でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お腹のお肉がジャマになる。

2010年02月18日 13時41分49秒 | まめじろうな日々

昼休み。 帰宅すると、まめじろうは・・・・・
   
座っていた


まめちん、生きてる?
   
だって、ぜんぜん動かないから、
背中のチャックをちぃ~っと開けて、中の
ちっちゃいおっさんが出て行っちゃったのかと・・・・・

   
・・・・・・・・・・


っつうか、その座り方って、お腹のお肉が苦しくない?
   
分かる分かる、わたしも同じ




で、昼食の準備を進めていると・・・
   

まめちん、寝ちゃったの?
   
これからランチだって言うのに、愛想のないヤツだぜ


「どんな顔して寝てるんだ?」と、
キャメラを突っ込んで撮ってみると・・・・・

なんだ 起きてるんじゃない
   
ランチに付き合えよなぁ~


作ったのは、ブッコロリとトマトのパスタ
   
早く使わないと、満開・液状化が心配だったんでね



で、機嫌よく食べていると・・・・
   
あ、来てくれたの?

   
今日は寒いから、切ってない

   
ったく、ゼイタクなヤローだぜ

   
そりゃヨかった

   
再び出かける気が失せる・・・・・


ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




     スコップも収まって、砂も少なめに済むので経済的


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今日もマイウェイ。 | トップ | 寒い夜の家族団らん。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃた (れおすけ)
2010-02-18 14:10:01
まめちゃんすっごい座り方ですね

思わず笑っちゃいましたよ~
会社のパソコンなのに
爆笑 (nao-nao)
2010-02-18 14:14:05
まめちん
お正月はとっくに過ぎたのに
『二人羽織』をしてるのかい? (笑)
まめじろうおじさん (平蔵)
2010-02-18 14:21:40
そのへんのオッサンよりオッサンらしいな
しかし、ここはいつ来ても平和でいいなぁ
仕事する気も失せるよ(←ダメじゃん)

昼ご飯のサンドイッチ食べてるとき
思いっきり舌を噛みました
ゴリッって音がしました。泣きました
私も思ったっていうか・・・ (のんたん)
2010-02-18 15:18:24
あのしっぽ、足かとおもっちゃったわ。
それって、あんまりにも、曲がりすぎちゃってて、着ぐるみ脱ぎ捨てた後の状態って事?
はははっはっ!わらってしもうたぁ~おっさんどこいったぁ~?
っていうか、窓ちゃんって、うちの会社の人?
ってここで、返事かえってきたらバレバレじゃんねぇ~
今日の昼、コンビニにお弁当買いに行く時の前・・・会社の玄関で(文章いつもヘタでごめんなさい)お腹がつっかえて、くつ履くの大変なの・・・を見てたかのような、今日のブログ内容
最近の靴って、便利なんだけどぬぎ履きが大変!ヒールにフック状のなんだろ、ベルトがついてるやつ!あれチョーはきごこちいいんよ。ちっちゃい足の私には最適だがデブにはふむきだぁ~
二つ折り・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-02-18 15:24:44
まめ君
柔らかいなぁ~春の日の縁側で茶飲み話でもしょうかいな。
世界中探しても平和で緩々生活出来てるんは飼い猫だけかもね・・・
窓際さんちは
国産ブッコロリやよねぇ最近見かけるんアメリカもんばっかし・・・なんかなぁ~

サンドイッチにゴリッって・・・泣いたん見たかった(イヤ慰めたろっ思っただけやで)
生レバーも・・・もぅひとつあきまへんごま油で飲み込みますねん←人が食べてるんみたら欲しなるアホ丸出し。
う~む… (ねこまんま)
2010-02-18 17:36:34
少し、左右のバランスが崩れてたはる…骨盤ベルトが要りますなぁ…
折りたたみまめちん (ねこみみぶくろ)
2010-02-18 18:31:33
確かに中身が出ちゃったみたいな状態になってる…
おっさんが・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-18 19:55:01
チャックを開けて、出て行ってたんだぁ~
うんうん、そうだよね~たまにはお外の空気も
吸わなくっちゃ~

どんなにお腹にお肉があっても
ネコにしか出来ないポーズだよね?
ほんと、ふにゃふにゃなんだから

おこたがあれば横に来る・・・
これからもずっと、窓際さんの横に置いとかないと
いけないねっ
笑いが止まりません (はるうさぎ)
2010-02-19 00:58:55
はじめましてこんばんは。
最近お邪魔させてもらうようになり、夜中に妙な笑い声を発しています。
大爆笑したいけど近所迷惑を考えて声を殺して笑うと「ぶきゅきゅきゅきゅ~」となっちゃうんです。

今回3枚目と4枚目の写真を見た瞬間、昨日相方が必死にやってた腹筋を思い出してまた「ぶきゅきゅきゅきゅ」とw
相方に「そっくりよ(おなか)」と見せたら唖然としてました。

しかしまめじろうちゃんはかわいいなぁ。
向こうを向いて (shanmao)
2010-02-19 10:55:55
寝てる5-6枚目の画像のまめちん、
いまさらですが、なんか、
「広っっ」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。