21 11:25:50
いつも思うけど、まめちんって本当に関西弁が似合う猫・・・じゃなかった、チーターだよね。

でも、たまにはべらんめぇ口調のまめちんも聞いてみたい気もしたりする。

日本は夏休みかぁ~~~

んで、なんだかんだ言ってるうちにクリスマスだ、年末だ、お正月だ、なんてことになるんだよね。

んで、気が付いたらまた夏休み~なんちゃって!
Unknown (ふちゃみん)
2015-07-21 12:29:36
そうそう、お見送りどうするのかな?と思ってた。

子供だけなの?

今までも大人はお見送りしてなかったのか!?

それは悲しいなぁ~(泣)

ねぇ、まめちん!!

大人もお見送りして☆

ブログ、ちびっこ達がいっぱい見てるかな?
ムリだろ。。。 (王子のばあや)
2015-07-21 12:42:26
その課題は ハードルが高すぎる。
「ママンと 社交辞令なお付き合い」
程度が 妥当だと思います。。。

こうやって見ると しっぽ 長いね~。
夏休み (イルカ)
2015-07-21 13:29:32
夏休みでお見送りもお休みに入ったんですね、まめちん。
お見送りの日課が休みになると本当にする事が無いね・・・。
Unknown (枝豆)
2015-07-21 13:32:25
そうか!
賑やかな子供達は夏休みだね~
まめちんも夏休みってとこか♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。