でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

図画工作。

2013年06月22日 21時41分26秒 | まめじろうな日々


ところで今日は、思い立って・・・・

倉庫部屋で、放置してあった酒の箱を
カッターで切り分ける。

オヤジ:「もちょっとキレイに切んなよ
わたし:「案外難しいんだよ

わたし:「あ、また斜めになっちゃった
オヤジ:「・・・・・・・

わたし:「あ、コレ捨てといて
オヤジ:「・・・・・・・・

オヤジ:「あとは、まわりをガムテープで補強しといたらいいんじゃない?
わたし:「めんどくせぇな あ、ガムテはあっちだ・・・・」


夫婦ふたりして、リビングへ戻る。

切り分けた酒の箱を床に置き、ガムテを取り出す。
   
やってくる野次ネコひとり

   
ばばぁと言うな



じゃ、オヤジが言うとおり・・・・
   
ちょうど、透明のガムテがあってよかった

   
あんまりくっつけると、ヒゲもげるぞ?

   

切り分けた酒の箱の四方に、ガムテを貼って補強する。
   
ふふんふ~ん

   
これで懸案事項がひとつ、解決するな

   
オヤジ:「まめちん、おかぁさんぶきっちょだから
        あんまりくっついてたら、ケガするよ?

   
・・・・・・・・・・・・・




ヨシ やっとできた
   
思ったより、時間がかかっちまったな


はい、これでまめちんも喜んでくれるハズ
   
・・・・・・・・





できあがった工作物を持って、和室の窓へ向かい
設置してみる。
   
設置場所は、窓の敷居

   
実はこの窓、まめやんのお気に入りの窓なのだが
なんせ窓の敷居が汚い
そこへまめやんが両手を突っ込むのが困りものでしてね

いや、ホント、あまりに汚いんですよ ドロドロ


え? 汚いなら、掃除しろって?


いやいやいやいや・・・・


めんどくさいじゃないですか
 バカ




ま、ちょっとね、構造的に
掃除しようにも、かなり複雑怪奇な形状でして
水を流せばタタミが濡れるし、多分タタミの下にも流れ込む。 網戸も動かない

ま、ぼろアパートの窓枠なんて、そんなもんでして


なので、フタして隠してしまえばいいんじゃないかと



どう? それなら視界を遮らずに
お手てを汚さず、眺められるでしょ?
   
そりゃよかった いいコトをした


って、まめちん もぉ、おしまい
   
せっかく作ったのに・・・・・





ま、でも、その後しばらくすると・・・・・


まめちん、やっぱり見てるの?
   
ま、今日はそんな1日でして・・・・・・




おかげで他はなんにもヤル気にならず
   
夜の酒のアテは、ありあわせで適当に

   
残りモンのから揚げとか、

   
お刺身はヅケにしたりとか・・・・

   
キュウリが液化する前に、片付けたかったりとかで・・・・




そんなの並べて呑んだくれる今夜・・・・・
   
まめやんはと申しますと、

   
えらくお行儀よく寝ております


じゃ、みなさんも良い夜を・・・・・
   
また明日も、遊んでね~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


   「サローネ」使用オリーブオイル なんだ ココで買えたんだ
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 彼のコテージ。 | トップ | 朝はホット?それともアイス? »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。。。 (ノルウェーじゃん)
2013-06-22 21:49:47
うちも呑んで出来上がっとります

器用じゃないですか
上手に完成ですね
まめちんのチェックもあるし

今夜はうちもキューリ登場
今年、庭で初収穫。。。
ベランダでも簡単にできるらしいよ

泡のアテは窓際さんちの勝ちだね
キューリの酢の物だけだからさ
Unknown (まいめろにゃん)
2013-06-22 21:57:03
確かに窓の敷居の所、これ凄くよくわかります。
私のねこさんは、ここにしっぽがすっぽり入って、
尻尾が汚れて困りました。
これならばっちりですね。
酒の箱 (きんもくせい)
2013-06-22 22:05:28
設置しているのを忘れて、
扉を閉めちゃって、
ぐわしゃ…ってならない事を祈ってます

箱も良いですが、ラップの芯をコロンと
置いておくのも良いですよ
Unknown (Unknown)
2013-06-22 22:06:38
いつも読んでますよ~~~ん(≧Д≦)。
居酒屋メニューですみませんが、納豆にアボガトを入れたやつは、美味しかったです。
簡単です。
納豆にパックに同じくらいの大きさに切ったアボガトをいれてかき回す!
納豆がお好きな方は、酒のつまみになりますよ~。
考えたね~ (平蔵)
2013-06-22 22:12:32
有効な廃物利用ができたね

今夜はまた、ちんまり可愛く寝てるなぁ
心遣い (猫恋)
2013-06-22 22:51:04
うわ~ん
まめちんへの愛の深さに
泣けてくる~

今夜の枕は
おかぁはんの横で決まりだ
おやすみ (しろねこ)
2013-06-22 23:06:03
その、手にチュウして、ねたい!一緒に、寝てくれたら、最もいいをだけど♪
窓際さんちの窓枠 (たま)
2013-06-22 23:13:22
窓枠の掃除
めんどいですよね
うちも長いことしてないです。。。

まめちんの寝姿
お行儀良すぎで
笑えます^_^

Unknown (ほりほり)
2013-06-23 00:39:51
まめちんの為なら!私も作っちゃいます!!

え?掃除??

しませんよね。。。

そんな暇あったらモフりたいッス!
Unknown (慎)
2013-06-23 01:08:11
ダンボールやパッケージの類の硬い紙を切るなら、キッチン鋏のほうが良く切れますぜ。

しかし窓際さんの酒宴は賑やかでいいですなぁ(。・◇・。)ノ口

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。