でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ラジカセ犬パフ。

2012年10月20日 14時24分14秒 | まめじろうな日々


そういや、コレも
昔からこのブログを読んでくださっている方には何度かお話したことがあるのだが・・・・・
   
「その柵、飛び越えて逃げないんですか?」と言った質問を
たまにいただきましてね



ねぇ、まめさんや
   
まめちんはその柵、飛び越えようとは思わないの?

   
そうそう。飛び越えて、脱走する・・・・とか

   
そうなのである


どうも幼少期から眼前にそびえ阻むこの柵を・・・・
   
今さら「飛び越えられる」とは、思いつかないらしく・・・・


要するに、『ラジカセ犬パフ』状態なワケで
   

あ、「ラジカセ犬パフ」ってのは・・・・
   

     ご存じない方は、コチラをどうぞ




跳ぼうと思えば、跳べないコトもないんだろうけどね
   
ご自宅のお2階なんかは、コレよりまだもうちょっと高い感じだし・・・・


ただ、よく考えるとまめやんは今まで、
自宅の2階に飛び乗る。ソファーに飛び乗る。イスに飛び乗る・・・と、
いわゆる“飛び乗る”行為には慣れているのだが・・・・
   
柵のバヤイは、跳んだらその後、
同じ距離を落下しないといけないワケで・・・・


うまく着地できるかな?
   
・・・・・・・・・・・・・




ま、要するに、爪バリバリも脱走防止も
幼少期からやんわり躾けておけば、ご理解いただけたワケで・・・・
   
ま、そう考えるとまめやんは
とっても従順でかしこいヒトのように聞こえるのだが・・・・・

   
跳ぶと言うよりは
頭突きで開けて脱走するクセが付いておりまして・・・・・

   
おまえが開けたんだろ



たまに突進して頭突きで突破し
走り出て行くことがあるので要注意なのである
   
まぁめさんや

脱走はいけませんよ
   
ま、こんなオトコなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



          枕におもちゃに大活躍
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 横綱まめじろう。 | トップ | シミだらけにされたコトもあ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お懐かしい… (ばんちゃ)
2012-10-20 14:33:50
動物のお医者さんスキでしたぁ
チョビかわいいっすよね~
まめちん跳んだら腹突っかかりそうな…
落ちる音 (王子のばあや)
2012-10-20 14:48:44
まめじろうサンが柵を飛び越えたら
結構 飛距離も出るでしょうね。
チーターっぽく見えるかもしれないし。

でも、頭突きで開けてる方が、やっぱり
いつもの まめじろうサンらしいや。
さいこー! (madonna )
2012-10-20 14:53:49
一番最後の写真・・・
しっぽ立ててフェンスに挟まれてる絵面がさいこーです!!
かわいいですねー、まめさん(^_^)
頭突き・・・ (にまめ.)
2012-10-20 15:43:41
やっぱりまめちんはかしこいにゃんこだ。
頭を使うあたり・・・えっ?
う~~ん。
いつ、真の実力に気がつくんだろうなぁぁ~うん。
突破だね (テニきちペッペ)
2012-10-20 16:17:31
 華麗にジャンプじゃなくて、頭突き突破の荒業だね!
翔べ!!まめちん!! (翡翠)
2012-10-20 16:52:46
ラジカセ犬パフ?
動物のお医者さん読んだことあるけど全然憶えてないな。
もう、17年も前だし。
風呂嫌いのフクちゃんしか憶えてないわぁ~。
なるほど! (あぃあぃ)
2012-10-20 16:55:01
柵を飛び越えないのはそーゆー事でしたか~(^^)
うちの悪戯っ子はダメだろな…。
何か脱走対策考えないといけないな
初コメです^^ (ころ)
2012-10-20 17:31:50
いつも楽しく読ませていただいてます(*^_^*)
我が家にも同じ柵を玄関においてますが普通に飛び越えてきます
まめちゃんと同じ体重の猫ですが助走なしで飛び越えますよぉ~
懐かしいっ♪ (猫飯)
2012-10-20 18:12:50
いつも楽しく拝見してます♪
【動物のお医者さん】ハマってました!!
ぁぁぁ…どわすれ…三毛猫の名前が?!
ぁぁぁ…思い出せずウニャウニャする…
まめさんお利口さん (サカキ)
2012-10-20 21:09:10
初コメントです。
毎日楽しみに拝読させて頂いております!
まめさん、お利口さんですね。飛び越えるより頭突きは省エネですものね
チョビ大好きで、大人買いして今も手元にありますよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。