でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぽわぽわのナゾ。

2009年12月09日 21時13分01秒 | まめじろうな日々

今日も土鍋でごはんを炊いてみた
   
うまく炊けるか、このスリルがたまらんな


そんな、ふっくらお米で作ったのは、
   
オヤジのリクエストで“親子丼”


あとは、miumiuさんからもらった柚子をのっけて、
   
具だくさんのお味噌汁


さすがに柚子の鮮烈な香りは旨かったが、
やっぱり風邪で味がよく分かんねぇ


ところで・・・・・
昼の更新記事のコメント欄でも、少し話題になっていたが、

まめじろうの白いぽわぽわ
   
わたしも、あの部分が、以前から気になっていた

まぁ、なんとなくは分かっていたのだが
きちんと考察したコトがなかったので、
   
あのぽわぽわの正体を探ってみることにしよう


近寄るとこんな感じで、
   
にぎるとどうやら『肘』の部分か?


まめさんや。
   

ちょっと背筋伸ばしてみせてよ
   

そのぽわぽわが、毛皮のどの部分なのか知りたいんだよ
   
・・・・・・・・・・


で、背筋伸ばしても猫背なまめじろうさん。

白いぽわぽわの場所はと言うと、
   
この部分になるのである

   
あぁ、まぁ、分かったと言えば分かったけど・・・・・

座ってると肘なのに、
立ち上がると、どっちかと言うと“わきの下”。


いったい、おまえのカラダはどうなってるんだ?
   

ちょっと説明してみせてよ
   
あぁ、悪かった悪かった

おまえに『説明』ってもんを求めても、ムリだったんだよな
   
・・・・・・・・・


ま、要するにあの白いぽわぽわは、

うずくまることで、肘に押されて飛び出た脇の肉
と、解釈すれば良さそうである


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!


          コレさえ渡せば、ご機嫌です


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 見てるだけぇ~。 | トップ | 3回連続やられた話。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-09 21:29:24
あたしも、あれから気になって~
うちの7キロのひっくり返したり、伸ばしたりして
見てみたの
うん、確かに座ってると肘で、立ち上がると脇の下
うちの7キロ、むにゅむにゅでした

もしもブラをしたら~入りきらないお肉が
段が付いて溢れるんだろうね

「なんか ばかにされてるかも・・・」なんて~
そんなことナイナイ
アメリカ人のまめちんに、日本語での説明は難しい
かなぁ~って、ねっ

土鍋ご飯・・・ほんと炊き上がりまでのあのスリル
慣れるまでは、かなりドキドキもんだよね~
でも炊飯器よりも、ふっくら炊けて美味しいんだよね
窓際さんのご飯も、上手くかにの穴が開いてるし~
おにぎりは・・・?



見たいっ♪知りたいっ♪ (ねこまんま)
2009-12-09 21:32:26
あ~、疲れましたわ~。何が疲れるって、まぁ、猫被ってた事?(書いた本人がドキッ♪そ~か、だから、猫族はんらは、疲れていっつも爆睡してんねんや♪)帰りのJRの中。ビール片手に、楽しみにしてた、窓際はんちにご訪問♪今日も笑いやら優しさやら思いやりやらてんこ盛りどすなぁ♪癒やされますわ…『ありがたや♪』今はな、疲れも吹き飛んで、おまけに、隣の人がさり気なく席を移動してまう程、吹き出して。思いはひとつ♪『早よ、帰って、おやぢ猫のふわふわ調査しよっ♪』どすわ♪
こんばんは。 (茶太郎)
2009-12-09 21:34:18
まめっちの、黒の縞々とぽわぽわ毛のグレーの組み合わせが綺麗で可愛いなと思ってました。

勝手に毛先が黒くて中はグレーなのかなと思ってました。

しゃんと座ったまめっちの横からのお姿、凛々しいわ!

惚れっちまうぅぅ。変態(汗)


茶太郎はん♪ (ねこまんま)
2009-12-09 21:48:29
変態ちゃうよ♪ウチも、あの角度のまめはん、ドキドキするんどす♪何ちゅ~、ええ男はんやろ…(激しくハートマーク♪)
持ち上げて、持ち上げて (ネボスケ)
2009-12-09 22:19:48
天使の羽、なんてロマンチックなこと言われてたのに
ブラからはみ出した肉ですかいな?

そうなら持ち上げてブラに押し込めたら
バストアップするのかな?まめちんも?

土鍋でご飯炊き
わたしも美味しく炊いてみたくて、少し前に流行った
ご飯炊き専用の、ふたが2枚付いてる土鍋を買ったのに
ぜんぜん上手く炊けなくていまや棚の奥ぅで眠ってる
なんだよ~、ふつうの土鍋でいいんじゃん
って料理のうでのちがい
もしかしたら・・・ (あきぽこ)
2009-12-09 22:54:20
こんばんわ。

う~ん。
うちの子はソマリなんで違うかもですが
うちも同じ所から白い毛が出てます。
冗談で旦那と「わき毛じゃん?」って言ってて
ブリーダーさんに聞いたところ
本当にわき毛だったんです!

もしかしたらまめちゃんも・・・
ですよ
なンやろ? (圧姫)
2009-12-09 23:23:00
ドルマンスリーブとか

服がだぶだぶとか?


ゴメンナサイ
Unknown (まいめろにゃん)
2009-12-09 23:42:19
土鍋でご飯を炊いたら、とても美味しいでしょうね。
ご飯のいいかおりが~~。

まめちゃんは、やわらかそうで、ふわふわのモフモフのネコ毛、たまらないですね。
Unknown (ふちゃみん)
2009-12-09 23:52:20
脇のお肉だったかぁ~。まめちんはそのぽよぽよした体が魅力的なんだから、いいの、いいのよぉ~。
あの白い部分はポンポン&天使の羽根って事にしよう!!
って勝手に思ってますよ~。
し、しどい人 (にまめ)
2009-12-10 00:08:53
まめじろうさんに説明しろ。なんて・・・また、言われた通りのびぃ~としてるよ。けなげやなぁ・・・ま、アメリカ人の説明、聞いて分かるかしら・・・。脇の肉???なんですかいいな、いいな本物で確かめられる人は・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。