でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろう、散歩に出た。

2013年01月17日 14時10分02秒 | まめじろうな日々


このブログを長くご覧になっている方は、ご存知だと思うのだが
我が家では、まめじろうさんの
玄関側への進入が、認められていない。

玄関側には、うっかりドアが開いていたら危険な外界や
大好物のビニール袋だらけの倉庫部屋。
それに、まったく掃除していない洗濯機の裏など
都合の悪い箇所が多々あって・・・・

なので普段は、柵をして行けないようにしてあるのだが・・・・
   
まめちん

   
あの柵、飛び越えることは決してしないが
頭突きで押すと、反対側が開くコトがありましてね・・・・

   
・・・・・・・・・・・

   
わたしが見ているのを知りながら、堂々と出て行ったまめじろう

   
仕方ないので、後を追う。

   
はぁ・・・・・

   
開いてても出たらダメって、何度も言い聞かせたはずなのだが

   
って、まめちん ソコはダメよ

   
なんでトイレなんかに・・・・

   
別に初めて入ったワケではないのだが
久しぶりで以前の記憶は無いモヨウ

   
砂なんか、あるわけねぇだろっ


いいから、リビングへ戻りなさい
   
ほら、行った行った

   
そうそう。 脱走は禁止ですよ

   
・・・・・・・・・・・

   
何やってんだよ

   
出た隙間から入ればいいだろ



仕方ないので、柵を開けてやる。

即座に走り込んでくるまめじろう・・・・・
   
何ごとも無かったフリして、慌てて去って行くので、

もちろん捕獲
   

で? いったいどう、申し開きをするつもりなのかなぁ?
   

脱走は禁止です
   

お仕置きされたまめじろうさん・・・・
   
懲りてない様子なのである

         ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

           
                  ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす



        ネコ舌チョコレート。 箱もかわいいのです
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 今日のランチはコレ食べた。 | トップ | 雪ー! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナゼだ。。。 (王子のばあや)
2013-01-17 14:42:41
なぜ 出て行った すき間から 戻って
来れないんだ? まめじろうサン、帰巣本能って
識ってるかな?

ママンのいない時は、脱走は ダメダメよ~。
その代わり、コメ欄のみなさんに
シッターしてもらって、おやつ食べて
いい子でいようね。
お散歩? (猫恋)
2013-01-17 15:16:18
びっくりした!
お外に出たのかと思った
禁止令枠の探検したんだね
いつも同じ所じゃ飽きるしね…
で 楽しかった見返りは
きつ~いお仕置きでしたかぁ

でも楽しさに比べたらさぁ…
懲りるわけないよね~
あららの、こらら~ (あさみん)
2013-01-17 15:41:21
え?
まめちん、大丈夫?
にわとりさんの3歩歩いたら・・・並にやばいんでない?(笑)

楽しまれてますか? (きゅーちゃん)
2013-01-17 15:46:13
親孝行の旅、偉いですね。
さぞかし美味しいもの満載でしょうね
今から、4トラ楽しみです。

にしても帰巣本能に欠け、お仕置きされるまめちんって・・・
どんくさっ
モフモフだ(笑) (nanae)
2013-01-17 16:21:28
脱走した時のまめちんの顔、ワクワクして楽しそう(笑)

ひっくり返された時の焦る様子は、いつ見ても 爆笑もんです(≧∇≦)

良い子でお留守番してるかな~(^ω^)
おやつは何がいいかな~(笑)


Unknown (ゆみ。)
2013-01-17 17:29:39
まめやんの押し倒された時の固まった表情、大好物です(^0_0^)

まめや~ん、今度一緒に外の世界を探検しませんか~(^ー^)
散歩は柵内までですょ! (にゃんママ)
2013-01-17 19:17:55
まめちゃん、柵外は窓際さんの縄張りだから入っちゃダメダメ

ダメって言われると益々気になっちゃうけどね(笑)

今日、仕事でイラっとすることがあってΨ(`◇´)Ψ
まめちゃん見てたら気分転換出来ましたヽ(´ー`)ノ

寒そうなところに行っているようですが、楽しい旅を♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。