でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

なか、なおる。

2021年11月04日 09時18分32秒 | まめじろうな日々


お風呂から出たら
オヤジとまめじろうが
ケンカをしていましてね。

食べてもらいたいオヤジと
拒否るまめじろう・・・だったようで。


正直、食べてもらうのが
少し大変になってきている。

食べることは生きること。
少しでも食べてもらいたいのだが
まめじろうにとっては
迷惑なだけなのだろう。

シリンジをハタき飛ばされた日にゃ
飛び散るペーストを掃除しながら
さすがにこちらも折れそうになったりで。

それをなんとか
わたしが折れたらオヤジが励まし
オヤジが折れたらわたしが励まし。

今日はわたしが
励ます日だったのだが・・・・・

呑んでたら、やって来ましてね。

あやまりに来たんじゃない?

オヤジ:「・・・・」 


ま、床暖、ぬくぬくの上に
来てくれるだけでもありがたい。


つか、なんであぁ、
木の足が好きなんだか


ま、そんなワケで仲直りする。

まめちん、ソレはマズいって


あたりまえだろ


実印、押されるのである 仕返し?

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


こないだテレビで観たのだが
コレはマジで旨いっす
 
あと、コレをたまごでとじたのも
旨そうだったなと



 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 他にいくらでもある。 | トップ | ぷっちゅん。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか・・・ (平蔵)
2021-11-04 09:52:51
食事って普段は考えもしないけど
結構エネルギーを要する行為だよね?
する方もさせる方も大変だと思うよ。

実際それ以外でも体力気力共に
すり減らしているんだろうけど、
それらを微塵も感じさせない、
明るくユーモア満載のブログ内容には
本当に感心しております。
頑張り過ぎないでね?
Unknown (メイママ)
2021-11-04 10:06:05
いつも読ませて頂いています。
まめちゃんが少しでも長く、お父さんとお母さんと一緒に居られるよう祈っています。心折れる日もあるかも知れませんが、ファイト~😽
Unknown (ahaha)
2021-11-04 10:08:48
実印押すのは仲直りしましたよのサインなのでは(ほぼほぼ嫌がらせ行為)。食べるのがえらくなったんですね、後は点滴でかな...
こんにちは (とみこ)
2021-11-04 10:14:32
まめちんは別品さんで
もう10年以上前から訪問させていただいてます
二匹目の猫を飼う時まめちんの
まめをもらって
まめたろうと名付けました
ママンもオヤジさんも必死にまめちんのお世話しているのだと感じます
陰ながら応援しています!
Unknown (コウ)
2021-11-04 10:45:55
まめちん!おはよー🤗

なかなおりできてよかった!
でもなあ、
まめちん、枕に菊ちゃんはあかんと思うで🤣🤣🤣

おとぉはん、おかぁはん、
まめちんのお世話ありがとう。
ふたりのお世話のおかげで、毎日2回も
まめちんを見ることができています。
見守って、応援しかできないですが
ファイトです🥺
Unknown (めちゅ)
2021-11-04 11:01:44
窓際家みんながんばってる‼️
完璧な人(猫)なんていないんだから、ケンカもあるさ‼️
なか、なおって?よかったよぉ(笑)

まめちん、今日もご機嫌さんでね💕
おはようございます (りんリンママ)
2021-11-04 11:38:44
痛いお口にご飯を入れられるのは、嫌でしょうね
まめちんも窓際さんもおとぉはんも
みんな頑張ってますよね
少しでも痛みを無くしてあげられる方法はないんでしょうか…
Unknown (じゅんこ)
2021-11-04 12:17:09
まめちん…😢
自分のためにやってくれてることはわかっているけど、お口痛いから反射的にハタき飛ばしてしまうんでしょうね。でも、その後もそばに来てくれてるし、夜はいつも通りベッドに乗ってるから、ママンとおとぉはんへの信頼は確かなものだと思います。
私の祖父や義父は脳溢血で要介護となりましたが、介護する家族への態度は結構ひどい時もありまして。本人にしかわからない苦痛があるから仕方がないことなのでしょうけど。今でも恨めしく思い出す事があります。まめちんみたいにわだかまりなく来てくれたら和むのになぁ〜。時々、ネコと喋れたらいいのに…と思いますが、物言わぬ動物だからこそお互い正直で誠実にいられるのかもしれませんね。まめちんが少しでもたくさん食べて機嫌良く過ごせますように。心より祈ってます。
Unknown (シエルまま)
2021-11-04 12:22:32
まめちゃん・・・
食べるのも体力すごくいるもんね
私も先代シエルのとき
本当に食べられなくなってきてからは
あの手この手で実力行使をした
今思えば猫にしてみれば
つらかったかな・・・と
でもねまめちゃん
頑張ろうねちょっとずつでいいから
ままんとおとうはんのためにもね
毎日お祈りしてます
Unknown (りょりママ)
2021-11-04 12:25:28
わかります〜😭
食べてほしいのと、食べたくないのと。
まめちんのためを思ってのことですが、はたき落とされると心折れますよね😭
食べることは生きることだから、食べてくれたら安心ですよね。。暖かいところにいるから、きっと大丈夫!
ベッドで一緒に寝るのも幸せです。
まめちん、特大元気玉送るから受け取ってね。
おとおさんと、おかあさんの分も送りますから受け取ってくださいね〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。