でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お湯がいい。

2013年03月04日 09時41分06秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・・


そういやまめちん?
さっき出してあげたお水、ちゃんと飲んだの?
   
ダメ すぐに飲みなさい

   
こうやってね、ほっとくとなかなか自分じゃ飲んでくれませんで




仕方ないので、むりやり飲ます
   
ほら、飲みなさいって言ったときに
すぐに飲まなきゃダメでしょう

   
おまえの段取りなんか待ってられるか

こっちもさっさと片付けたいんだよ ほら、飲まんかい
   

     ちなみに使っているのはこの注射器

   
ま、一見、虐●してるとしか思えぬ画像なのだが・・・・・

   
本人、そこまでイヤがってはおりませんで

   
まめちんってさぁ
水よりお湯の方が機嫌よく飲んでるみたいだけど
やっぱ、お水よりお湯の方が好きなのかな?

   
手を洗うには、ちょっとだけ熱めだなぁと感じるようなお湯を
湯沸しから汲んでやっているのだが・・・・・・

   
けっこう、熱々好き

   
相変わらず、自分が飲みたいと思う時なんかは
ヒトの足元にちょこんと座って、お湯を待ってましてね。

それが、こちらがお茶碗洗ってる最中でもそうされるので
気忙しい気忙しい
   
ほら、早く飲んじまえ。

   
あとちょっとだ 飲んじまえよ

   
ま、そんなワケで、だいたい、朝にノルマで3本。

あとはカリカリ出す度に、1本つけて・・・・・
   
へいへい。これで朝のお世話は終了終了


ほんっと、手がかかるにゃんこなのである
   
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                              
           



           デイリーには高いです。高いですけど、旨いのです
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 息づまる対決! | トップ | 泡、ふいてました。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2013-03-04 09:54:37
朝からお湯を飲ませてもらって
まめちんやっぱりお坊ちゃんなのね
ちょっと熱めのお湯なんて猫舌ではない
飲ませてもらって、えへ、なんてかわいいな~
Unknown (あさみん)
2013-03-04 10:14:08
朝3本!!!
結構のむんですね~。

相変わらず飲んでいる姿・・・爬虫類にみえてしゃ~ない。
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-03-04 10:17:02
たまに ウチの子にも飲ませますけど、
ウチは人肌、赤ちゃんのミルク温度です。
にゃんこにも 熱燗派とぬる燗派があるんだね。

とにかく、たくさん飲んで、ちっこも
ちゃんと出してくれれば、それが一番。
3本? (きんもくせい)
2013-03-04 10:43:01
結構な熱燗でしっかり飲むんだね~
自分で飲んでくれりゃ
尚良しなんだろうけど、
注射器を嫌がらないのは良い事だ
熱めが好きなの!? (海月)
2013-03-04 10:43:16
朝食の猫缶もレンジであっためてもらって、お湯も飲ませてもらって
家猫のなかじゃなんて高待遇!!
全身写真だと足で挟んでいるだけだから、ちょこんと座って大人しく飲んでるの分かるね。
いいなぁ (うさ)
2013-03-04 11:23:05
いいなぁ、飲んでくれて。
うちなんか、ちーとも・・・
毎日の投薬も大騒動、注射器見せたら発作出ちゃう。
なのに水を飲まない・・・
あーどうしたらいいんだろう。

まめちん、お利口さん☆
Unknown (みこと)
2013-03-04 12:25:45
「んー・・・」
「おいしい」

の2コマ、最高です
Unknown (ふちゃみん)
2013-03-04 12:26:28
熱燗好み?

まめちんは、猫舌じゃないのかぁ~!!

注射器から、いっぱい飲むんだね。

ママンの愛の詰まった熱燗は美味しいからなぁ~。

可愛いおぼっちゃま♪

愛されてるね~ (シエルまま)
2013-03-04 12:28:16
朝からお水飲ませてもらって
ご飯のときも飲ませてまらって
まめちんは、最高に幸せなニャンコですね~
猫舌って熱いの苦手ではなかったっけ?
すごいね、まめやんは熱いの大丈夫なんど。
びっくり~
Unknown (煩悩109)
2013-03-04 12:31:25
まめやんはやっぱり王子様だったんだね☆

これからも、ばあやとじいやに(←失礼)お世話してもらってね(^ ^)じいやは、充電器になるくらいしか世話してないような…??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。