でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

跳べないまめじろう。

2010年02月19日 09時14分38秒 | まめじろうな日々

朝、起きるとまめじろうは・・・・
   
ベッドに顔をうずめて、窒息死しかけていた


まめちん?!
   
あっ 生きてた

   
何かすることも考えることも無く、ただただ寝っぱなしの彼は
しばらく息ができなくなっていても、平気なようである



まめちん?
   

いつまで寝てるの? そろそろ起きなさい
   

もぉリビングもすっかりぬくもってるよ?
   

こうやって、自分のごはんの時間が近づくまで・・・・
   
・・・・・・・・・・・


オヤジ:「さぁ、おふとん、かたづけようかなぁ~
   
んぁ?



慌てて起きた理由は・・・・
   
最近の彼の、“押入れ”に対する執着はすさまじい

ちょっと押入れを開ける音がしただけで、
どっかから飛んで来るぐらいなのである
   
おっ 跳ぶか?跳ぶか?

   
行った

   
なっ・・・・・・・




まめちん、なんで跳ばないの?
   
ま、跳べなくはないんですよ?

確か、過去に3回ぐらいはあったような気がしなくも無い



さ、いよいよ金曜、週末だ
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   うん●の後やら、最近は耳の中なんかも、コレで拭いてやってます


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 寒い夜の家族団らん。 | トップ | ランチのヒント。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックだから? (スーパーももちゃん)
2010-02-19 09:25:53
窓際さん、おはようございます。

今朝のネタはオリンピックだからでしょうか?

写真を見ると何が獲物でも狙っていそうです。
Unknown (Unknown)
2010-02-19 09:29:42
 まめ殿は睡眠時無呼吸症候群の疑いが?
 だから、昼間も眠いんですよ、きっと。
 
 では、よい週末を
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-19 09:33:54
あたしも、「跳ぶか?」期待しちゃってたぁ~
でも、おかぁはんの目線を後ろから感じたのかな?
それとも、やっぱ高いからなのかな・・・

「よしっ今日もやるで」何をやるのか・・・
それにしても、ヤル気満々なまめちん見てると
あたしまで、なんかヤル気が出るよ~
おはようさん (nao-nao)
2010-02-19 09:41:34
アララ まめちん 
この間は飛んで押入れに入れたのに
もしかして また肥えた・・・?! (笑)
おはようさん♪ (ムックのお母ちゃん)
2010-02-19 10:36:28
まめ君
押入れに執着心・・・分かるよぉ~
寝てても違う場所からでも気が付きゃ足元に来てるもんね。
それにしても背が高いねぇ~
ウチのおデブでも、んぁって気合入れて飛んでるよ。
窓際さんの母心が・・・分かってるってスノボみたいに飛べるって。
何や
舌噛んだり一升瓶突き刺したり・・・あわてモノなんか冷静沈着でクールなイメージ壊さんとってえな。
私もやるで~!! (平蔵)
2010-02-19 10:46:54
興味津々だけど飛び上がるまでの情熱はないのか
乗ったら降りなきゃだしね

最後の写真は珍しく精悍な表情だね
さぁ金曜日ですよ!
よしっ、今日も呑むで!食うで!
よし、やるでぇ (にまめ)
2010-02-19 10:57:35
ま~めちん、なにをやらかすつもり?そのままにゅ~っと画面からうちに来てそうじの手伝いと・・・ワタクシのお守???
まめちん、押し入れの上の段ぐらい、飛ぼうよ
長ーいボディと (shanmao)
2010-02-19 11:03:29
目的不明なヤル気
今日もハートを撃ち抜かれました
押入れ (れおすけ)
2010-02-19 11:06:13
またまたまめちゃんのお顔に癒されました~

まめちゃん、押入れ飛べないんですね
猫ちゃんなのに(笑)
そこがまた、可愛い
Unknown (miumiu)
2010-02-19 12:17:00
跳べ~って応援しちゃいそうだよ!

只今フィギュアスケート観戦中

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。