でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

朝はホット?それともアイス?

2013年06月23日 09時40分21秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・・


まめやんをトイレに急かし、オヤジにコーヒーを淹れてやり、
まめやんにメシを食わせて、もっぺんおっきぃ方のトイレをさせる。

汚れたお茶碗を片づけて、続けてやるのが
まめやんに「お水を飲ませる」コト。


まめちん? ほら、次はおぶちゃん
おぶちゃんあげるから、こっちへ来なさい  おぶちゃん=おぶぶ。我が家じゃ「水」のコト
   
浸るな浸るな まだだよ、まだ

いいからほら 早く飲んでしまいなさい
   
ばかぁっ




自主性に任せていては、なかなか飲まない、
飲んだ量を把握できないんでね・・・・・・


あ、そうそう。 今朝はどっちにする?
   
おぶちゃんだよ、おぶちゃん

ホットにする? アイスにする?
   
このクソ暑いのに、まだホットにするのかよ

   
オヤジ:「まめちん、おとぉさんと一緒だね~

   
・・・・・・・・・



エアコン効いた部屋で、熱々のコーヒー飲むのが
至福の時間だそうで・・・・・




まめやんのために、湯沸しのお湯を汲んでくる。
   
なっ ばっ あたしにその

テーブルの下まで来いってか
   
ほら、手間かけさせんじゃねぇよ

   
手のかかるオトコでして・・・・・





テーブルの下から引きずり出した後は・・・・
   
ご希望通りの、ホットを飲ませる。


うまいか?ぼうず
   
こんな顔して飲んでいても、おいしく飲んでいるらしく・・・・・


朝のノルマは3本だけど、もちょっと飲むかい?
   
ま、こんなワケで・・・・・

   
わたしはやっと、アイスコーヒーにありつけるのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


     コレでダイエットに成功しました
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 図画工作。 | トップ | ひげもげら。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2013-06-23 09:52:50
今日は日曜出勤
貴重な休みが1日減る・・・
相変わらずお水を飲ませてもらって
まめちん深窓のお坊ちゃま
上げ膳据え膳、うらやましい~
ホットコーヒーにしようかな
おぶちゃん (Reina)
2013-06-23 09:59:49
私も子供の頃、母親からお湯の事を「おぶちゃん」と言われておりました。
どちらかの方言何でしょうか…?

お水を飲んでいる姿のまめちんもかわいいですね♪
ホットかあ~ (ひららを)
2013-06-23 10:01:42
おはよございます。
今日も朝からあぢい~

まめちんネコなのに猫舌じゃないんだね

アタシ猫舌に猫手だからホットというよりぬるま湯?派です。あんまりちべたいとぽんぽん痛くなっちゃうから

でもあいかわらず窓際さんまめちんのお世話きちんとやってるよね~

すごいと思います
だからまめちん深窓のおぼっちゃまくんなんだな~
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-06-23 10:10:48
まめじろうサン、今日も おぶちゃん
いい子で飲んだのねぇ。。。
ぬる目のお白湯が好きってトコが
お坊っちゃまぽくて いいねぇ。

窓際さん、にゃんこに おぶちゃん
飲ませる時は、中腰でやっちゃダメだよ、
腰いわすよ~。
窓際さん、お疲れ様です (おてる)
2013-06-23 10:20:19
まめちん、朝から大事にされてるね。

ホットorアイスって、窓際さん優しい♪♪

もっと、おかぁはんにサービスしなきゃ(笑)
おはようございます (みぃとけぶ)
2013-06-23 10:59:37
その注射器、私も愛用してました。窓際さまと同じような態勢で飲ませていて、腰が悲鳴をあげました。どうぞ腰をお大事になさってくださいませ。
Unknown (ふちゃみん)
2013-06-23 12:59:38
ひゃははは♪

朝から甘えん坊まめちんだね~。

飲ませる? (海美ママ)
2013-06-23 13:32:26
初めてコメントします
お水ってどうしてノルマがあるんですか?
自分では飲まないんですか?
我が家のには気にした事がなくて・・・
一日どれくらい飲んでるか不明
どうみても (テニきちペッペ)
2013-06-23 15:29:12
まめちんがお水を飲んでる顔は、どうみても嫌がってるとしか見えないよね。
ホットかコールド、ちゃんとおかあはんはオーダーを聞いてくれるんだから感謝しなくちゃね!
Unknown (マツコEx)
2013-06-23 17:24:56
初めてコメントさせていただきます。
毎日毎日まめじろうさんとお母さんのやり取りを
楽しみにしております。

うちもお水の事「ぶぅちゃん」と言います(笑)
うちは大阪なんですけど、これて関西弁なんですよね~?
うちは風呂場へ連れてきますが、まめちんのように注射器で1度はやってみたいです(笑)
きっと嫌がられると思いますけど…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。