でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ワイパー考察。

2015年03月24日 15時10分21秒 | 関係ない話


ところで、こんなん届いてましてね。
  
まずは入国審査に通す。

  
コレはね?

探しに探して見つけた・・・・・
    かなり小さめの水切りワイパー

一般的なワイパーのサイズって
窓や壁とか、広い範囲を想定した長さになってまして
逆に小回りのきく小さ目ってのがなかなか無い
  

    ま、コレも見たのだが・・・・・

高い



逆に今回買ったのは、安い反面、
裏側とかがちょっとチャチ
  
でも、なかなか取り回しに良さそうなサイズ感で、

シリコン部分も、しなやかなやわらかさ。
  
この部分の柔らかさが肝心で、

    先日買ったコレなんかは、ちょっと硬い。

硬いと、どうにも滑りが悪く、水のキレも悪くてねぇ

  
あぁ・・・・・前のは柄付きで、お風呂場の天井用。

今回はシンクとか洗面台の水切りに使うつもりでね。

寝る前とかに、ちょっと水切りしとけば
水アカ汚れも防げるかなって
  
まぁ・・・・・・うん・・・・・やってみるよ








ところで、
  
オヤジのお弁当の残りでランチをする。

おにぎり大好き


しかも今日はうるさい小姑が・・・・・・
  
起きませんでね

  
寝てる間に、まんぷくまんぞく

  
そういや『おにぎらず』ってのも、作ってみたいと思ってましてね

  
ま、そのうち機会があれば

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



    とりあえずは、コレでやっていこうかと
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« マウス トゥ~ マウス。 | トップ | イタリアンとアメリカン。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayan)
2015-03-24 15:22:43
あら、かわいいい小姑

猫の寝顔って癒やされますね。羨ましいけど。

昔ながらの鮭や梅のおにぎりもよいけど、「おにぎらず」おにぎりよりも楽ですよ!

具はサンドイッチ感覚で、揚げ物と葉っぱ物、ハムチーズなどのイタリアン的な物までなんでもOK

テキトーに作ってもマヨやチーズでなんとかなる。
是非是非お写真をUPして下さい。
良さそうだけど (平蔵)
2015-03-24 15:23:18
あたしの場合、買ったはいいけど
使うのは最初だけなんだよね

おにぎらずって最近よくみるね。
でも、やっぱりおにぎりの方が美味しそう
Unknown (ほりほり)
2015-03-24 15:45:45
ワイパー使った感想教えて下さいね!

おにぎらず、流行ってますね~。
元祖は、クッキングパパですよ~!
クッキングパパといえば、博多が土台なんですよね!
おにぎらず (きんもくせい)
2015-03-24 15:55:48
最近流行ってるね
私は、昔ながらのおにぎりが好きだけど
おにぎらず (haru)
2015-03-24 16:04:36
色んな具を手軽に包めて便利なんですが~
私は苦手かな・・・。
海苔が重なる部分が噛み切れず
にぎってないからポロポロ崩れ、
食べにくいと感じてしまいました。
やっぱりおにぎりの方が美味しい気がします。
でも、ぜひ、チャレンジしてみてください。
何かいい方法などあれば紹介してください。
はい!はい!はぁ~い!! (にまめ.)
2015-03-24 17:57:51
あたしも『おにぎり』が大好きです。
毎日毎日作ってます。

スクイージー…1回で終了。
ま、我が家のはダイソーのものだったので惜しくもないけど。
あ! (たぁ)
2015-03-24 18:01:59
ウチのワイパーと一緒かも。結露のシーズンは大活躍です お風呂場はともかく、シンクもですか?マメですねU+203CU+FE0F
シャワーだと 使える (王子のばあや)
2015-03-24 18:18:27
シャワーブースだと 結構役に立ちます。
OXO(ワタシは 勝手に「おクソ」と
呼んどりますが)のは、使いやすいっす。
でも、湯船に お湯が溜まってると
後から後から 湯気出るからね。。。

「おにぎらず」っ?
また 海外組浦島部長には理解不能のモノが。
ググってこなくちゃ。。。
癒しの寝顔 (らむママ)
2015-03-24 18:35:23
私もおにぎり大好物です
餃子、焼肉についで第3位です

で、やっぱり握ってこそ
だとおもうんだけどなぁ

ま、おにぎらずはまだ作ったことないけどね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。