でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってました。

2008年02月10日 23時06分18秒 | メシの話。
今日は宅急便送る準備なんかしてたのだが、
   
今の今まで寝てたクセに、目ざとくやって来るバカひとり

   
踏むなよっ

   
バカ?

   
こいつも詰め込んでやろうかな・・・・・


今夜はコレでヤってました
   
ハマチと鯛が安かったんでね

   
ちゃうちゃう

   
久しぶりのしゃぶしゃぶ~

   
昆布出汁で軽くしゃぶって食べる、鯛とハマチが最高~っ

    
薬味はたっぷり。

   
おネギもしゃぶしゃぶ。

   
水菜もしゃぶしゃぶ

   
ついつい酒も進んでしまって、

   
ダイエットって、どうやったらできるんですかね?

お休み前にポチっとヨロシコなのでござりまする~
      



          まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 日曜日のお父さん。 | トップ | 細い箱と太いネコ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットの必要性 (茜)
2008-02-10 23:28:16
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

私も愛するネコと、おいしいお酒を生きる糧とする者です。
窓際さんと比較した際の私の不幸は、いまひとつパッとしたヒト科のダーリンがいないことです。
そんな私はたとえネコとお酒の至福タイムでも、常にダイエットを意識していないといけません。
一方、窓際さんのように買い取り先が確定した方は、ダイエットを理由に無理して至福の時間の楽しみを半減させるような必要は全くないと考えます。

私も1日でいいから思いっきり飲み食いしたいなあ・・・
その妄想に窓際さんが代役を務めてくださっています。
これからも健やかな飲み・食べっぷりを期待しております。

あと、なによりまめちゃんとの仲良しショットも。


げっ! (斉藤)
2008-02-11 00:32:02
んまそうっ!
鯛とはまちのしゃぶしゃぶっすか!
しゃぶしゃぶの奥に見えるのは、ピンクのタオルケットかしら?
干してあるの?

「ダイエット、どーやったらできるか?」
解ったら、ぜひ教えてくださいっ!
ダイエット。 (うーりー)
2008-02-11 00:32:46
ダイエットですか~。
わたしの場合ダイエットの事を忘れて生活すると
逆に体重減ったりするんですけど、
窓際さんには、きっと当てはまらない・・・
たぶん、外科手術で胃を半分取るくらいの
荒療治じゃないと無理っす。
もお、諦めて今まで通りに、呑み喰いしたほうが
いいと思う。はい。
無理なダイエットはしないほうがいい。 (たいたい)
2008-02-11 01:01:30
好きなお酒と美味しいお酒
人生一度きり。
かえって無理なダイエットで
ストレスと栄養失調になってもつまらない
チョットだけ気にしながら、至福の時を楽しむのが
よいよい
そこに。。。
まめ子ママがいれば最高のスチュエーションじゃないですか
Unknown (ぼの子)
2008-02-11 03:21:03
ハコにトキメクまめさんがカワイイ♪


プチプチにも反応するんですね~♪
ネ♪

クロネコのハコにアメショを詰めて送ってください♪


楽しみにしてます~♪



ぽちりんこ♪
うーん (otane)
2008-02-11 07:54:25
食べる量を減らすのではなく、カロリーを消費する、
の方向では、いかがでしょうか?
どのくらい摂取しているのかを知るのも、いいかも
しれませんよ。計算できたら、ぜひ載せてください。
まめじろうくんと一緒に驚きたいので。
Unknown (はぁちゃん)
2008-02-11 08:00:48
なになに?ハマチと鯛のしゃぶしゃぶ?
何と美味しそう・・・何と贅沢な・・・!
まめちゃんへのお裾分けはなし?

まぁ、猫専用のご飯を食べさせている方が、
健康で元気でいてくれることは確かです。
うちも猫用ご飯を全く寄せ付けなかった方は17歳、
カリカリ(最近になって猫缶も)だけの方は6月には21歳になります。
本人どっちが幸せかは・・・?
Unknown (圭)
2008-02-11 09:48:56
窓ちゃんの食事で太らないのは信じらんない
成人病には縁のないお年頃
私はキッチンドリンカー、年だからお酒は止めずに
ご飯を軽く一杯(これがキツイ)
春だからダイエツト始めたよ

窓ちゃんのブログは猫が飼えない者にとって
リアルかつ表現が最高に上手く書かれていて
笑いと癒しと楽しさが有ります



おはようございま~す! (4人(匹)のママちゃん)
2008-02-11 10:16:26
窓際さん家の鯛とはまちのしゃぶしゃぶ・・・ヘルシーで美味しそうですねこれは、進むはずです〆の雑炊は、良いお出汁が出ていて最高ですよねっ実は家も前回、窓際さん家で見てから早速やってみましたぁ~!ダイエット・・・気持ちはあるんですが、食い気には勝てません「まだ食べるん?」と心配なまめちゃんにぽちっと
Unknown (マグロ君)
2008-02-11 10:40:01
しゃぶしゃぶブームやね~

窓際家・・・・

マグロ家も・・・・

でも、養殖物のしゃぶしゃぶは、ウっと来ません?

臭いが・・・火を通すと更に養殖臭が・・・

贅沢ですが・・・・何か?



ぽちっと!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。