でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

秋津島に暮らすメリケン猫。

2013年08月12日 14時10分37秒 | まめじろうな日々


あ、まめさんですか?


いますよ?


さっきからあそこでずっと・・・・
   
外を眺めていましてね

   
最近、なんだか決まった時刻(?)になると

トンボの大群がやって来ましてね
   
・・・・・・・・・・・・・




まめさんや。
   
トンボ見るの、楽しいかい?

   
そりゃぁ、ヨかった

   
たまに、かなりベランダ内に進入してくるトンボもいたりして・・・・

   
まめじろうさん、大興奮


あぁ、だったらさぁ
   
窓、開けてあげようか

手が届くかもしれないよ?
   
はっ?

   
深窓じゃなくて端近だし、
おぼっちゃまじゃなく、おっさんだと思うぞ?

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        よく吸水する優秀なおふきんです
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ココロはココにアラズとも。 | トップ | 時間になったら・・・・。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、起きてる! (平蔵)
2013-08-12 14:19:09
そうそう、トンボね
職場の近くで最近よく見るよ。
秋のイメージが強いから
猛暑の中飛んでるのって、
ちょっと違和感が・・・。

うん、深窓ではないけど
確かにお坊ちゃまだよね
やっぱり (ほへほへ)
2013-08-12 14:21:30
まめやんも窓際なんやな♪
ふ~ん。。。 (王子のばあや)
2013-08-12 14:26:09
アメリカ人のくせに、難しい言葉を
知ってるんだねぇ。。。

まめじろうサンは、永遠のおボッチャマ
だよね。おぶちゃん 飲ませてもらって
おちり 拭いてもらって。。。
あかん、あかん・・・ (にまめ.)
2013-08-12 14:43:38
いくら快適エアコン生活かも知れないが
窓際付近はものすごい温度の空気がたまってて
暑い、あつ~~い
この暑さにベランダでいつも楽しく謳う雀もやって来ません・・・。
深窓のおネコ様 (テニきちペッペ)
2013-08-12 16:55:11
まめちん、本当に深窓のお坊ちゃまなんだね!

日中は暑いせいか、夕方から夜まで、セミが鳴いていてうるさいわ
風流な呼称 (ミケミケ)
2013-08-12 17:23:18
窓際さん、風流な呼称をご存知で。トンボの最も古い呼称ですもんね、秋津って…。立秋を過ぎると山から里に降りてきますね。
トンボ (雪花)
2013-08-12 20:00:50
飛んでますよね!最近のまめちゃんのブームは大群のトンボ観察なんですね^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。