でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

めがねが無い?!

2013年09月03日 09時40分04秒 | まめじろうな日々


明け方・・・・オヤジの声に飛び起きた。

オヤジ:「またぁ?!



何事かと、慌てて電気を点けると
   
また、オヤジのにゃんパッドを枕に眠るまめじろう


オヤジ:「めがねが無い


めがね?
   
あーっと、まめちん?

   
4時前



そんなコトより、オヤジのめがねは?
   
そうそう。めがね

   
えっと・・・・そうだね。無いみたいだね


なので、オヤジに尋ねる。

ホントにココに持ってきてたのか?
テーブルに置いて来たんじゃないのか?

オヤジ:「だって、寝る前まで使ってたもん
   
そうは言っても、無いもんは無いワケで・・・・・



って、ん?
   
あれってー・・・・・・

   
んぁ

   
マジかっ





オヤジにその旨伝える。
   
嘆くオヤジ。

そぉーっと、そぉーっと・・・・・
   
だぶだぶのお肉に引っかからぬよう・・・・

   
出てキタ




それにしても、背中の下からめがねを引っこ抜かれたと言うのに、
   
まったく動じぬまめじろう



あの・・・・まめちん?
   
ぎゃっ 怒られた

   
おまいさんは、そこまで寝なくていいと思うけど・・・・

   
って、これじゃヨダレくられたらタタミに直撃

いや・・・・・にゃんパッドにかけられるよりはマシか

って、そんな薄い枕・・・っつうか、アタマ落ちてるし・・・・
   
あぁ、そう

   
ま、そんなワケで再び明かりを消したのだが

朝、目覚まし止めたらまめやんは、
   
知らん顔で、自分のベットで寝てました

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      絶品 目からウロコのミルクです
  

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« まめやん、残暑満喫中。 | トップ | りんじん。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっも~にん (ノルウェーじゃん)
2013-09-03 09:43:32
ドラえもんのお腹みたい
何でも出てきそう

メガネが壊れてなくて良かったね

まめちんが気を遣ってくれたんだよね

それにしても
竜巻怖いね
この頃の日本どうなってんだろ
おはよ~! (megyu)
2013-09-03 09:50:07
お父さんのメガネ災難に遭いましたね
さすがにまめちんの肉襦袢に埋もれて見えなかった
でも歪んでなくて(?)良かった
でも起きる時はさりげなく窓際さんの枕にいるんだね
だ・か・らぁ~ (にまめ.)
2013-09-03 09:52:08
おとぅはん、
メガネは・・・・。
ブツブツ
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-09-03 10:46:49
お布団の下に 豆を一粒置いただけでも
眠れなくなるお姫様がいるというのに。。。

まめじろうサン、箱入りじゃなかったの?
あぁ… (きんもくせい)
2013-09-03 11:16:22
まめちん油でギトギトには
なったでしょうけど…
メガネが壊れなくて良かったね
Unknown (メルモ)
2013-09-03 11:32:20
にゃんパッドあと4枚ぐらいあればマメちんベットになるかな。
うちの猫も雑誌を三枚ぐらいかさねた上に乗って寝るのが好きです。すだれをベランダから部屋に入れて丸めといたらそれもまくらにしてお気に入りになったようで 片づけられないです。
マメちんからメガネ ドラえもんみたい。
Unknown (いろいろ豆)
2013-09-03 11:35:33
メガネ、まめちゃんが隠してたのか守ってくれてたのやら…
おとおはんたら、メガネ壊れなくて良かったね…しかし。
Unknown (ふちゃみん)
2013-09-03 12:28:28
そ~っと、そ~っとメガネを引っこ抜く…さすが窓際さんだ!!
まめちんも器用にお肉の下に隠したもんだね~。

めがねはね。 (シエルまま)
2013-09-03 12:32:22
おとぅはん、めがねはね
ちゃんとよけときましょ。
それにしても
まめやんの肉って
めがねがつぶれないって
摩訶不思議・・・
とうとう (雪花)
2013-09-03 12:55:50
下敷きになる日が来ましたか(汗)ってか違和感ないのかなぁ?私と同じ肉厚で気付かないのかしら(^^;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。