でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

時間になったら・・・・。

2013年08月12日 21時41分29秒 | まめじろうな日々


せっかくのお盆休みだと言うのに
特段、何をするでもなく
ただ漫然と日々は過ぎておりまして・・・・・
   
要するに、起きてたって、寝っぱなしのこいつと同じ・・・・

   
今日も無為に1日を過ごしていたコトになり・・・・・

   
なんでもないです




夕飯の支度でもしようかいなと
おケツに生えた根っこを断ち切る。
   
な゛っ なにっ

   
わかんねぇよ

   
えぇ~っ おまえ、寝てただけじゃねぇか

ホントに腹が減ってるのか

別に時間になったからって、ムリに食わなくたっていいんだぞ
   
あぁ、そう



って、そうだよなぁ もぉ、そんな時間なんだよなぁ
   
じゃ、缶ビールでも開けるとするか

   
昼から呑んでないだけ、エライもんである






そんな今夜の晩ごはん。


オヤジが「ヤセたい・・・・・。」とのたまい
リクエストしてきた献立は、
   
豆腐チゲ

   
とにかくお豆腐ともやしでお腹を膨らませようと・・・・・

   
でも、辛いお鍋のもやしって、旨いですよね

   
いつものじゃがいも、椎茸、豚バラに青唐辛子と刻みニラ。

   
今夜もこんなんで、まんぷく満足でございます





そんな今夜も夜は更けて・・・・・
   
な~んも変わらぬ我が家ではございますが、

   
また明日も遊びにきていただけると、嬉しいで~す

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



     ネコには枕用がちょうどいいサイズです



追記:
星、流れてますねーっ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 秋津島に暮らすメリケン猫。 | トップ | オヤジをとるか、ネコをとる... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (にまめ.)
2013-08-12 22:08:13
痩せたいのにじゃがいも・・・って。
あーまぁ~おいしいもんね。
大好きだけど・・・

無為に過ごすのも有為なんだぜ・・・
驚き~♪ (ここあ)
2013-08-12 22:22:35
おとうはんがダイエット?

今年の猛暑にダイエットなんでしたら
倒れますぞ。。

私もそう自分に言い聞かせ、今日も
プシュってやってます。(笑)
暑い時に (雪花)
2013-08-12 22:26:57
辛いもので汗かいて食べるのもいいですよね!うちももっとヘルシーにしないとなぁ。

まめちゃん寝てるだけでカロリー消費出来るんだ。まだ若い!私は食って寝だと胃もたれと吐き気のオンパレードです>_<
Unknown (Unknown)
2013-08-13 05:47:17
ビールやめたら痩せますよ。日々のビール500を7,8本をウィスキー1本に変えたら4か月で24キロ痩せました。まだ
痩せつずけてます。
なんかさぁ・・・ (平蔵)
2013-08-13 08:43:31
『妖怪』と『星』が

全く結びつかないんだけど

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。