でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寒い夜の家族団らん。

2010年02月18日 21時12分46秒 | まめじろうな日々

先日注文していたコレが、やっと届いた。
   

     博多もつ鍋セット

   
2~3人前なのだそうだが、結構なボリューム


まぁ、街まで食べに行けばいいのだが、
田舎じゃ誰かが“ハンドルキーパー”にならねばならず、
みんなで呑めないのが悲しいトコロ

なので、自宅でココロゆくまで呑もうと取り寄せたのである
   

さぁ、今夜は寒いし、もつ鍋だっ
   
今、ココでソレを言う?!



野菜をどっさり入れて・・・・
   
もぉ、スープの香りがたまんねぇ~っ


ぷりっぷりのモツは、
   
臭み無しで、サラっと脂が甘いっ


〆は付属のちゃんぽん麺で・・・・
   
コラーゲンも入れて、スープもぜぇ~んぶ飲み干した



コレ、かなりおススメである   マジで



夫婦で楽しく食卓を囲んでいると・・・・

気が付くと、隣にまめじろうがいない

ドコ行ったと、慌てて夫婦で見回すと・・・・
   
これ、わたしの椅子の下



まめちん、いつからソコにいたの?
   

もしかして、仲間に加われないから、スネてたりする?
   
あぁ、そう


しかし、黙ってヒトの足元でバコってるなんて、
   

知らずに立ち上がったわたしに踏まれたら、どうする気さ?
   

おまえに気を付けろって言ってるんだよ
   
・・・・・・・・・


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     自宅で楽しい、もつ鍋を 1人前から注文可


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お腹のお肉がジャマになる。 | トップ | 跳べないまめじろう。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た~! (平蔵)
2010-02-18 21:24:11
『知らん知らん』メッチャ好きなんっすよ
一緒に鍋つつけたらいいのにね~

もつ鍋かなり旨そう・・・
野菜がたくさんとれるのが鍋の良いところだな。

さっき、座ろうとしたら側に置いていた
1升ビンがケツに刺さった
そりゃぁもうマンガみたいに・・・。
今日はロクでもねー日だ
家族団らん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-18 21:36:13
やっぱ仲間に入りたいんでしょ~
スネてるまめちん可愛いっ

あたしは今、断酒中だから運転手OKだけど~
飲める状況で飲めないのはツライからねぇ
今日は出かけたついでに久しぶりに
とんかつ&カキフライ

美味しいもの食べてる時がシヤワセ~と実感

まめちんも、花ささみたっぷりもらいね
知らん知らん知らん (ねこまんま)
2010-02-18 21:38:55
こりゃあ、あからさまに拗ねてはりますえ♪い~っも会話のド真ん中にいたいんどすな、お坊ちゃまめはんとしては。
一升瓶おいどにささった…舌かみはんに幸多かれ♪(あんま、笑かさんといておくれやすぅ)
どういう事?? (にまめ)
2010-02-18 21:59:20
そんな贅沢でおしいそうな食材の前でメンテなんて・・・それも後ろ足そりゃないよ、まめちん
まめじろうさん、スネてるの?
窓際さんたちがあまりにも「鍋」に夢中で、楽しそうで、仲間はずれで?抗議のかくれんぼ?
そ~んなにおいしいのかい?もつ鍋は

一升びんが刺さる?もう泥酔なんすか?
おとりよせ (ねこみみぶくろ)
2010-02-18 23:43:13
家にいながらにして全国のおいしいもの食べられるってすばらしいですよね!
私も昨日もらった茶菓子がおいしかったので大分からお取り寄せしちゃいました
豊の菓柿っていうゆずの風味のついた干し柿?を薄く切ったものなんですがとってもおいしいです
Unknown (ぐず)
2010-02-18 23:46:12
即買い決定♪

美味しそう~~~~!!!!
Unknown (ぐず)
2010-02-18 23:54:18
注文完了しやしたぁ(笑)

映画ね、1時間半かかる出雲まで

見にいきやした(爆)


まめち~ん、しあわせの種、そろそろ。

ちょう~~~~だぁぁい♪
私もさぁ~挑戦はしたいのだけどもぉ~ (のんたん)
2010-02-19 12:39:30
高くてなかなか、手が出せないんだよねぇ~
私もつとか、苦手なんだけど、窓ちゃんが食べるとなんだか、ものすごくおいしい物に見えてくるから不思議様ねぇ~!
お取り寄せといえば、今私が欲しいのは築地だったかなぁ~、規格外(しかも大きすぎて)の明太子がほしいんですよねぇ~
住所とかTELとか知ってたら教えて欲しいわぁ~(まだ家にインターネットつなげてない上、パソコン新しいの買ってません)
ただただ、おっきいだけだよ?
それは置いておいて、まめじろうの「めっちゃお肉ぅ~」の見方が好き!
なんともいえませんなぁ~
イスの下にかぁ~うらやましい事よかったじゃない!
多分それは、心配させて、気をこちらに向けよう作戦だど!むっちゃ顔が、にやけて見えるのは私だけでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。