でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お暑い我が家。

2013年08月18日 14時10分44秒 | まめじろうな日々


今日のぶランチはコレ食べた
   
オヤジがツルツルっと、ざるうどんが食べたいって言うんでね


って、稲庭うどんが残り一把
また、注文しとかなきゃいけないな
     一袋で二人前。平麺で旨いです



ところで・・・・・
   
エアコンの効いていない隣室へ入れろと
また野太い声で騒がれましてね 「開けろぉぉぉっ 入れろぉぉぉっ」って

   
しょうがないので入れてやり、ドアはふわっと閉めといた。

だって、開けっ放しじゃ、熱気が流れ込んでくるんでね



で、パトロールが終わったまめじろうさん。
   
いや、別に立ち上がらなくても・・・・・

   
いや、軽く押すだけで・・・・・・

   
落ち着け
もっと大きく開けてから通れ


   
熱気をまとって、隣室から戻ってくるまめじろう。

   
だからそう言っただろぉ?

   
なっ おまっ
自分が入りたいって騒いだんじゃないかっ


って言うか、まめさんや
ドア、ちゃんと閉めてちょうだいっ
   
ちょいちょい隣室を覗きたがるのは、なんでなんだろ





で、そんな現在のまめじろう先生。
   
ご自宅2階で、

   
あのー・・・・まめちん?

そんなフリースの上でずっと寝てちゃ、ちょっと暑いんじゃない?

そろそろこっちへ出てきたら?
目、開いてるじゃない 起きてるんでしょ?
   
白目・・・・・か

   
ま、いっか

   
それじゃ、そろそろアレの準備でも、始めちゃおっかな

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



         1個買ったら、一生モンです


ぐずさん、お誕生日おめでとぉぉぉぉっ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ジャストフィットを阻んでみる。 | トップ | ロティスリーまめじろう、開... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (さきこ)
2013-08-18 14:15:23
あれって
シャンプーですか?
あれ? (雪花)
2013-08-18 16:31:56
アテを作るんですかね??

まめちゃん、なぜわざわざ熱気の部屋に行くんでしょ??まさか!!身体をあっためてまた涼しさを感じやすくする為(汗)

猫って何もない方とか天井とか見つめてたりしますよね?何かいるのか時々怖くなります((((;゜Д゜)))))))
思い込み って あるよね (王子のばあや)
2013-08-18 17:27:30
にゃんこ に限らず、男って、一度「コレは
こういうモノ」って 思い込んじゃうと、
ソコから進歩しない生物のような気がする。

「動物のお医者さん」に出てきたラジカセ犬も
多分、男の子だったんだろうなぁ って。。。

まめじろうサンと おとぉはん、
窓際家の男性軍のうち、どちらの 思考回路が
より 柔軟なのかなぁ。。。?
かわいい (おとおとら)
2013-08-18 18:41:52
写真がどれも猫目線でうまく撮れてるなあと思います。扉からひょこっと出てくるまめちんの表情もかわいい!!ブログ毎日拝見してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。