でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

息づまる対決!

2013年03月03日 21時42分04秒 | まめじろうな日々


ところでそんな今日は・・・・・
   
せっかくの日曜なんでね。早めに呑みはじめるかと・・・・・

   
こんなん、買ってきましてね

   
なっ なんだよ そんな目であたしを見るなよ


だいたいこの大量のから揚げ
買ってきたのはオヤジなんだからなっ
   
・・・・・・・・・・・

   
ま、そんなワケで・・・・・



あ、ここのから揚げ、
手羽先は食べやすいよう包丁を入れてくれてあるのだが
それでもお箸だけでは食べづらいので・・・・・・
   
先に手でバラバラにしてやったわい






ま、そんな話は置いといて・・・・・・・





から揚げつまみながら

オヤジとぶちゃぶちゃしゃべりながら

録りだめてあったテレビなんかを観ていたのだが・・・・・





なんか、気配を感じて顔をあげると・・・・・






窓外に・・・・・






   
 な゛っ




コレ、か分かります
   
そう

またカラスがベランダに
やって来ているのである!





このブログを長いコト読んでいただいている方なんかは
ご記憶かとも思うのだが、我が家のベランダには
すでに何度かカラスの来襲がありましてね。

ほっぽり出してあった生ごみを狙うもんだから
ポリバケツを買うハメになったのだが・・・・・




そんなコトより今日は・・・・・





   
なんとたまたま、まめやんも
窓外を眺めている
最中だったのである





初めてのガラス越しの対決に
思わず録画の再生を止め、おまけに息まで止める我ら夫婦。



にらみ合うカラスとまめ。



均衡を破ったのは、カラスの方だった
   
わざわざまめやんの目の前にやって来て
威嚇のひと声

   


身じろぎもしないまめじろう。


慣れたのかカラスは・・・・・・
   
威嚇しつづける。




オヤジ:「やめさせないと、近所迷惑だよ


確かに





だけど、こんな面白い対決、みすみす見逃すワケにはいかない。
   
そぉーっとテーブルを離れ、まめやんのもとに近づき

下から小声で話しかける。
   
まめっ ほらっ 立ち上がって「シャーっはどしたっ

イッパツ、猛獣がいるトコ見せつけて
二度と近づかないようにしてくれないと
   
ぬぉぁっ

   
カラスは音も無く去って行き・・・・・

   
おまえ・・・・・・




もしかして・・・・・・
怖くて固まってたんじゃないのか?

   
だって、目の前にカラスが来てるのに
べっちゃりとしゃがんだまま、身動きもしないで・・・・・


オヤジ:「もしかして、伏せて隠れてたとか
   
どうだか

   
すっかりカラスが戻らぬコトを確認してから
やっと立ち上がったまめじろう


やっぱおまえ、ビビってたんだろ
   
オヤジ:「肉球、見てみなよ 肉球

   
もしかして、肉球、汗でぐっちょりとか

   
んぁ

   
はぁ・・・・・・まぁ、確かに
柵から中へは飛び降りてこなかったけど・・・・・

   
・・・・・・・・・・・・

   
よく言うぜ そんな強気な発言は、たった今、聞きたかったね

   
あら、どちらへ?

   
あのヒト、ホントのトコロは、どうだったんですかね?  キシシシシ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



      単体だとなかなか見かけない、アイスバッグ付き



     プラスチックのシャンパンフルート
                                 楽天スーパーセールで半額っす

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« こなごなのめんめんさい。 | トップ | お湯がいい。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対決というか・・・ (平蔵)
2013-03-03 22:04:57
まめちん、ちゃんとカラス見てたのかね?
ま、ここはハッキリさせない方が・・・

もうアサリが出てたよ。
身も太ってて旨かった

おぉ (きんもくせい)
2013-03-03 22:09:44
とうとうカラス対まめちん
どど…どうなったんだ?
と、手に汗握り読み進んだんですが…

なんだか微妙な反応でしたね。
やったねっ! (猫恋)
2013-03-03 22:12:11
いゃ~あ まめちん
カラスを追い出すなんて凄いよぉ

無言の圧力と目力で
やっつけたんだよねっ

ホントはびびってたとしてもさぁ
めげずに退かなかったのが

カッコ良かったなぁ
Unknown (まいめろにゃん)
2013-03-03 22:32:18
本気を出せば、まめちゃん、もっと凄いよね。きっと
結局 (たま)
2013-03-03 22:56:13

一応見張ってたってことですかね?
次回の対決に期待っす
Unknown (ノルウェーじやん)
2013-03-04 05:19:47
微妙な対決だよね
カラスは意外に大きいし
頭いいし
戦う相手を観察、確認してたんだよね
まめちゃん
次回はおっぱらってやるぜ。。。
と言ってると思う
うちのノルウェーもベランダのカラスに
何もせずに
睨みだけでカラスが来なくなった
まめちゃんがそこにいることが大事だと思う
Unknown (いろいろ豆)
2013-03-04 05:36:33
おはようございます。
唐揚げ、ごっそり美味しそう~いや!美味しかったでしょ
まめじろうさん、長いこと威嚇しましたよ~カラス早々に去っていったね。まめさん、威嚇ご苦労様
Unknown (ボボ)
2013-03-04 06:34:47
なんとかわいい猛獣でしょう(笑)
シャーッは、なかったんですね。
かわいい対決ですね。
息を止めて見てたママンさん達の様子を想像するだけで笑ってしまいます。
まめちんさん、今日もかわいいなあ。
あわわ・・・ (にまめ.)
2013-03-04 08:17:40
一応、にゃんこのまめちんとしてはじ~~~~~っと身を潜め獲物を捕えるためにチャンスを伺ってたんだよね。ね!!

きのう、
ダーリンが『欲張りコース』とか言い、マックに寄りケンタにより・・・
はぁ…欲張りはカロリだけだったような気がする
Unknown (ホワイト)
2013-03-04 09:08:27
最高におもしろかったです
窓際さんのさすがの実況で更に笑いました。
まめちんお疲れさん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。