でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

キャリーにオンにまめじろうがイン!

2013年09月17日 14時10分49秒 | まめじろうな日々


まめちん、見て見て~
   
頼んでたコレ、やっと届いたのである

   
コレはね?

     スーツケース用サブバッグ

   
 スーツケースに乗っけられるトートバッグでして、

購入したサイトから画像をお借りしたのだが・・・・
   
こんな感じで、固定して乗っけられるスグレモノ





まずは、周囲のチャックを開けてみる。
   
ぐるりと、チャック

   
いやいや、まだこれから広がるんだよ



床に下ろして、畳まれ方を確認しながら
広げてみると・・・・・
   
なかなかいいデカさだねぇ

   
いや、こういう、スーツケースのバーに通して、

   
固定できるサブバッグが欲しくてねぇ。

   
帰りに荷物が増えて、スーツケースに入りきらないときとか、

   
機内に持ち込む用荷物なんかを入れるのにもいいかと・・・・

   
って、まめちん?!

   
スッポリ入った!

   
こんな感じの、かなりのデカさでして・・・・・

   
って、おまえの判断基準は、ドコにあるんだよ

   
・・・・・・・・・・・





で?いつまで入ってる気だ?
   
丈夫な生地・縫い目なので

まめやん入れて持ち上げても、破れはしないだろうが

毛だらけになるじゃないか
   
ほら、出た出た

   
ありがとう


じゃ、これまでドコをどういう風にチェックしたのか
結果を報告してくれるかな?
   
はやく出んかい

   
うわぁっ

   
ぶち当たられて、
ふっ飛ばされるかと思いまスた





ま、そんなワケで、このサブバッグ。
   
折りたたまれた状態で持った時には
たった260グラムでも、「重っ」ってな感じだったが

開いてバッグとして持つと、
「軽いねー」って感じるから不思議であり・・・・・


別に「ミッフィーが好き」ってワケでは決してないのだが・・・・
   
ディテールも凝ってて、
なかなかいい買い物をしたと思えるのである




しかし、それにしても・・・・・

ネコって、ほんっとに、袋好きだよね
   
じゃ、午後もいっちょ、がんばりますか
 
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



    スーツケースのサブバッグいい感じです
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« せっかく感動したのに・・・・。 | トップ | そんなに怒らなくたってねぇ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayan)
2013-09-17 14:48:45
まめちゃんが入ってくれると、大変よく大きさがわかります(笑)結構大きいね。
猫がメジャーがわりになるなんて猫のいるお家じゃないとわからないだろうけどね。

うちのにゃんこが5Kgで体長50cmくらいなのでまめちゃんより少し小さいくらいかなと思います。

ところでどちらか海のあっち側でもお出かけですか?


Unknown (こてつ)
2013-09-17 14:50:24
まめじろうさんがすっぽり入るトート・・・
かなりのビッグサイズなのでは?
色がまた素敵カラーです
まめじろうさん、お似合いですよ

キャリーってことは、窓際さん遠方ご旅行ですか??
気になるっっ
それっナイス! (猫恋)
2013-09-17 14:53:06
いいね~いいね~
スーツケースのバーに通すバックは持ってるんだけど
バックとしての形があるし要らないときはかさばるしでイマイチ…
そんな袋物なら必要に応じて使えて便利だよね
流石 旅なれてるだけあってナイスなお買い物だわ♪

まめちん袋に入ったのチェックは
一緒にいく気 満々かな?
いいね (きんもくせい)
2013-09-17 15:32:19
キャリーにセットしなくても
普段使いでも良い感じだね。
まめちんもすっぱり入って
得意げ顔だし
経験則で言うと。。。 (王子のばあや)
2013-09-17 16:18:05
スーツケースって 収納率 良くないの。
帰りの荷物を ガンガン増やすには、
こういう布バッグに ぎゅーぎゅー詰めて
お持ち帰りが正解。。。
壊れ物だけ スーツケースに隙間なく詰め
(もちろん緩衝材は必須)、残りは
足で踏みつけてでも 布バッグに詰める。

帰省の度に 買い出し荷物で鍛えてるから
こういうのは 自信あるよ!
Unknown (寒がりニャンコ)
2013-09-17 18:03:19
奇遇ですね!私も買いましたよ~♪窓際さんと違って旅行用じゃなくて緊急時の持ち出し物用にね。ちなみにスーツケースはミッフィーちゃんだったのでバッグはボストン型の赤いリボンのニャンコ柄~!!いっぱい入りそうですね~?
ほほぉ~ (平蔵)
2013-09-17 18:58:34
ミッフィーちゃんですか。

可愛い妖精さんにピッタリ
Unknown (にゃん汰)
2013-09-17 18:59:48
いやぁ~んまめちん可愛すぎぃ~
「ぬっ」のまめちんツボです
ま~めちん大きさもバッチリ伝わったよ~レポートお疲れさま
これいいー! (雪花)
2013-09-17 20:30:48
以前、仙台に旅行行った時に帰りスーツケースに詰まらなくて困った事あるんで、これ素晴らしいです!ニャンコのスーツケースとこういうバッグがあったんですが、両方ともかなり小さいサイズだったんで、これ位あるとナイスです!まめちゃんも気に入ったみたいですね(≧∇≦)
Unknown (サ)
2013-09-17 21:33:32
私も欲しい。もれなくまめちんもついてきたら嬉しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。