でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ベランダで遊ぶ?

2008年12月20日 21時17分57秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ


日が傾き始める前に、干したふとんを片付けた。
   

まめちん、危ないから出てきちゃダメよ~
   

ひきこもりのまめじろうは、久々に屋外の風を顔にあてる。
   

ビビリのまめじろうは、
   
外に出る勇気なんかなく、

   
・・・・・・・・・・・


ま、心配しなくったって、
外に出る度胸なんか無いか?
   
・・・・・・・・・・



せんべいのクセに、クソ重たいふとんを、
夫婦の共同作業で取り込む。

すかさずやってくるのは、
   
ばっちぃ手で乗ってくるなよな~

   
・・・・・・・・・・

   

まめさんや
   
パンツもはかずに、座らないでくれ


ほら、カバーかけるんだからどきなさい。
   
ジャマなので、転がしておいた    ぎゃーっ



カバーをかけ終え、ちょっと気をゆるめたスキに、
   
また来やがった

   
あっ

   
乗りやがった

   

 ごるぁっ

   
せっかく干したふとんが、またせんべいだよ


あ、今夜の夕飯は、
    
昨日の残りのケンタと、スーパーで買ってきた千円のお寿司



呑んだくれていると、隣でまめじろうは、
   

まめちん?
   

生きてる?
   

横から見てみると、
   
なんとか息はできてるようである


    今日も応援ポチっと押していただければ、更新の励みとなります
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



          まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています



そういや、隙間風を防ぐ、窓際あったかボード。  覚えてます?
なかなか効いてるんじゃないかな?
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« まめじろうの都合。 | トップ | 放電はちょっとだけ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その寿司、安いねぇ (ネオにゃんこ)
2008-12-20 21:42:34
千円?ほんとにこんなに食べて千円なの?
いいところに住んでいて、うらやましいです。

うちの猫は、ちょっとした隙にベランダにでてしまい、窓から縞々を見たとき、「今の縞々は何?」と一瞬思考がとまり、奴はベランダを平目かと思うような低い姿勢で歩いていて、驚かさないようにそっと窓を開け、「おやつ、おやつぅ~」と気を引きながら中腰で近づき確保しました。
Unknown (miumiu)
2008-12-20 21:52:04
テレビ版を見ると、紅茶&デザートが無性に食べたくなるよ

今日、4・5巻買いに行ったら売り切れてた
ケンタ。 (そのみ)
2008-12-20 22:10:35
こんばんは。

窓際さんちの食卓は、無性に食欲をそそりますね

あー、コンナ時間なのにケンタが食べたい!!
お寿司も美味しそうです

今日はなんだか調子が悪かったのですが、まめちゃん見たら、元気になりました~
初コメ☆ (まんまろ☆)
2008-12-20 22:13:30
毎日かかさず?本見てます!まめちん、窓際サンの大大ファンですヽ(*´∀`)ノ

今日カレンダー届きました!来年まめちんと一緒に良い年になりそぅです(*^ε^*)ゞ

うちのニャンゎ、ベランダ開けて洗濯物干してたら窓にピッタリつけてたキャットタワァ~の?段目からベランダ通り越して地上へスカイダイビングぅしました(`□´/)/

ぉ外初デビュ~☆

空の鳥を見てて飛んでしまった模様…世間知らずゎ怖いですょ~!バカンです(o ̄∇ ̄o)
Unknown (ぼの子)
2008-12-20 22:39:15
まめさん、逃げないんですね~♪


エライ♪エライ♪


納戸のボーダーラインは超えるのにね(笑)


干したてのふかふか布団はキモチイイですよね♪



ぽちりんこ♪
お寿司、安ぅ~! (にふにふ)
2008-12-20 23:01:13
おお~!お寿司、そんなにいっぱいあって安い!
ええね~。ネオにゃんこさんも安いと言われてるから、窓さんの住んでるとこは海の幸に恵まれてるんですねー。
シンガポールではこんなのは¥3,000位しますわ。う~、おいちそう・・・。
せんえん~!? (うだつ)
2008-12-21 00:16:41
その寿司千円こっちのイオンじゃ安くても1,980円くらいは取るよ
しかもそんなに新鮮そうじゃないヤツ
今日はまめじろうカレンダーも届いたし、6年ぶりにデジカメも買ったし、客は帰ったし
これから殻つきの牡蠣(15コ1,100円)でやりあげちゃうぞ~

まめちん、男なら広い世界に飛び出せ
いつぞや買ったハーネスは何処へ…
帰ったら♪届いてた☆ (ニャハハ♪)
2008-12-21 01:19:28
来ました♪来ました♪来ました~♪
待ち望んでた、まめちんのカレンダー
とってもかわゆい♪可愛い
これからの一年が~幸せに包まれてゆく~
ってな気分(笑)
ありがとね~窓際さん
ありがとね~主役のまめちん
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2008-12-21 07:20:45
お布団干したら必ず乗ってきます・・・
一番良い状態で快適そうにして~
まめちんも気持ち良いこと知ってるのよねっ!

そのお寿司1000円は安い
窓際さんったら、お買い物上手
昨日は、やっとみぞれ鍋をしたよ。美味しいね~
ランチは、もちろんお雑炊
Unknown (ふちゃみん)
2008-12-21 08:47:29
『おかぁはん、何してる~ん?』の後ろ姿かわいい♪
ドキドキわくわくお外に興味がありそうな感じで見てるけど、ベランダも出れないんだぁ~!?
ホントにお外がダメなんだね~…まめちんって。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。