でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

イタリアンとアメリカン。

2015年03月24日 22時11分03秒 | まめじろうな日々


たまにやっちまうコトなのだが
安くて旨そうな野菜を見ると
まぁそのうち使うだろと、買い過ぎるコトがありましてね

野菜なんてのはだいたいが
収穫後どんどん味が落ちるもんなので
買いだめるのは良くないのだろうが
旨そうだと、ついね。つい


で、今日もそんなワケで
野菜室を片づけようと、バタバタと調理を開始する。

とりあえず葉っぱモンはサラダにと・・・・

で、早めにドレッシングで和えておけば
カサもしんなり、量も片付くだろうと
ドレッシングをじゃぶじゃぶ振っていると・・・・・
  
へ?

  
そりゃもぉ、にゃぁにゃぁ言いながら飛んで来ましてね




あの・・・・なにかご用ですか?
  
大好物の生クリームと、勘違いしているのである




まめちん、寝てたんじゃなかったの?
  
都合のいいときだきゃぁ、サクっと起きやがって

  
あんよはかたっぽ、ドコいっちゃったの?

  
・・・・・・・・
  



しかたないので
手に持っていたイタリアンドレッシングを・・・・
  
アメリカンなにゃんこにお見せする。


ご理解いただけたかな?
  
コレをですか?



まめちん、ドレッシングなんか舐めるの?
  
だってコレ、ドレ・・・・・

  
してるんだヨっ

  
・・・・・・・・・



そんなに欲しいの?
  
フタを開けてやる。

  
どうですか?

  
ほら、ココに置いたげよう

  
舐めてみるかい?

  
だからドレッシングだって

はじめから生クリームなんて無いんだよ
  
いや・・・・あんた・・・・ドレッシングこそ
振るもんであって・・・・・ その耳やめれっ

  
は?



こりゃ、舐めさせるまでまとわりつかれるコト必至。



しょうがない。カリカリ出してやるからさ
  
・・・・・・・・ どっから仕組まれてたのだろう





ま、そんなワケで晩ごはん
  
野菜使いまくって緑色

  
壬生菜・アスパラはパスタにした。

  
ま、今夜もなんとかなりまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     2人前にぴったりサイズ。
                                  持っとくとすぐにできて便利デス
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ワイパー考察。 | トップ | 幸福な1日のはじまり。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (織波)
2015-03-24 22:41:55
うちも近所のスーパーが「産直コーナー」を設けておりまして
同じものがどば~っと出ます
で、私もついつい買い込んでしまい
後でしなびて捨てるハメになるという・・・
今は旬の春キャベツが丸まま二個あります
生で食べてもかさがあるのでなかなか減らないですね~笑
へるしー (tamani)
2015-03-25 00:05:45
お昼の記事でも量が少なくて、うらやましくため息でました。
おとといのやきそばも、うまいことできてるし。

で、こっちの話ですみません、
これからは、夜、このブログ見さして頂くとき、
飴食べるか、ホットココア頂きながら読まして頂くことにしました。
だって、「真夜中テロ」だもの。晩ご飯の光景とか(笑)
孤独のグルメレベルの「真夜中テロ」
ゴロ〜♩ごろ〜♩

条件反射 (キィママン)
2015-03-25 00:19:22
ふりふりする=生クリーム
とまめちんにはすりこまれてるんでしょうね
たまたまBSの番組で猫の視力について言ってて 
明るい所では0.3くらいしか見えないらしいので
容器の判別は出来てないかもですね
でもすぐ寄ってくるまめちんに(笑)

野菜…私も買いすぎて今日は鍋にぶちこみました
きゃー(≧∇≦) (りえ)
2015-03-25 00:25:31
11枚目の写真、まめちゃんに羽根が生えたみたい\(^o^)/
まるで、エンジェルのよう…
…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まめちゃん、おとこU+2049U+FE0Eなんだけど…か、かわいいデス。
おはよ~! (megyu)
2015-03-25 07:04:36
まめちんシャバシャバすると生クリームと思う訳だ
しかし、カリカリもらう作戦とは・・・
産直に行くとつい、買ってしまうのですよ
あとで消費が大変
Unknown (MARlKO)
2015-03-25 07:04:40
まめちが、にゃ~にゃ~ナイテルのが
想像つかないわぁ…

なぜ?って話してるイメージよね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。